リーチ

咲-Saki-の各キャラのリーチ率とフーロ率を調べてみました。
 


各局ごとに、リーチしたのかフーロしたのか、それともどちらでもなかったのか。
判明しただけ集計してみました。



これが、その記録です。リーチもフーロもしていないときは、「---」で記録しています。
漫画準拠のデータです。アニメも精査すればもうちょっとデータがとれると思います。

今までこの手の表は画像で表示していましたが、
今回は縦に長すぎるので、表をそのまま貼り付けてみました。
こっちの方がいいですよね。今後は表を貼る時はこの方式にしようかと思います。




で、こちらがそのデータを集計したものです。
出番の多い順に並んでいます。




これは10局以上のデータがとれたキャラのグラフです。
こちらも画像じゃなくて、javascriptデータで表示してみました。


特に目立った上位者は、この人ら。


大星淡

リーチは当然、大星淡。
大将戦後半はダブリーしまくったのが影響して、圧倒的なリーチ率です。



新子憧

フーロは新子憧。
キャラ付けでフーロが多いのは、他に井上純と亦野誠子がいますが、
出番の多さの差でフーロ女王は憧でした。


宮永照

最後に宮永照。
余程のことがない限りリーチもフーロもせず、ダマテンで上がり続けています。





書け麻

今日の記事は書け麻のお題でした。

せーやさん
お題:各キャラのリーチ和了率

福岡県民人さん
お題:副露センス評価

園城寺竜華さん
お題:実際にシャープシュートに挑戦したら


ということでしたので、せーやさんの課題、各キャラのリーチ和了率を。
といっても、リーチ和了率ってなんじゃないなと思いまして。
リーチしたあと和了った確率でしょうか?
でもそれはかなり偶然な部分でしょうから、ネット麻雀で記録が取れる、
いわゆるリーチ率と、せっかくなのでフーロ率を集計して、今回の記事とさせて頂きました。
 

フーロ