・第1話「おれは電気人間ストロンガー!!」
三河湾を走るホバークラフト
奇怪人ガンガルの一団が襲撃し自分達の輸送船にすると宣言した。
するとそのホバークラフトを一台のバイクが追いかけていることが判明した。
戦闘員の前に立ちはだかったその青年城茂と名乗り
更に船内では乗客に紛れていた女性が電波人間タックル変身して
ガンガルに立ち向かおうとするが…。

ホバークラフトを襲った奇械人ガンガルの前に青年城茂が立ちはだかる話。
第1話が初変身の流れじゃないのは変則的で驚いた。
あと変身後の姿を見せるのもタックルの方が先なのね。
後半はバイクで戦うシーンがあったけど
カブトロー前作のジャングラーと比べるとかなり動きやすそうだなと。


・第2話「ストロンガーとタックルの秘密!」
ブラックサタン次なる作戦灯台を狙おうとしていた。
しかしその動きは既にが感づいていて
戦闘員から作戦内容を聞き出そうとするが
戦闘員は道に飛び出したところを通りかかった車に轢かれてしまった。
その後は直接灯台に入って調査することを決めた。

奇械人オオカミン灯台を乗っ取ろうとする話。
強制的にだったりやむを得ない事情改造を受けた
これまでのライダーと違って
親友の敵を取るため自ら改造を受けたってのは
独自の流れで面白かった。
あとタックルと会ったのも偶然からだったのね。
そしてそこの回想に尺をとったせいか
奇械人オオカミンはかなりあっさり倒されてしまったなと。


これまた初めて見ることになるストロンガー
アマゾンと比べるとかなりわかりやすい感じになったけど
その分アクションや演出パワーアップしているのも見ていてわかりやすい。
今作も敵キャラ濃い面々が出てくると聞いているので
見進めていくのが楽しみだ。