・epic47「地球救星計画の罠」
ブラジラの配下ナモノ・ガタリを撃破したアラタ達だったが
実はそれはブラジラ地球救星計画を進めることに
手を貸す形になってしまっていた。
更に計画を進めるためブラジラ
ユニベロスヘッダーのバリ・ボル・ダラ
ヒドラパーンヘッダーのロー・オ・ザー・リ
洗脳して配下としたダークゴセイナイトを呼び出した。
そんな中アラタ達ブラジラが使う天装術
自分達が使うものと微妙に違うことに気づいていた。

ブラジラの配下となったダークゴセイナイト
アラタ達の前に現れる話。
ブラジラの攻撃負傷するのは
なかなかショッキングな流れだった。
そして仲間や護星の使命を大切にしないブラジラへの怒り
真っ向からブラジラ圧倒したハイドが熱い回でもあった。
あと今回の敵バリ・ボル・ダラ
ロー・オ・ザー・リと共にブラジラの武器になったり
変形して突撃する攻撃を行ったりと
ナモノ・ガタリと違ってヘッダーらしい能力を見せていたな。


・epic48「闘うゴセイパワー」
ブラジラの配下ヘッダー達
アラタ達の強いゴセイパワーで倒されることによって
ネガー・エンドの儀式を行うのに必要な
になるために送り込まれていたことが判明した。
儀式を止めるにはダークゴセイナイトと戦う必要もあるため
マスターヘッドアラタ達
その覚悟があるのか不安に思っていた。
するとアラタその覚悟が「ある」と答え
同時になんとかゴセイナイトを正気に戻そうと考えているとも話した。

ブラジラダークゴセイナイト
地球救星計画儀式を行うためのにしようとする話。
アラタの必死の行動ゴセイナイトを正気に戻すのが熱い流れだったけど
そりゃこれまでの楔出現の流れを見てたら
ロー・オ・ザー・リ楔の役目を持っていたってことになるよなと。
それにしてもアラタとダークゴセイナイトの激突
千葉雄大の生身でのアクションもあって凄い迫力だった。
巨大戦は前回までの流れからスカイックゴセイグレートが登場…
と思いきやそうはならないのね。


味方になる前の時期には直接アラタ達とは戦うことは無かったゴセイナイト
アクションが凄いこともあってになるとここまで絶望的なのかと感じた。