Zoider's Galka Evolution

FF11メインその他色々な何かが詰まったブログ。
2013/03/23からZoider's Galkaより移転しました。

お知らせ

ブログ内検索終了のお知らせ

書いた記事見直してたら画面右側からこんなのが目に飛び込んで来た。

libedoorブログ内検索終了

おいいつの間に聞いてないぞwwwwwwwww





と言う事でブログ内検索撤去しました(´・ω・`)
まあ実際使われてたか知らんし、まあいいか。

FF11BGMの出るブログパーツ撤去のお知らせ

以前から正常に動作しないな~と思ってリンク元を覗いてみたところ、
どうやら現在は該当のブログパーツが存在しないようで……
作成者が削除してしまったんだろうか。



仕方ないので撤去しておきました(´・ω・`)



代わりに何か置こうかな~
と思ったものの、
これだ!って言うのが見当たらないので現状維持

なんか面白いのとかあったら教えてください^^
あ、公式のはスルーの方向で!

移転作業終了のお知らせ

Zoider's Galka でも告知した通り、
EZG時代のFF記事も含む全ての移転が完了しました。

…昔の記事とかちょっと修正したいところいっぱいあるけど!
あとIXA記事とか、いくつか削ってるのもあります。
いや、移転直後に消して、後でしまった!って思った時にはもう遅く(ry



やってる事は今までと変わらないと思うので、
こちらでもよろしくお願いします^^





と言うか、今更ながらEZS側のFF記事抹消するべきじゃね?また作業か><

FFXIのBGMが流れるブログパーツ

ちょっとブログパーツ探してたら面白いの見つけたので
試験的に貼り付けました。

FFXI - ブログパーツファーム
コメント出来ないようなので代わりにこちらで。
お借りします、ありがとうございます^^

と言う事で、ブログ右側のプロフィール内に収納。
耳障りだったら一時停止にでもしてください(´・ω・`)





てか、こう言うのを探してた訳じゃないんだけど><



ヴァナスクリプトから別のところに変えようと思って探してたんだけど、
どうにも他に1つしか見つからない、う~む。

スタイルは今と同じようにしたいんだけど、やっぱ無理があるなぁ。
ヴァナスクリプトが更新してくれないだろうか。
LV75キャップとかいつの時代!

まあ、これに関してはもうちょっと考えてからにしよう。
探すだけで1日終わってるし!!

ブログに潜む業者の新たな手口!?

※FC2で書いてた時の記事なのでちょっと内容おかしいかも



おかげで調べ物だけで1日が終わったじゃないk!



事の発端は昨日書かれていたコメント。
なんとなく怪しい書き方だったので、アクセス解析してリンク元を
調べたところ、 FC2 blog ff11と言う検索でここに辿り着いたらしい。
なんでFC2なのか?と非常に疑問に思ったので更に調べてみた。


他のブログでも同じコメント発見。
しかしURLが微妙に違う……怪しい!
しかも、アクセス解析で言語の部分を
よく見てみると中国語とか……更に怪しい!!


更には、FC2のFF11関連ブログで
テンプレート改ざん事件が起こっているとか……
これはただ事じゃ無いと思い、
慌てて自分のブログのテンプレートを見直しました。
まあ、被害は無かった訳ですが……


んで、FFに課金してないのをいい事に例の怪しいURLを踏んでみましt






ウイルスバスター作動wwwwww

こんな事だろうと思ったよ……

スパイウェアは無かったみたいだが、
こう言った罠サイトのリンクが張られるって恐いなぁ

ちなみに、内容はコメントと全く違い、
FF11の内容のみが3件しかなく最近出来たような感じだった。
もしかしたら、そこのブロガーさんがテンプレ改ざんされているのに
気付かず、 勝手に業者がURL張りまくってたとか…?

FF11のパス抜き被害が多い今、そう言った事が十分に考えられる。
何もゲームのデータを奪うのに必死にならなくてもなぁ……


とりあえず、緊急対処として そのコメントを削除しておきました。

PCに向かってる時間外に
こう言った事が起こると対処が遅れるのが痛いな……


んで、今後このようなコメントが書き込まれても対処できるよう、
『管理人の承諾後表示する』方法に切り替えました。ついでにトラバも。
このブログに来たらパス抜かれたとか言われるのヤダし。



ひとまず、一件落着かな~

これで次の日にテンプレ改ざんされてたらシャレにならないな……


続きを読む
アクセスカウンター
メッセージ
アーカイブ
最新コメント
  • ライブドアブログ