ブログネタ
SF・特撮・ファンタジー・ホラー全般 に参加中!
21ac81fd.jpg ジョージ・A・ロメロ監督の最新ゾンビ映画はタイトル未定のまま撮影され、『... OF THE DEAD』という仮題で呼ばれてきましたが、どうやら正式なタイトルが決まったもよう。『サバイバル・オブ・ザ・デッド』だそうです。意外とありがちというか、アンドレアス・シュナースの作品と思いっきりかぶってますね。ロメロによれば、現在はポスプロ作業の最終段階だそうで、9月に開催されるトロント国際映画祭で上映されるとのこと。

 北アメリカの沿岸にある小さな離島で死者が蘇り、人間を襲いはじめる。しかし、島民は、かつて自分が愛した者たちを再び殺すことができない。彼らに反抗してゾンビを狩った男は、友人や隣人を殺したとして島から追放されてしまう。本土に渡った男は、生存者のグループと合流し、ゾンビの襲撃を辛うじてかわしながら新しい生活を築くためのオアシスを探す。一行はゾンビで溢れるフェリーに乗り込んで島に上陸するが、そこでは恐ろしいことが起きていた。島民はゾンビを鎖につないで家に置き、血まみれになりながらも普段通りを装って生活していたのだ。
http://tiff.net/filmsandschedules/films/georgearomerosofthed
37456


追記:関連記事
ジョージ・A・ロメロ監督の新作ゾンビ映画『... OF THE DEAD』のプロモ映像
ジョージ・A・ロメロ監督の新作ゾンビ映画『... OF THE DEAD』のポスター
ジョージ・A・ロメロ監督がゾンビ役で出演?
ジョージ・A・ロメロ監督の新作ゾンビ映画が撮影スタート!
ロメロ新作ゾンビ映画『... OF THE DEAD』のスチール