ブログネタ
SF・特撮・ファンタジー・ホラー全般 に参加中!
8eca7351.jpg 巨大昆虫ホラー『ビッグ・バグズ・パニック』が11月28日から劇場公開されます。海外のホラー映画サイトで『28週後...』+『ショーン・オブ・ザ・デッド』なんて紹介されてましたけど、巨大昆虫が出てくるぶん、『ミスト』+『ショーン・オブ・ザ・デッド』といった方が近いかも。ただし、いま挙げたタイトルと肩を並べるような傑作とまではいかなくて、意外な拾いものって感じでしょうかね。

 主人公は親のコネで就職したボンクラ男。勤め先の社長からクビを宣告された直後、彼は鼓膜をつんざくような騒音で意識を失ってしまい、やがて気がついてみると自分を含めた周囲の人間が蜘蛛の巣みたないものでグルグル巻きにされている。さらに見たこともない巨大昆虫がぞろぞろ!  

 というわけで、主人公は数人の生存者とともにサバイバルを繰り広げることになるわけですが、単体ではそう強くない昆虫のキャラとか、毎度おなじみの終末的な世界観とか、なんだかゾンビの出てこないゾンビ映画といいますか、ゾンビの代わりに巨大昆虫が出てくるゾンビ映画みたいでもあります(予告編でもチラリと姿を見せる昆虫人間みたいなやつは出てきます)。ときどき思いもよらぬシビアな展開があるものの、基本は80年代のコメディ・ホラーみたいに能天気なノリなんで、軽い気持ちで観て楽しめるんじゃないでしょうか。
http://www.presidio.co.jp/works/html/entries/61.html