zombiete-1

 韓国初登場1位! ベストセラー小説の映画化! 韓国の新作クライム・スリラー『殺人者の記憶法』の日本版予告編が公開公開されました。監督ウォン・シニョン。出演ソル・ギョング、キム・ナムギル、キム・ソリョンほか。劇場公開は1月27日から。オフシャル・サイトはこちらになります。
 
 いまは一人娘と静かに暮らす獣医のビョンス。彼はアルツハイマーで元連続殺人犯という顔を持ち、あやふやになる記憶に、毎日の出来事を録音することを習慣にしていた。そんな折、彼は接触事故を起こし、偶然であった男テジュに自分と同じものを感じる…。

 先日、試写で観たんですが、すごく面白かった。アルツハイマーの殺人鬼が別の殺人鬼と対決するという、『デリリウム』と『手紙は憶えている』をミックスしたような濃い設定の上に、韓国ノワールらしくバイオレントかつどんでん返し山盛り。主人公の殺人鬼が自分の娘を守ろうとするんだけど、肝心なところで認知症の症状が出て、はて、あなたは誰ですか?状態になるんですよね。しかも、彼が必死になればなるほど、はたから見ると認知症が進行しているようにしか見えない。そのうち主人公は現実と妄想の区別がつかなくなり、全部自分の犯行じゃないかと思えてくる。スリリングだし、笑えるところもあるし、おすすめです。