20周年アニバーサリー 死霊のはらわた  サム・ライミ監督は自らが製作した『30デイズ・ナイト』のプロモーションのためにMTVに出演し、ついでに『死霊のはらわた』シリーズについても軽く触れてます。

●『死霊のはらわた4』
 たぶん4作目を作ることになるだろうね。いくつかの点でそれは素晴らしいことなんだ。もしまたブルースとロブと一緒にやれるなら、僕らは共同でストーリーを考えて製作費を集める。いろんなことを一緒にやらなきゃいけないけど、それは楽しいことだよ。恐らくもの凄く低予算の作品になるだろうね。それが僕らのやりたいことでもあるし、この映画を実現させられる唯一の方法なんだ。

●『死霊のはらわた』リメイク
 リメイクに関しては続編とは違った方法になる。『死霊のはらわた』シリーズを復活させるために、4作目を作るだけでなく、この作品に新しい方向からアプローチできる監督を見つけるつもりなんだ。今のところ充分に人選できてはいないよ。でも、このシンプルな恐怖譚、バカみたいにシンプルな物語に新しいヴィジョンを取り入れて、パンチの効いた35ミリ作品としてスクリーンにかけてくれる監督をいつか見つけたい。誰かがリメイクしてくれることと、自分で4作目を撮ることを楽しみにしてるんだ。
http://www.gorezone.net/news.html