経験値トラップタワーを作ったわけですが、いろいろ忙しくて、実稼動はあまりしていませんでした。
ところがバージョン1.1の開発版(スナップショット)で、経験値トラップタワーが動作しなくなる、という時期がありました。さすがにほとんど未稼働な経験値トラップタワーが動かなくなるのは泣くに泣けないので、レアエンチャントのシルクタッチをゲットするまで、連日稼動させることにしました。



ようやく50ゲット。経験値はレベル35以上が長いですよね。


まだバージョン1.0なので、レベル50のエンチャントが出にくく、何度も繰り返してようやく出ました。
さっそくエンチャント!!


Unbreaking III と Efficiency IV をゲット。悪くは無いけど、ちょっとねー。

ちなみに、この頃はまだ日本語未対応でした。Unbreaking:耐久力、Efficiency:効率強化、Fortune:幸運、Silk Touch:シルクタッチです。


以下、エンチャント部分はダイジェストでお伝えします。
ちなみに、レベル50を出すのは大変なので45以上で妥協しています。

画像大きくてすみません。




そして、13度目の正直。


キターーー。ようやくゲットしました。



エンチャント用チェストは現在こんな感じ。

ちなみに、このシルクタッチをゲットしたくらいにマインクラフトが1.1になりました。経験値トラップタワーは普通に稼動してました。じゃんじゃん。