今回はようやく完成したリゾートホテルの紹介記事です。部屋が多いので、作成記事とは別になりました。



正面です。


ロビー。シャンデリアが自慢。


右はレセプションとコンシェルジュ。


左はバーへの入り口です。バーは地下になっています。なぜ地下にしたのかというと、1階だと少しばかり広さが足りなかったのと、ピアノっぽいのが横から見るとさっぱり分け分からないオブジェと化す為です(上から見て一目瞭然かというと、・・・ですが)。


バーの上にポーション製造機を置いてそれっぽくしています。


ロビーの先は中庭になっています。吹き抜けの上から滝がお出迎え。葉を配置していますナチュラル感を出していますが、実は見せたくないブロックを隠している役目もしています。


中庭の左側は、スパとなっています。天然素材で軽く仕切られています。


中庭の右側は、売店、いわゆるホテルショップとなっています。もしマイクラの世界にジャムがあれば、それを売りたいのですが、無いので、雑貨屋っぽくいろいろなものを置いています。


中庭の奥は、レストランとなっています。ちょっとお高いですがエンチャント台がメニュー台の代わりです。これはニコニコ動画の『Minecraftで東京ディズニーランドを再現プロジェクト - Tokyo Disney Land Hotel』からアイディアに頂きました。


レストランは広いスペースを取るため、光源をテーブルとして利用しているピストンの下に置いています。


ホテルの裏側は、プールとビーチになっています。チェアとパラソルも設置してあります。


その奥には屋外バーがあります。ちょうどバージョン1.2になった時にこの建物を作ったので、うまく逆の階段を作ってバーカウンターみたくしています。


とりあえず、1階のパブリックスペースは以上。


従業員用に、レセプションの裏側にスタッフルームがあります。建設拠点でもありました。壁の素材とか柔らかく、またタイマツをあまり置きたくないので、いざという時の為に、結構な量の建築資材をそのまま残しています。


地下バーの上、つまり1階の奥、倉庫があります。これは外側からしか入れません。この倉庫は別の用途に使うのですが、それはまだ秘密。



レストランの地下には、厨房と食材倉庫があります。なんか作るのが面白くて、部屋数の割りに大きくなってしまった感がします。奥に置いた竈のせいで上階のレストランが焼けたのは秘密です。


本当はこの記事にすべて収めようと思ったのですが、画像があまりに多くなってしまったので、後半に続きます。