前回の最後に一時保管所のスクリーンショットを載せました。当初はここから出たトロッコは、隣にある駅に一時収納して、そこから手作業で方向を指示して排出しようと考えていました。

ただ、同時進行で作っていた駅との接続がやっかいで、作業がいろいろ面倒っぽくなりそうなので、やめました。


部屋の裏側を広げて、回路を敷き詰めました。


ボタンを4つ用意しました。これにて出口は1箇所で、ボタンによって4方向選ぶことができます。駅は経由せずに、そっちの地方まで一気に排出されます。
まぁ、次の駅で詰まりますけど、そこは仕方ない。


ちなみに、ボタンを押すと上のレッドストーントーチが光ります。私の回路設計が下手なだけかも知れませんが、これを光らす機構が分岐装置と同じくらい大きさになってしまいました。

合わせると、今までで最も大きな回路になってしまいました。内容はさほど難しいことはしていないのですけど。


今回で、一応NPC村の開発記はおしまいです。次回ついにお披露目です。