南大陸の砂採取所。東大陸との地下トンネルの出入り口です。
最初、この場所の次につくる場所が比較的近いため、ここには駅を作る予定がありませんでした。
ただ、駅の造形が頭に浮かんでしまったので、急遽駅を作ることになりました。

最も駅の間隔が狭い場所はもっと他にもあるからいいよね。少なくとも山手線のように、次の駅が見えてる、みたいにはなっていませんし。


少し整地します。


以前、ここの近くの拠点を作ったときと同様に、羊毛を使ったテント型の駅にします。


ちなみに、まだ作る先が未定ですが、新たな一路線設けておきました。


作った後に気付いたのですが、スイッチがとても押しにくい。


ちょっと殺風景ですが、次期バージョンで追加されるものを設置する予定です。
ビーコンブロックでも頭ブロックでもないよ。





作っている最中に、モンスターが湧かないよう天井にハーフブロックを敷いているトンネルに、トロッコだけが進んでしまうという事故が起きました。それ以降、トンネルを閉鎖して作業を行いました。