バージョン1.4になり、新しい作物としてニンジンとジャガイモが加わりました。今回はそれらの新農場を作りたいと思います。


新作物は新しく生成されるNPC村の畑にも埋まっていますが、探すのが面倒なのと、無駄に生成地形を増やしたくないので、ゾンビのドロップを狙います。


そぉい。


ニンジンとジャガイモ各1個取得です。ちなみにこれは20分貯めの2回目です。結構レアなのか・・・。


とりあえず、既存の小麦の農場を半分お借りして増やしつつ、新しい畑を作りたいと思います。



場所はこのサボテン畑です。私は基本、作ったのを壊したくないのですが、このサボテン畑は場所を取りすぎなので、奥の半分だけを変更します。


整地完了。真ん中に道を引いていますが、水源は両脇にあります。既存の小麦畑でカクカクしたのが気になっていたので。


小麦畑同様に温室にします。


最初、ニンジン畑と、ジャガイモ畑は別々に作ろうと思ったのですが、あまり畑が増えてしまうと、街っぽくなくなってしまいそうなので、これだけにします。また、別のエリアに大き目のを作ろうと思います。