800エントリーになりました。
なんだか急に4桁目が見えてきますね。このブログを始めた頃は、そんなに行くとは思っていませんでした。

この100回、まさに大図書館のターンでしたね。関連記事を含め33記事でギリギリこの100回に収めることができました。初の大規模建築ということで、記事量も多くなってしまいました。

ということで、3分の1が大図書館関連になってしまったので、新規建築は前回に比べれば少ない感じになりました。ただ、それでも新規開拓地である南々工業地帯は過去に無い面白い開発が出来たのではないかなぁ、と思っています。

地図は、前回後から名前を入れると言っておきながら、放置してしまったので、今回はきちんと名前を入れました。その為、前回から未更新のエリアの地図も掲載していますが、予めご了承下さい。

広域図




路線図


要塞地区周辺が少し増えました。駅名が重複しているので、将来的に整理したいですね。


ネザーは新駅はありません。


これまで完成した建物(701~800エントリー)

この100エントリー内で完成したものや、新たに改造されたものを、一覧形式で紹介します。記事リンクをクリックすると、その建物の関連記事に移動するようにしてあります(太字が完成時の記事)。良かったら参考にして下さい。

〓〓〓〓


エンチャント本部屋

エンチャント本部屋を街に作る

鍛冶屋

街に鍛冶屋を作る

ジャガイモ/ニンジン畑

街にジャガイモ畑とニンジン畑を作る


〓〓北大陸〓〓


浮遊島の小さな神殿

北大陸の浮遊島に神殿を建てちゃう


〓〓西大陸〓〓



〓〓南大陸〓〓


エンダーチェスト部屋

砂採取所の道延長とエンダーチェスト部屋

てんやわんや公共図書館

『大図書館を作る (1) <伐採>』 『(2) <外壁>』 『(3) <外壁細部>』 『(4) <屋根 1>』 『(5) <内部構造>』 『(6) <エントランス>』 『(7) <中央閲覧室 前編>』 『(8) <中央閲覧室 後編>』 『(9) <廊下>』 『(10) <屋根 2>』 『(11) <拠点部屋>』 『(12) <スタッフ部屋>』 『(13) <閉架式蔵書室>』 『(14) <一般大蔵書室>』 『(15) <一般吹き抜け蔵書室>』 『(16) <一般小蔵書室/展示室>』 『(17) <専門蔵書室>』 『(18) <カフェテリア等>』 『(19) <屋根 3>』 『(20) <地下レベル1区画 1>』 『(21) <地下レベル1区画 2>』 『(22) <地下レベル1区画 3>』 『(23) <地下レベル2区画 前編>』 『(24) <地下レベル2区画 後編>』 『(25) <地下レベル3区画 前編>』 『(26) <地下レベル3区画 後編>』 (27) <そして開館へ…>
大図書館と日本庭園入り口をローカル線で繋ぐ 『(2)』 『(3)』 (4) 大図書館の周りを整える


〓〓東大陸〓〓



〓〓北々地方〓〓


氷の塔

『氷の塔を建てる (前編)』 氷の塔を建てる (後編)


〓〓北西地方〓〓



〓〓要塞地区〓〓


エンダーチェスト部屋

要塞区にエンダーチェスト部屋を作る

要塞駅

要塞駅を作成


〓〓西々地方〓〓



〓〓南西地方〓〓



〓〓エメラルド山岳区〓〓


植林地

エメラルドマウンテンを小改造

エメラルド山岳駅
エメラルド鉱山に駅を作る

ジャガイモ/ニンジン畑
エメラルド山におまけに橋を架ける

エメラルド山岳区の橋群

エメラルド山におまけに橋を架ける エメラルド山にもっと橋を架ける エメラルド鉱山のメインストリートを延ばす エメラルド山にさらに橋を架ける エメラルド山に橋を架ける


〓〓南々地方〓〓



〓〓南々工業地帯〓〓


ガスタンク

南々工業地帯にガスタンクを備え付ける

拠点

南々工業地帯に拠点を作る

取水塔

南々工業地帯に取水塔を作る

化学プラント

南々工業地区に化学プラントを作る

消防署

南々工業地区に消防署を作る

エンダーチェスト小屋

南々工業地区にエンダーチェスト部屋を作る

高炉

『南々工業地区にシンボルの高炉を作る (1)
『南々工業地区にシンボルの高炉を作る (2)
南々工業地区にシンボルの高炉を作る (3)

小麦タワー

南々工業地区に小麦タワーを作る



産業革命がやってくる ヤーヤーヤー! 


〓〓南1.8区〓〓



〓〓NPC村区〓〓


大仏

急に大仏様を作りたくなったので

日本風橋

『NPC村と北大陸に橋を架ける (前編)』 NPC村と北大陸に橋を架ける (後編)


〓〓ネザー〓〓

1.4ネザー砦

1.4ネザー砦をリフォームする


過去の『これまでの開拓のまとめ』

これまでの開拓まとめ (601~700)
これまでの開拓まとめ (501~600)
これまでの開拓まとめ (401~500)
これまでの開拓まとめ (301~400)
これまでの開拓まとめ (201~300)
これまでの開拓まとめ (101~200)
これまでの開拓まとめ (1~100)