なんだか急に城っぽいのが作りたくなりました。また以前から雪を雪として使った建築物を作りたいと思っていたので、それと併せて雪の城を作ることにしました。
本年4件目の中規模建築となります。大きさは縦横共に30~40くらいです。


いつものように木を伐採して、用地を確保。


城の縁取りをします。なお、今回もクリエイティブモードで試作済み、というか大図書館と同じように、試作しながらそれをサバイバルで反映させる方式を取っています。


完全に、確定しているわけではありませんが、間取りに応じた床を設置。


外壁を設置。


1階はこんな感じにしました。今回は割と多めにネザー水晶を使っていく予定です。