近代ヨーロピアン都市のある南東地方、多くの住人の生活を支える流通にはやはり港運が必要ということで、近くに港を作りたいと思います。


実際にはきちんと名称があるのかもしれませんが、アスファルト加工された地面を作成。


桟橋を作成。大型船が着けられるようにかなり長いものにしました。


そして、今回の港の特徴となる屋根を作成。割と雨や雪が多いという設定。
なんかこんな感じの屋根ってありますよね。


これを港を覆うように大小数パターンを複数設置。
ちなみに、これ作るの地味に目にダメージ 疲れ を受けました。


今回4話構成ですが、実作業はかなーり長い時間がかかることが予想されたので、先に街から道を引いておきます。
ついでに、キャットタワーに今まで道が繋がっていなかったので、繋げておきました。
ちょっと分かりづらいですけど、スクリーンショット中央に分岐があります。