zon17

ZON's ZONE

自転車、音楽、食べ物を中心に、徒然なるままオジさんの独り言

23 5月

またまたCDネタ

この間刺激を受けた日本のバンド
IMG_19
 ↑これね。
似たようなのがまだあった!
IMG_18
これまた日本人のバンドとは思えないようなUKサウンド。
若い人たちなのに、荒っぽさはなく洗練された印象です。
昨年末で活動休止しててライブで聴けないのは残念。

次はおかゆきさん経由でおススメ頂いたKalafina。
IMG_422
これまた全く知りませんでしたが、
結構ファンが多いんですね。
おかゆきさんが嵌ったって言うからもっとクラシカルなものを
想像してましたが、全然ポップな曲でした。
が、歌声と曲の完成度高し!
今、↓のアルバムとヘビロテしてます。

その一枚は
IMG_407
2002年発売
57歳にして初レコーディングだそうです。
レイドバックしたサウンドに良い意味でしわがれた声が
心地よい。
10曲、30分ちょっとのアルバムですが、これはイイです。

最近、良いCDが当たっててウレシイ。





21 5月

小旅行

IMG_4890
何故か突然下呂です。
名古屋から100kmちょっと遠くもなく、
日本三大温泉の一つですが、
来たのは初めて。
IMG_4900
こちらで温泉を堪能した後、

IMG_4892
べたですが、合掌村へ。
IMG_4896
ここの合掌造りはほぼ白川村から持ってきています。
なので、ワタシにはなじみ深く、目新しさがありませんでした。
IMG_94
土雛人形は良かった。
IMG_4899
天気が好い!暑いくらい。
市街地へ戻りお昼にしましょう!
IMG_901
とても残念なさるぼぼ神社。

IMG_4907
下呂大橋のすぐ傍にあります。
IMG_4904
パリッと焼かれてますが、中はふわっと。
少し辛めのたれも好みの味でした。
IMG_4906
こちらは飛騨牛のひつまぶし。
鰻と同じように、そのまま→薬味で→だし汁をかけて
で頂きます。

IMG_905
そのままが一番美味しかった。

日曜の小旅行。
良い気分転換になりました。
20 5月

暑い日のお昼は

5月としては気温が高い土曜日、
お昼はさっぱりとお蕎麦が食べたい!

IMG_4876
少し足を延ばして行ってきました。

IMG_4875
越前そば。
蕎麦はもちろん美味しいですが、
辛味大根がイイですね。
ただ、ワタシには量が少ない。
IMG_4874
鴨付け蕎麦を。
お昼からさっぱりですが、
ガッツリと頂きました。

18 5月

突然?の大阪

今日は平日にも関わらず大阪へ。
目的は観劇です。

でもでもせっかくの大阪だし先ずは腹ごしらえに
IMG_6462
つれのリクエストもありうどん!
以前来た時はお腹一杯だったこともあって
それ程印象に残らなかったのですが、
劇場の近くって事でのチョイス。
IMG_460
のどを潤して(汗)
IMG_461
とり天かけうどん。
いや~、こんなに美味しかったかな?
麺はつるつるしこしこ、更にもっちりと美味しい。
出汁は見た目は辛そうですが、絶妙な甘みがあって
これまた美味でした。

ついでにもう一軒。
IMG_67
こちらは三回目かな。
IMG_466
生醤油うどん+ちくわ天。
讃岐のスタンダード?みたいな感じで安心の美味しさ。
IMG_463
連れはきつねうどん。これは普通。

お腹一杯になったところで本日の目的地へ
IMG_6468
梅田芸術劇場
IMG_469
ミュージカル「王家の紋章」。
ワタシは全く興味がありませんが、
昔、漫画を読んでいていた連れのリクエスト。
濱田めぐみさんが出ているからいいかなと思い
付き合う事にしました。

これがまぁ、なんと!
ワタシは喜劇かと思いましたわ。
ヒロイン役の宮澤さんの超残念なパフォーマンスが、
陳腐なストーリー展開に輪をかけます。
昔、良く拝見した山口祐一郎さんも出てましたが、
どうしちゃったんだ?と思わざるを得ませんでした。

とまぁ、別な意味で楽しんだ後は
これまたリクエストにお応えして
IMG_72
IMG_6476
ど~んとお肉で締めくくって帰りましたとさ。
大阪はやっぱり食い倒れの街です。



14 5月

母の日

IMG_6454
一カ月ぶりのゴルフを楽しんだ後は
母の日のリクエストにお応えして。

IMG_6455
ステーキ!

BlogPaint
あいにく約一名は別用で不在でしたが。
IMG_459
楽しい時間でした。
感謝の気持ちは伝わったかな?
記事検索
livedoor プロフィール
タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ