2005年06月08日

オレの調理スキル(R10)

ペペロンチーノの話が出た。

この男 クリーム系、トマトソース系は食べられない。 ようなので、
しょうがない。

7時5分から〜〜〜〜〜しゃしゃり出てきちゃおうか。(DJ miyoco)

オレのオススメは、「キャベツとアンチョビのパスタ」

オリーブオイルに合うんだなぁ〜アンチョビ。ということでね。

オリーブオイルを熱して、ニンニクを炒めて
アンチョビソース(もしくは、細かくしたアンチョビ)
とキャベツをザックリ切ったヤツを入れてマジェル。カキマジェール

そんだけ。あとは、茹で上がったパスタと茹で汁を多目に入れて、カキマジェール。

塩は、最後にササっとな。

コレでアナタもパスティスト(パスタの最上級)です。

ペペロンチーノは、最後にハーブソルト(ex:クレイジーソルト)を掛けると、一味変わるのでオタメシ・アレ

zonbee_hunter at 16:15│Comments(4)TrackBack(2)clip!雑記 

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. 小雀鬼だって、負けてらんない。  [ 小雀鬼さくらのザンクで懺悔。 ]   2005年06月10日 04:24
次のさくらの勤務日は、 11日(土): 15:00→Last です。 --- ペペロンチー!とか、キャベツとアンチョビのパスタポン!とか、 男の子ばかりにお料理の話させておくわけにはいきません。 誰に認めてもらったわけでもないですけど、 小雀鬼
2. ペペロンチーノ  [ MATLIFE ]   2005年06月10日 11:53
諸君、私はパスタが好きだ。 しかしクリーム系、トマトソース系は食べられない。 食

この記事へのコメント

1. Posted by ぽんしげ   2005年06月09日 12:54
見た目とは程遠いけど繊細な心の持ち主DK様、
料理作ってくださいよー。
なんか料理は上手そうに見える。
なんでかな〜。
2. Posted by ちゃそ   2005年06月09日 21:48
キャベツとアンチョビのパスタ@DKstyleは、おいくらで食えますか?

てか食わせろ。
You 食わせちゃいなよ。
3. Posted by 深幸   2005年06月10日 11:08
なんかな。
料理自慢の男の子が結構居るな。
よかよか。
つーかマジパスタクイテエ。
4. Posted by Mr.DK   2005年06月10日 16:42
久々にコメント欄に花が咲いたな。うん。

ぉーん。

>ほんしげ
まぁなんつーの?料理人だから。根が。
料理は理系の科目だと思います!

繊細かどうかは、ココはノーコメントだぞ。ノーコメントだ!

>tys
(チャソって書こうとしたらこうなった。だから、これからは、、、、)

DK-Styleでは、お値段500円だな(笑)
オレが働いてた店だと、乾麺100gで950円だったぞ
っつーか、どっか服部栄養士専門学校とか貸切で料理対決とかしてぇな。


>深You-King
パスタのレシピは、オレの頭に入ってるよ。
仕込み大変なのとかあってさ〜

ボロネーゼとかぁ〜一日がかりなのぉ(はぁと


ちょっとキモイな。正直!スマンカッタ!ヴァー

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔