2007年05月17日

オークスの予想をしようと

オレの過去ログ見てたらこんなのあってさ

2006年5月11日:京都ジャンプステークスについて一言

オイ!この予想、今年に限っては完璧じゃないか!(笑)
5頭か6頭のボックス組んでこの配当は正直ウマイんじゃないのか。

と、苦虫を。

んで、肝心のオークスの予想・・・と

あったあった

2006年5月18日:オークスを予想する。

んでコレによるとだ。

年末の2ヶ月でデビューした馬が馬券に絡んでいることが多い

リトルオードリー
エアデジャブー
ファレノプシス
トゥザヴィクトリー
オリーブクラウン
ローズバド
スティルインラブ
ダイワエルシエーロ
ディアデラノビア
エアメサイア
シーザリオ

特に、ここ3年の傾向として、11月〜翌年の1月
くらいのデビューの馬が多い。

一番デビューが遅い馬だと、エリモエクセルが京都2回の開催でデビューでオークス勝利
そこまでに4戦2勝、忘れな草賞勝ち→オークス

というローテ


と書いてあるのだが、昨年はご存知のようにカワカミプリンセスがオークス制覇だから
コレを少し修正。
「デビューの遅れは強さで証明すればヨシ。たとえスイートピーステークスであっても」


ちょうどいいので、過去10年で馬券に絡んだ馬達。
なんと。30頭の内の29頭が3つの路線からの転戦と絞れました。

・桜花賞
・フローラステークス(旧:4歳牝馬特別[オークスTR])
・忘れな草賞


んで、この時の例外が1996年のエアグルーヴ
どうも10年に一度は例外ってのが来るらしい。
結局今年から10年で区切っても、複勝圏内30頭のウチの29頭は
この3路線。

まだ枠順出てないなぁ〜
なんてJRAホームページみてたら

5月20日(日)東京競馬場で施行されるオークスに出走を予定していた本年の桜花賞馬ダイワスカーレット号が感冒のため、同競走の出走を回避することとなりましたのでお知らせいたします。


なんだよー・・・もったいない。人気の一角(あんまり期待できない)がいなくなったら配当の妙味が薄れるじゃねぇかよー(笑)


ということで、続きは後程

zonbee_hunter at 11:15│Comments(0)TrackBack(0)clip!競馬 

トラックバックURL

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔