魚釣りの妄想、はきださせてください

魚釣り、釣り業界、管釣り、トラウト、ソルト(シーバス、メバル、青物、アジ、GT)を中心に、釣り方、ルアー、ロッド、リール、ライン、フック、小物、素材など、釣りの話を展開する予定です。あなたにとって、ただで読める釣り雑誌になれたら幸いです。モチベーションが続く限り、がんばります。

魚釣りの妄想、はきださせてください イメージ画像

最新記事

ヤフオクを見ていたら、朝霞ガーデンロッド00というのがあった。   なつかしいなー、そういえば、こういうのもあったなーと思った。あ、所持してないし、使ったこともないですよ。    90年代後半、学生だった当時、管釣りなし県でタックルボックスという雑誌の広
『1g以下のマイクロスプーンを極めるための究極・朝霞ガーデンロッド』の画像

アルフレッドってもしかして知らない? いまどきの人は    アルフレッドは、ダイワのテスターである高田さんがダイワに行く前にやっていたメーカーの名前。大人気で一世を風靡したスプーン。   このスプーン。非常に、オーソドックス   なんというか、お手本のよ

管釣りロッドの持ち方って知ってます? これはオーソドックスなバス持ちシーバス持ち  持ち方というか、ロッドの乗せ方、支え方といった方がどうかしら。イメージは近いかもしれない。   まず、リールフットは小指と薬指の間   はい、この時点で、「おぉ、マジかよ
『ほとんどの人が知らない管釣りロッドの正しい持ち方』の画像

自然渓流と管釣りはアングラーがかぶりません。よって、管釣りアングラーがたくさんいようと、管釣りアングラーは自然渓流のトラウトや、ましてサクラマスなんて狙う事はないようです。なんだろう?釣り場の遠さと、釣果の不確実さと、ウェーダー?まぁ、釣りのジャンルが違
『次に倒産しそうな釣り具メーカー』の画像

最近、管釣りが得意だという方に会い、ちょっと話が盛り上がった。住んでいる場所が似ている場所だったから、ホームも一緒。その中で、イワナにはミノー ティムコのヴィクセンがいいとおっしゃられた。「管釣りといえば、ヴィクセンでしょう。イワナはバカだからいれば食う
『イワナにはミノー ティムコのヴィクセンがいいんだぜ』の画像

かわいいかわいいヒヨコさん    大好きなルアーです。    釣ったことはないです、どころか投げたこともないです。いや、あるか。だって、僕、バスアングラーじゃないですもん。    でも、ルアーコレクターではあるかもしれません。   日本人は、コレクターの
『もしもヒヨコブランドが管釣りルアーを作ったら 』の画像

昔の渓流トラウトといえば、スプーンにスピナーだった。   「スピナーどうよ?」   ふつうのスピナーはいくないよね。あんまりよくない。   速いから?   で、だ。    バス用のアイテムで、こんなものを見つけた。   「これは、、、、もらったんじゃね!
『管釣りでスピナーってどうよ?』の画像

↑このページのトップヘ