暑苦しいタイトルをつけてみました。

気分的には、そう、何が何でも釣ってやる、とこれくらい盛り上げないと、キャストする気になれないヒヨコペンシル自作。
P3240034



というか、プラグは投げているものの、ほぼプラグしか投げないものの、僕は、僕という人間は、

「釣れなきゃ、ヤダ!」

なんだかんだでトーナメンター寄りの生き物だったりします。がっかりですね、えぇ、優雅な大人なアングラーに早くなりたいものです。


が、しかし、

だが、しかし、

駄菓子、菓子?

今日という今日は、このときだけは、アイム トップウォータープラッガー。

ネチネチネチ バシャ

出たよ!

ネチネチネチ バシャ
ネチネチネチ バシャ

出るよ、出たよ、乗らねー!

ネチネチネチ バシャ
ネチネチネチ バシャ
ネチネチネチ バシャ

あー、出た出た、乗る気しねー。ハリ掛かる気配すらねー。

ここで、思い出した。

そういえば、ヒヨコペンシル、過去にもバイト自体はあった気がする。ただ、浮き姿勢と魚の口の大きさとバイトの仕方を考えると、少なくともフックの位置、大きさが間違っている。そして、ボリュームがある上に、バキュームなバイトじゃないから、フッキングしづらすぎる。

どうしてもこれで釣りたいなら、作り直さなきゃね、もうちょっときれいにかわいらしくウエイトとフックの位置、数を修正して、って思っていたのでした。そうだそうだ。

なので、まぁまぁ、まぁまぁまぁまぁ、釣れない。バイトはあれど、フッキングしない。ぶっちゃけ、こんだけバイトがでりゃあビルダー的には満足なのだけれど、今日はカメラを珍しく持っているし、ブログ用にしっかり釣果写真というか証拠写真を押さえたい。

バシャ、グーン。

よっしゃ!!

バシャバシャ、ポロッ

・・・・・・せめてフックくらい替えればよかったよ、マジで


にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ