今年は台風ないなー。異常だなぁ。

「呼んだ?(台風1号さん)」

4790ed8a-s

は?

マジ、お呼びじゃないです。

なにこの台風の目がくっきりきりな超大型台風わ!

死ぬよ、死んじゃうよ、日本人が!

「日本人? 台湾の間違いでは?」

違うんですよ。台湾からたったの100㎞ちょいの島は日本の島で島民が1500人暮らしていて、与那国島っていうんです。

もう一度いいます。

日本で一番端にある島、台湾のすぐ隣にある日本。


与那国島です!


えぇ、そんなところにも日本があります。

ちなみに、去年の巨大台風で食らったのは、風速81mとかで、電柱がなぎ倒されまくったり、車がひっくり返ったりしたのはもちろんだけど、、、

屋根が飛んだり、塩工場が消えたり、それはそれは、もう、大変だったの。

それ・・・・・・よりもデカいし、ひどい可能性があるよ。


Image-1
与那国どーこだ? 興味のあるアナタは検索してみて(台湾の北の方の横にあるちっちゃな島です)

ま、まぁ、いまのところ、直撃はまぬがれるコースのようだけれど。

気分屋さんだからなぁ、台風さんは。大丈夫かな?



 にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 管理釣り場へ にほんブログ村 釣りブログ 淡水ルアーフィッシングへ にほんブログ村 釣りブログ 釣具(個人)へ