アクセス解析

2006年12月19日

*お久しぶりでございます
元気にしてます。はい。

*で、移転しようと思います。
なぜかというと、もうはてな記法を捨てるに捨てられないから(笑)

*というわけで行き先は
こちらになります。
 


(01:51)

2006年10月28日

6f8bc380.jpg今回も来てしまいました。去年は色々あったけど、まあ今年は大丈夫でしょう(笑)


(15:43)

2006年09月24日

cac044c7.jpg一昨日の金曜日、渋谷に行く用事があったので行ってきました。そこで思わぬハプニングがあったのですが…あとは他の人にお任せします(笑)


(22:18)

2006年09月13日

 まあなんだかんだ言ったのですが、きちんとかって聞いてますよ、『まぼろし』。当然まぼろし盤ではありませんでしたが(苦笑)

 「今宵エデンの片隅で」に続いて「まぼろし」もデジパック仕様だったのですが、これの微妙な影響?についてちょっとだけ。

 まず「今宵〜」の方では『nonsense』の歌詞のRepeat部分が省略されてますね。これって確かインディーズ時代に出したミニアルバム以来のはずです。つまりメジャーになってから初めてのはず。

 で、「まぼろし」ではリミックスされた『holy ground』の歌詞が掲載されてますけど、これも確か初のはず。いつもリミックスの作品はタイトルが表記されるだけで歌詞は載ってませんでした。オリジナルと歌詞が違っててもそういう扱いだったので、今回歌詞を載せたのは結構謎かも。

 特に自分はRepeat部分の歌詞については何かこだわりがあるのかなあ、と思っていたのでちょっと気になるところです。まあいずれにしろ、trivialな話でした。

(01:24)

2006年09月11日

 新曲発売前に言うのも何なんですけどね、最近思うこと。

 というのはですね、最近一部の人しか受けられないサービス精神が旺盛すぎるなあと思ってるのですよ。1600人限定のプレミアムライブから始まって、FCですらバレンタインライブで抽選(しかも平日の大阪だけ!)だし、次の「まぼろし」にはサイン付きまぼろし盤が限定100枚? んでもってシングルの連動特典で計40人にプレゼント?

 正直こんなイベント・特典ばっかりではまったくうれしくないというのが本音です。そりゃ当然あたればうれしいけど、明らかにあたらない人の方が多いじゃないですか。こういうのを何度もやられると、自分としてはモチベーションが下がるなあ、と思ってしまいます。

 下手にプレミアをつけてくれる必要はないんです。普通にいい曲を書いていてくれれば、それでいいんです。ライブやるにしたって、もっと多くの人が参加できるような方法があるでしょうに、ねえ(まあGIZAstudioという企業の経済状況もあるのでしょうけれど)。

 んー、そこんとこ、わかってくれないかなあ。

(23:33)

2006年08月16日

2890cd6b.jpg図書館へいく途中で購入。んー、写真がきれいにとれなかったなあ。

ちなみに、新星堂は発売当日はこうやってコーナーを作ってくれるのですが、たいていは翌日にはなくなってます(苦笑)


(14:43)

2006年07月06日

 というわけで無事ゲットしてまいりました『夢・花火』。数回通しで聴いたのですが、タイトル曲の「夢・花火」、こんな曲をアニメのOPテーマなんかにしちゃっていいんですか?と思わず吹き出しそうになってしまいました(苦笑)

 個人的には「His voyage」が好きですねえ。あのスカッとしたメロディーにまたうーんと考え込んでしまうような歌詞の組み合わせが好きです。「Ring Ring a Ding」はネバーエンディングストーリーのテーマに似てるような気が。

 しかし、明らかに曲調がまた変わってきましたねえ。自分のつぼははずしてない(笑)ので特に気にはしてないのですが、また少しとっつきにくくなった感じです。

 詳しく・具体的にはまた今度、ということで。

 最後に、オリコンスタイルでインタビューが載ってるんですが(→http://www.oricon.co.jp/music/interview/060705_03.html)、インタビュワーの気になる発言。
ニューシングル「夢・花火」は「籟・来・也」と同じくラテンの匂いがする曲ですが。


 「籟・来・也」ってラテン?

(01:54)

2006年07月05日

 今日というか昨日はフラゲの日だったんですけどねえ…学校について気がつきました。財布忘れた!

 ということで今日買ってきます。まだあるよなあ…。あ、2枚分のお金用意しとかなきゃ…。

(00:43)

2006年07月02日

|ω・´)

 放置すること数ヶ月…なんとなく書くモチベーションが復活してきたので帰ってきました〜。GARNET CROWの皆様もようやっと本格的な活動を始めたことですし。

 と言ってもなんか書くネタあるわけでもないしなー、と悩んでるんですが、まあぼちぼちまたいろいろ書いていこうかなと。そんなわけでよろしくお願いします。

 追伸という名の私信:行きますよー。とトラックバックで返事してみる。

(22:33)

blog seo tool : track word  blog SEO tool        
アクセスアップ・SEO対策 書店:気象学