2004年10月30日

スピードテスト

自宅のNET回線が”光”になって半月がたちましたが、ちょっとスピードテストをやってみました。

==========================================
測定サイト http://www.bspeedtest.jp/ v2.3.3
測定時刻 2004/10/30 00:33:24
回線種類/線路長/OS FTTH/-/Windows 98 or Me
キャリア/ISP/地域 USEN Gate01 Type-Eマンション/USEN/福岡県
ホスト1: WebArena(NTTPC) 1.8Mbps(539kB,2.6秒)
ホスト2: SAKURAインターネット 1.06Mbps(539kB,4.3秒)
推定最大スループット: 1.8Mbps
・Windows 98/Meはブロードバンドに向いてません。Windowsのアップグレードも検討してください。
==========================================




・・・泣いていいっすか。。。(T-T)



ADSLだった時は局から5.5km離れてたんで450kbps程度しか出ませんでした。”光”になったんで「今度こそっ!」と勢い込んでいたんですが。。。

やっぱり”Me”がだめなんすか?”XP”じゃなきゃだめっすか?
それともCelelon550だからっすか?そんなPCで”光”にしたのがいけなかったっすか?

いつになったら○○画像をまともに見れるんだ。(,_'☆\ バキ
  

Posted by zono70 at 00:34Comments(2)TrackBack(0)

2004年10月28日

やっぱり・・・

041028_1559~001.jpg吸ってしもた。。。早っ!

  
Posted by zono70 at 16:25Comments(2)TrackBack(0)

タバコ

のど飴.jpgまーだタバコが吸えん。。。

3日目突入。こんなに長く吸わないなんて近年記憶にないな。しかし、ノドの痛みが治ったら普通に吸ってるんだろうなぁ。。。
  
Posted by zono70 at 10:08Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月27日

扁桃腺

扁桃腺で一昨日の夜から寝込んでました。。。(T-T)

今朝は熱も下がったもんですから出社してきましたが、まだぼっーとしてます。

急ぎの仕事がなけりゃ今日も休んでいたいところてん。。。

  
Posted by zono70 at 09:17Comments(2)TrackBack(0)

2004年10月22日

パリーグ混戦模様

「ライブドアがギブアップ宣言!?」

楽天よりもライブドアの方を応援してたんだけどなぁ・・・
昨日楽天が発表したコーチ陣を見て「あ〜こりゃ勝てないかもなぁ」とは思っていましたが。。。

あと、ダイエーホークスの買収にソフトバンクが名乗りを挙げていましたが、有線ブロードバンドも興味があるとか。しばらくはまだまだ目が離せないですね。

来シーズンのパリーグはどんな球団がラインナップされるんですかねぇ〜

  
Posted by zono70 at 09:29Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月21日

ヨカ天気

本日は昨日とうって変わって良い天気です。

さぁ〜ヤンキースvsレッドソックスの最終戦。泣いても笑っても今日勝った方がワールドシリーズ進出となるわけですが、ただ今9回表9−3でレッドソックスがリードしてます。。。(-_-;)

もうだめか。。。松井!もうだめなのかぁぁ〜!○| ̄|_
  
Posted by zono70 at 12:33Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月20日

風が強くなってきた。

3e09a4a4.jpg台風23号は太平洋側沿岸を北上中で、福岡からはだいぶ外れたのですが、それでも風が強くなってきました。

それにしても、うーん。。。ヤンキースの松井選手。ここ2試合ほど結果がでませんねぇ〜。
3勝2敗でホームのヤンキースタジアムに帰ってきましたが、さて今日リーグ優勝が決まるのか!?
現在5回表、0−4でレッドソックスがリードしてます。松井選手は2打席凡退していますが、さぁ〜こっから逆転Vだ!!

っと・・・仕事仕事っと。(^^ゞ
  
Posted by zono70 at 11:05Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月15日

携帯投稿テスト

041015_1513~002.jpg携帯電話からの投稿テストです。
うまくいくじゃろか?

  
Posted by zono70 at 15:18Comments(0)TrackBack(0)

スポーツの話題

だいぶサボりました。。。(^^ゞ

さてさて、ニューヨーク・ヤンキースの松井選手が大活躍ですね〜。レッドソックスとのリーグ優勝決定戦。第1試合では3安打5打点。昨日の第2試合では1安打でしたが、それでもヤンキースの4番を任されてのこの成績はスゴイのひと言です。ワクワクしますねぇ〜。今年もワールドシリーズ進出なるのでしょうか。相手はカージナルスかアストロズのどちらかですが、カージナルスが進出してきたら、松井vs田口の日本人対決も見られるかもしれませんね。楽しみです。

スポーツの話題もうひとつは、サッカー日本代表。先日のオマーン戦を1−0で制してワールドカップ最終予選進出が決定しました。中田秀、稲本が欠場のなかよく頑張ってますねぇ。
ところでまだあと1試合シンガポール戦が残っているのですが、この試合には今回のメンバーは出場させず、三浦カズや中山ゴンなどを召集するかもしれないそうです。そうなるとまた面白そうですねぇ。故障後の復帰戦として中田、稲本も呼ばれるみたいですので、消化試合とはいえ楽しめそうです。いっそのこと元レッズの福田とか、ベルディの柱谷とか出せば面白いのに。(,_'☆\ バキ

  
Posted by zono70 at 09:42Comments(0)TrackBack(0)

2004年10月02日

がんばれ日本人選手達!

米シアトル・マリナーズのイチロー選手が年間最多安打記録の257本まであと「1」としていますね。今日のレンジャース戦でたぶん記録達成&更新をしてくれることでしょう!楽しみです。

また、ニューヨーク・ヤンキースの松井選手もホームランの量産で優勝を決めました。自身も31本塁打と昨年の倍以上の数字を残し、終盤ではヤンキースの主軸としてしっかり勝利に貢献していましたね。

二人以外にも野球・サッカーと今期海外で活躍した選手はたくさんいます。国内の有力な選手がこうして海外に流出していき、国内スポーツが何だか色あせてみえますが、しかし、こういった有力な選手が国内にそのまま残っていたとしたらどうだったでしょう。国内スポーツの人気は衰えなかったかもしれませんが、彼等の個人的な技術力はそれほど上がらなかったかもしれません。ワンステップ上のステージを目指して、そこで切磋琢磨し技術を磨く。そして活躍していく姿が感動を与えてくれるのかもしれません。世界のトップレベルで活躍する日本人選手達。かっこいいっすねぇ〜。

さてさて、世界をまたにかけて活躍する選手を応援しながら、私は自宅でちまちま仕事をします。。。(^^;

明日は朝から「川の定期清掃」と長男坊の「運動会」。

  
Posted by zono70 at 09:28Comments(0)TrackBack(0)