2007年05月15日

”ユルい”ブログ

なんとなくネットを散策していたら
どうも最近「ミニブログ」なるものが
流行ってるらしい。

そのきっかけはどうやら
アメリカ発「Twitter」

一応見に行ってみたけど
イマイチよく分からない・・(^^;>

っていうか、
これって何がおもしろいんでしょう?

言ってみれば一言”伝言板”みたいな感じでしょ?
・・違う?

これ、ケータイのメールじゃだめなんでしょうか?
ん〜、きっとダメなんでしょうねー。


この背景にはmixiをはじめとする
「濃い」コミュニケーションに疲れた人たちが

今度は「緩い」コミュニケーションへと
移って行ってるってことらしいんですけど、

なんかやっぱりそこまでして
誰かと繋がっていたいんでしょうねぇ。

どーなんでしょう?
人ってやっぱり寂しがり屋なんでしょうか?

ちょっと人よりはその辺りの感覚がマヒしてる(笑)
私からするとイマイチよくわかんないんですけど・・。


でもまぁ、そんなこと言いながら
やってみたら案外おもろかったりするかも
しれないですし。

楽しけりゃいっか。

(あんなに毛嫌いしてたmixiもかなり遅れてハマッたし・・)


・・と言いつつ、今の私は
優雅に楽しんでる状況じゃないですが・・。

ま、人生いろいろありますし、
いろんな人がいますから。

今は踏ん張る時だと思ってがんばってますです。はい。

人は人。私は私。


みなさんも、くれぐれもタチの悪い人達に
関わらないようにしてくださいね。
(ま、私は意外とシブトいんで大丈夫ですが・・)


・・でもなんだかんだ言って
最後にものを言うのは自分の人間力かなーと
今実感してます。(信用があるかとかね)

やっぱり普段からの人とのコミュニケーションは
とーっても大事ですよ。ホント。(ちょっと反省・・^^;)

zonop at 01:05コメント(2) 
ニュースな情報 

コメント一覧

1. Posted by オッキー   2007年05月15日 08:41
僕もTwitterの面白さ分かりません・・・。
今何してる〜?ってどうでも良いような。。でも世界的大ブームですもんね〜。
2. Posted by koh@管理人   2007年05月15日 10:09
>オッキーさん

どうも〜。
へぇ〜そうなんですかぁ?
世界的大ブーム?

まあ、やっぱり一人じゃないって
確認してたいんでしょうねぇ。

オッキーさんは友人関係が広そう
だから特別必要ないかもですね。^^

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Recent Comments
Archives
記事検索