押すと運気上昇するみたいですよ!! 出陣の前にワンプッシュ!!!

にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ 

アビリティ ドラフト(ability draft)について!! その2

ValveのDota 2で、6.80のパッチアップデートで
新たに追加された『アビリティドラフト』モードについて。(その2)

そこそこのゲーム数をやったので、さらにいろいろと追記。
※自分でも忘れないように

今回は要注意Skillをまとめてみた。

・単体でも強いSkill
・単体だとゴミだが、他のSkillとのSynergyを考慮すると最高なSkill
などなど。

アビリティ ドラフトの楽しさは、ゲーム開始前のSkill Buildが70%?くらいあるので
妄想を膨らませて最初のPickを楽しみましょう。

記載しているスキルはすべておすすめスキルですが、
その中でのおすすめ度を3段階くらいで評価してみた。

DOTA2img

続きを読む...

アビリティ ドラフト(ability draft)について!!

ValveのDota 2で、6.80のパッチアップデートで
新たに追加された『アビリティドラフト』モードについて。

ヒーローに他のヒーローのスキルをセットして対戦する、
他のゲームモードとは一線を画するゲームモードです。

ただ、全てのヒーローから好きなスキルを選択し、
ゲームを進行するのではゲームのバランスが悪いので、
いろいろ制限やらルールがあります。

DOTA2img

続きを読む...

THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!

『アイドルマスター』の劇場版映画を見に行った。

正式タイトルは「THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!」

アニメのアイドルマスター(もちろんロボットじゃないほう)を見て、
少しだけアイマスファンになった。

正直、映画とかあまり好きではないのだが、
公開初日はライブビューイングで声優さんのトークも聞けるとのこと。

続きを読む...

パチスロ シティーハンター 初打ち

今年最初に打った台は「まどか☆マギカ」だった。

今年最初に打った新台はオリンピアの『シティーハンター』

曲は有名なので知っているが、意外にアニメ見たことない。

アニメの放映時期を調べると、1988年放映開始らしい。

当時5歳。
現在アニオタの自分でも、さすがにアニメを見てたとは思えない。
小学校低学年の頃には既にアニメ好きだったが。

それでも、高橋留美子作品は好きで、大人になってからアニメを見ている。
うる星やつらは1980年の放映作品なのに、今見てもおもしろい。
いい作品は時が経ってもいいもんだなぁ~

続きを読む...

魔法少女のハートは予想以上に強かった。

年末に少しだけ触れた、『まどか☆マギカ』をじっくり打ってきた。

今年最初に打つ台だから、そこそこ悩んだ。

巷で甘いなどと言われていたようだが、
おそらく甘くはないであろうと個人的な感想。

友達も、甘くはないと言っていたし。

ほんとは「戦国乙女」を打とうかとも考えたが、
少しだけ、新台のまどマギに心を奪われてしまっていたのだろう。

続きを読む...

2013年 私的パチスロ台ランキング

去年も書いたので、なんとなく『2013年』版の打った台ランキングも書いてみる。

2012年の自分の記事を読んでみると、1年早いなぁ~っと思ってしまう。
去年のランキングが・・・

【良台】
 1. 鉄のラインバレル
 2. バイオハザード5
 3. クレアの秘宝伝

【ゴミ台】
 1. パイレーツワールド
 2. パチスロ キン肉マン
 3. 押忍!!豪炎高校應援團

2012年のランキング

ほんと懐かしい。
続きを読む...

魔法少女まどか☆マギカ 初打ち

「吉宗3」で勝てたので2013年は勝ちで締めくくる予定だったが、
年末に丸一日あいてしまったて気づくと『魔法少女まどか☆マギカ』を打っていた。

アニメの感想は、序盤はそこそこおもしろかったが後半失速。
友達は大絶賛していたが、個人的にはそんなになアニメ。

決して面白くないわけではないが、大絶賛はできない感じです。

絶賛している友達にどこがいいのって聞くと、一番多い意見は・・・

”魔法少女ものなのに重厚なストーリー”

だそうなぁ~

続きを読む...

吉宗3 初打ち

2013年の打ち納になるかなぁ~っとお店に向かう。

結局打ち納ではなかったが・・・

『吉宗3』と「まどか☆マギカ」で悩んだが、
とりあえず好きなメーカー順ということで吉宗を打つことにした。

好きなメーカーといっても、ユニバーサルよりはくらいなんだが。

正直4号機の時に、何度か痛い目に合っている台なので、
そこまで深い思い入れもない。

番長も相当痛い目にあったが、番長はすごく好きだった。

4号機の吉宗といえば、朝から1900嵌ってREGでさらに192まで追加投資させる鬼畜仕様。

1度だけそんな地獄を味わって以来触らなくなった。

続きを読む...

うる星やつら3のフリーズ引けた!!

フリーズ引くまで打ち続ける予定だった『うる星やつら3』

2回目にしてあっさりフリーズを引いてしまった。

これにて引退!とはしたくないが、
この台の怖さをまじまじと知ってしまった一日。

フリーズなかったら確実に大負けでした。

続きを読む...

うる星やつら3 初打ち

冬リリースの中でもっとも楽しみだった
パチスロ『うる星やつら3』を初打ち。

10月以降「交響詩篇エウレカセブン2」「花の慶次~これより我ら修羅に入る~」「獣王」や、
2週間後には「まどか☆マギカ」「吉宗」とまだまだ話題作がたくさんある。

その中でも、やはり一番打ちたかったのはうる星やつらだ。

リリースの2週間前あたりからDVDで予習。
小さかった時に見た記憶があるが、やはり打ち前にもう一度雰囲気をということで。

アニメもほんとおもしろい。
絵はさすがに現代とは全然タッチが違うが、内容は現行のどのアニメよりもおもしろい気がする。

スロットはアニメ版権ではなく漫画版権なのでBGMが使えないのは残念だが、
前作もすばらしいオリジナルBGMだらけだったのでそのあたりはすごく期待していた。

続きを読む...

最近打った機種いろいろ

最近打った機種で日記をかくほどでもなかった機種、
単独で日記を書くほど打たなかった機種の感想を書く。

糞台だとかいえるほど打っていないが、
なにかしら欠陥があるor苦痛を感じた台であったことはたしか。

それでも「エヴァンゲリヲンART」ほどのひどいのはなかった気がする。

続きを読む...

デビルメイクライ4 初打ち

今更ながら『デビルメイクライ4』を初打ち。

友達が新台の頃に打った感想を聞いてどうも打ちたいと思えずスルーしていた。

最近動画で打っているのを見てちょっと打ちたくなった。

打つ前に、チャンスゾーンがほんとにきついからと助言をいただく。

まぁどの程度きついのかは体感してみたいとわからないからなぁ~。

5号機初期にでたロデオ版は少しだけ打った。

とにかく良く回るイメージで、遊べる5号機だった記憶。

続きを読む...
プロフィール


» 名前
ずぅち

» 趣味
スロット・ゲーム

» 好物
牛丼・ラーメン

» スロ歴
4号機の北斗の拳あたりから始める。
4号機の押忍!番長が心の銘機。
トータル負け額、一日の総投資額共に押忍!番長が記録。
おそらく100万近くはこの台に突っ込んでる。
1日で最高138,000円投資。BR比1:2.5の地獄を見た。

» ゲーム歴
Age of Empire II
Warcraft III
DotA All Stars
Heroes of Newerth
DotA 2
の順番にプレイ。
現在DotA 2をのんびりプレイ中。
広告


ギャラリー
  • アビリティ ドラフト(ability draft)について!! その2
  • アビリティ ドラフト(ability draft)について!!
  • THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
  • パチスロ シティーハンター 初打ち
  • パチスロ シティーハンター 初打ち
  • パチスロ シティーハンター 初打ち
  • パチスロ シティーハンター 初打ち
  • 魔法少女のハートは予想以上に強かった。
  • 魔法少女のハートは予想以上に強かった。
アクセスカウンター
週間訪問者

    お願い!リンク集
    ∇ 「ポチッ!」っと ∇
    にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ インドア派サラリーマンへ

    にほんブログ村 スロットブログ スロット日記へ

    にほんブログ村 ゲームブログ 海外オンラインゲームへ









    ブログランキング