2017年11月21日

ついに冬って感じ

こんにちは(*・ω・)

本格的な冬が来ました・・・!

先週末から急に気温が低くなり、雪も降るようになりました
今朝カーテンを開けたら積雪していてはぁぁ~~

今、外は2.4℃でございます…

でも風も強いので、体感気温はもっと低いかな。

寒いと着るものも困りますねーー

私は冬用コートは3種類、手袋2種類、マフラー3種類、さらに耳あてや帽子を持っていて、気温に応じて使い分けをしています

朝学校に行くときにマイナスだったら分厚いマフラー、みたいな笑

そろそろコートやマフラーの段階を1つ上げたいですが、今上げると1月2月に生き残れなくなりそうです…

ちなみに私がこっちに来て3回目の冬ですが、一番寒かったのは-10℃です!

しかもその日はバイトで50分かけて歩いて行ったのですが、吐いた息がまつ毛や前髪ににかかり、それが凍りました笑

せっかく巻いた前髪が台無し!!

さて着るコートや防寒具も大切ですが、ここでは雪靴、スノーブーツも必需品です。

雪靴なんて名古屋にいたころは知らなかったわ。

ここ2年はムートンブーツやネットで買ったスパイク付きの安い防水ブーツで凌いできましたが、どちらもこの地の冬には負けました…

というわけで今年こそはちゃんとしたスノーブーツを買おうと思います!
ってもう雪降ってきたからいそがないとやばい


じゃあまた更新します。
今テスト勉強と並行してレポートも書いてるのですが、進みが遅い…いつも人より時間かかるんだなー


ランキング、参加してみました☆

人気ブログランキング

zoological_days at 16:30│Comments(0)日常 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字