2017年11月22日

レポからの逃避つぶやき。

こんばんは

レポートの途中で逃げてきました~~

なんか今回のレポは化学的な考察ができませんんん。

テーマがわりと身近なことで、とっつきにくいものじゃないので余計に化学的な視点で考えるのが難しい…

授業(化学っぽい)と絡めなくていいならいくらでも書けるんですけどねー

とかいいつつ自分的に浅い考察のまま2000字超えたのでそろそろまとめねば…

一応参考になるかなーとAmazonでいくつか書籍も買いましたが大して参考になりませんでした!( ノД`)
残念!!

でも結構この本おもしろい。

「人間は脳で食べている」って本です。食品化学的なやつ。

自分で考えるのは難しいけど、身近なことをサイエンスとかケミカルといった学問的にとらえるのって面白いと思いません?

その分野に自分が興味あったり、好きだったりするならなおさら。もちろん全部じゃないけど!


そういえば昨日、「7Rules」っていう番組を初めて、なにげなーく見てたんですけど、なかなか面白かったです。

昨日は’’次期ノーベル賞候補’’ともいわれる、若手女性工学研究者の人が出てたんですけど、この人の研究したい理由が斬新だけどなるほど…と思いました。 

その人のルールの中で一番「分かる・・・!」って思ったのは、「疲れてるときや忙しい時ほどおしゃれに手を抜かない」こと。

めっちゃわかるわこれ

いや研究者と私の忙しさは違うけど、大変な時だからって服とか髪、メイクが適当なんてね〜 

実際その人は、ありがちな研究者のイメージでは全然なく、今時のおしゃれな女の人、って感じ。

その点だけはものすごく「それな!」ってなりました笑

よかったら番組名で調べてみてください


そろそろレポに戻ります。
そして明日は1日テスト勉強するわよ!

ではまた~


ランキング、参加してみました☆


人気ブログランキング


zoological_days at 22:52│Comments(0)日常 

コメントする

名前
URL
 
  絵文字