2010年05月14日

ゴールデンウイーク

今年のGWは、ダンナちゃんの仕事の都合もあり、我が家の性質もあり(笑)、
ギリギリまでちゃんとした予定を立てられず
前半は日帰りで潮干狩りに。
後半は1泊2日で和歌山の太地町に行ってまいりました。
太地町の宿は、なんと2日前に予約したから
ほんとギリギリ家族。

で。
太地町で何をしてきたかというと。。。

イルカたちと泳いできました〜〜〜

片道5時間もかけて行った価値あったワ

続きを読む

zoomzoomruby1 at 18:47|PermalinkComments(4)TrackBack(0)clip!おでかけのこと 

2010年02月19日

乳腺MRI(ガドリニウム造影剤)体験

先日、乳腺外科に超音波検査に行ってきた。
1年前から決まってた検査だったのだけど…当日の朝たまたま保険証
やらの医療関係のものが入ってるところをチェックして
 「うわっ検査今日じゃーーーんっ
ってな感じで。
危うくすっぽかすとこだったわい

超音波検査の結果からMRIをとることになったので、この先は
その体験談を記録しとくことにします

あ、その前に
マンモグラフィー、超音波、細胞診、で、今回のMRI。
これでひととおり乳腺関係の検査は経験したのだろうか。。。
どの検査もちょっとだけハズカシイだけで(私はずかしさにも慣れてきたけど(笑))
痛いとか苦しいとかはほとんどなかったです
自己診断で異常がなくても、ミリ単位の大きさの腫瘍なんかは絶対に
触っただけじゃ分からないし、是非とも定期的に検診を受けましょ

続きを読む

2010年02月14日

今週末はバド。。。

今週末はバドミントンでございました。
昨日が娘の試合。
今日が私の試合。
つ〜か〜れ〜た〜〜〜

娘の試合は、朝早くから夕方までず〜っと寒い体育館にいなくてはならず、
すんごく疲れる。
今回、娘はちょっと上のクラスのリーグに入れてもらったんですが、明らかに
「おねえさん&格上」な子たちが相手で、とても厳しい試合となりました。
全敗…バドミントンを始めてから初めてのこと。
でも、まずまず頑張れていたんじゃないかなーと。
コートサイドでお手伝いしてくれていたお母さんには
「厳しい試合だったけど、最後まで投げださずにがんばってた
とほめてもらいました。
新たな課題も見つかり、コーチからもしっかりアドバイスをもらったようで
きっとまたがんばってくれることでしょう

私の試合は団体戦。
相変わらず緊張しぃ体質+寒さのせいでガッチガチ
団体戦だと「自分のせいでチームが負けるかもしれない」責任があるので
メンタルをもっと鍛えないと…ですね
ミスったときにチームの人の顔色を見てしまったり。まったく小心者です
だから、去年出たお気軽ダブルスの試合と比べると、楽しさはなかったかなぁ〜
「試合慣れするのも練習だよ
って、言われました。

来週末もまた娘の試合。。。その次の週末も。。。今月は大変だ



2010年02月08日

無事完走♪

昨日のマラソン大会、無事完走しました

ダンナちゃんの初フルは、今年の目標であるサブ4には遠く及ばず
30kmの壁を肌で実感したそう
25kmくらいまでは予定どおりのペースで走れて快調だったそうですが、
そこから徐々に普段は痛くならないところが痛くなったりつったりで
ほんっっっとしんどかったようです
最後のほうで4時間半のペースランナーに抜かれたそうです。
やはり計算どおりにはいかないもんですね
でも、次につながる収穫もたくさんあったようですから、本人はしょげて
ましたけど、私から見たら合格点だと思います初マラソンですから

そして私と娘の3kmは。
とりあえず私も娘も自己ベスト更新(笑)
娘は余裕アリでもっといけそうでしたが、どんくさいハハはここまでが
限界〜
途中何度か「ちょっと待ってぇ」と娘を呼んじゃいました。
でもダンナちゃんと娘が一緒に走った去年の3kmの記録をちゃんと
塗りかえることはできたので
よかったよかった
BlogPaint

2010年02月05日

走れてない。。。

気づけば今週末は木津川マラソン
私の1月の月間走行距離、21km…オーマイガッ
12月は目標の30kmを達成したので、1月はそれ以上走るつもりだったのに。
しかも断続的に貧血が続いてて、油断して鉄サプリをサボってるとてきめん。
走り終わった瞬間フーラフラ
ま、出るのは3km親子ペアの部なので、走りきれないことはないんだけど。
この部門の記録を見てみると、1位ペアの記録は12分ほどヒィ
ビリけつだけは避けるぞー

ダンナちゃんは結局30km走練習1度だけ。
エネルギー切れで途中から動けなくなっちゃうことが分かったので、
エネルギー補給食をいろいろ買って試食して、どうにか使えそうなのを
ピックアップ
 (あたしもちょっとなめてみたけど、どれもイタダケナイお味。)
前日深夜勤務なので、初フルには過酷だけど。。。なんとか完走できると
いいなーという感じ。

天気予報では、当日かなり寒いみたいで。
お願いだからは降らないで〜っ

2010年02月03日

携帯電話

アタシの携帯電話F904iくん
発売日に買って今まで使っている。私にしては長持ちだ(笑)
調べてみるとかれこれ2年8ヶ月の付き合いになるんだそうで
そりゃあもう、かわいそうなくらいキズやらへこみやらわんさか。
人前でバックから取り出すのが恥ずかしいくらい
ダンナちゃんが機種変更した去年、私も機種変更したい衝動に
かられたけれど、時間が経ったらどうでもよくなってしまった(笑)
だって。
今の携帯の価格ったら
私のF904iくんは見た目がきちゃないだけで全く問題なく動いてるし、
今これといって欲しいモデルもないし。
電池持ちが悪くなってきてるけど、長期使用特典でタダで電池もら
えるし。
機種変更するのはやはりもったいない。
と、いうわけで。
ドコモショップに行って外装交換っていうのに出してみた
ネットで調べたら4000円前後かかるって載ってたけど、私の場合は
どうやら1500円程度でできるみたい
1週間〜2週間かかるそうで、今預け中。
どんなんなって帰ってくるか、楽しみ〜

ちなみに、代替機はD905i
あたしのより新しいやんけ(爆)

2010年01月30日

USJ年パス

ここのところ、出かけるといえば近場のショッピングモールくらいしか
行けず娘には退屈な思いをさせてたので、この間USJの年間パスを
買った
せっかく買ったからには元取らんとってことで、今年2回目のUSJへ
行ってきた
前回はものすごく空いてて、アトラクションの並び時間も少なかったけど、
今日は近隣のTimes駐車場も満車で入れず…
繁忙期料金2,500円のUSJ駐車場に入れるしかなくチト損した気分。
中も結構な混雑
なので今まで見たことのないウォーターワールドのショーとターミネーター
に的を絞った
こういう時、年パスだと
「また来ればいいか
って思えるから気が楽だ。
ウォーターワールドは圧巻また見たい〜
青の席は水がかかる席なのだけど、こんな寒い日でも容赦なく、ほんと
びしょびしょのずぶ濡れにされてた
どうやら水かけられて怒ってる観客がいたみたい(大汗)

3月は新しいアトラクションがオープンするし、学生が休みになるので
すごく混むだろうから、次行くのは4月以降かな

zoomzoomruby1 at 23:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おでかけのこと 

2010年01月29日

パソ子復活♪

結局リカバリして、PC復活いたしました
ネットの設定も意外とスムーズにできたけれど、やはり半日仕事…。
その後もWindowsの更新で何度も再起動するはめになったり、
やはり面倒は面倒でした。
ウイルスソフトを新しいのにしようと思い、ノートン体験版をインストール
した途端、調子悪いPCが手がつけられないほどダメになったので
リカバリ後はウイルスバスターをお試し中。。。
「サクサク軽快〜」まではいかないけど、今のところ重くてストレス感じる
のはわずかな時間で済んでます。ホッ

zoomzoomruby1 at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!おうちのこと 

2010年01月15日

PC不調につき。。。

またパソコンちゃんのご機嫌がよろしくない
セーフモードなら起動できるのでいろいろ様子見てますが、
どこが悪さしてるかアタシじゃサッパリ解らんです
以前にグラフィックボードが壊れて交換してますが、今回も
ハード的にどうにかなっちゃってるんかなぁ

通常起動がコケちゃうので、このままこんな状態なら
やりたくないけど再インストールしかない
で、それでもダメならまた修理行きかなぁぁぁぁ

このPC買う時に5年保証つけといたので、修理出すのは
お金的には痛くないケド。。。
2〜3週間とかの時間がかかるし、何よりいろんなデータ
入ったまま修理に出すのは怖い怖〜い

あ。
つまるところ何が言いたかったかっていうと。
しばらくblog休みます

2010年01月04日

今年の目標は。。。

娘が書き初めの宿題をするついでに、書道道具を借りて
みんなで今年の目標を書いてみた
BlogPaint
全員カタカナと数字って(笑)
せっかく筆で書いたのにねぇ。

どれが誰の目標かは、一目瞭然

明日からダンナちゃんはお仕事。
娘の始業式は7日。
また日常が始まります。。。

zoomzoomruby1 at 16:20|PermalinkComments(2)TrackBack(0)clip!おうちのこと