2006年06月

2006年06月25日

2週目

最近、実習は1週目より2週目の方がきついという法則。まぁ、俺が単に仕事遅いだけかもしれんけども。

それはともかく、実習では、時間的にはそんなにきつくないのですが、どーも精神的肉体的なことで疲労がたまりやすいようです。

見学たちっぱで腰が痛いのですが、ここでそんなことを言ってもどうしようもないので、精神的疲労を解除する方法を考えてみました。

精神的疲労の原因を詳しく突き詰めてみると、やはり、先生が来たときの緊張感と時間に追われるきつさの二つに分類されます。先生が来たときの緊張感ですが、俺は過敏に感じ取っているようです。話の面白いやさしそうな先生のときも助教授というだけでびびっていて、
「君、何か怯えてるようだね。」といわれました。
無駄に緊張すると無駄に疲れるので、平常心でいようと思います。
では、なぜ無駄に緊張するかというと、怒られやしないか考えてしまうからです。そんな考えは休むに似たり、で怒られるときは怒られるものです。ていうか怒られるかどうか心配して結局怒られなかったらマジ無駄です。

まぁ、我も人なり、彼も人なり。みんな同じ人間です。怖そうな先生だって20年前は学生だったはずです。

怒られたっていいじゃないか、馬鹿だもの。


だからといって明日の7時半集合(実質7時15分集合)に遅れたらストレスMAXになるので、早く寝MAX。

MAXな俺と付き合いMAX?

今日2度目

とりあえず、日記のカウンター数が6というのはおそらく過去最低記録である。そこで、たくさんの人が見るブログとはどういうものか考えてみた。というより想像してみた。
1.有名人が書いているブログ
2.顔が広い人のブログ
3.オチをしっかりつけてくるブログ
4.ねたが豊富でわかりやすく読みやすいブログ
5、更新頻度が高いブログ
6.趣味のことについて書いてあるブログ
7.可愛い女の子もしくは逝け免の写真つきのブログ
まぁ、このぐらいだろうか。

1.2に関していうと、知らない人のブログなんか見たって大体つまらんわけで、知ってる人が多いほうが、アクセス数も増えるだろう。
3から5に関しては、ブログの質にかかわることで、良質なブログをみんな好むであろう。
6は少し難しい。趣味といっても、日本人の大半が興味を持っているようなものでないとだめである。今で言えば、ワールドカップの事について少しコアな内容を混ぜて書けば、サッカーファンの気をひいて、アクセス数が増えるだろう。
7は、完全に餌!!そのすばらすぃ写真見たさに、美に飢えた男女が群がるだろう。

この7項目中2項目しか満たさないわがブログは、やはりアクセス数は少ないのだろう。2項目とは、3、5である。

少しでも俺のブログのアクセス数を増やしたい顔に自信があるそこのあなた、俺と付き合いませんか?あなたの顔写真取りまくって、掲載して、7項目中3項目満たすようにしますよ。

というのは冗談なんで、俺と付き合いませんか?

時間帯

テレビを見る時間帯が夜から早朝になったせいで、観たいテレビが全然みれず、朝っぱらから興味もないニュース番組を見ている。

くりぃむがアナウンサーの番組でもあればいいのに、とほほである。

しかも、ニュースが時々おもしろいことをとりあげていても、ず〜っと観ていると遅くなってしまうので、中途半端にしか観れない。

昨日は一週間に一回の楽しみである、10時からやってるえんたのかみしゃまと、11時45分からやってるくるくる土管という番組を見ようと思ったのに、かみしゃまはサッカーの番組でやってなくて、土管は、11時45分を待ちきれずにバタンキューで眠ってしまったので、観れていない。


あ〜あ、な話である。

あ〜あ、な俺と付き合いませんか?あ〜あに後一個〜をつけたらあ〜あ〜って、ターザンみたいになりますよ。

2006年06月20日

いや〜

疲れた〜〜。8時から4時半までず〜〜っとたちっぱ見学。

これが俗に言う徒弟制度かっ!!

2006年06月19日

限界

俺の日記にもそろそろ限界がきた。

誰が見ているかわからないので当たり障りのない事しか書けません。書くことが浮かんでも、俺の致命的な部分だったり、ほかの人がからんでるぶぶんだったりすると、さらけだせない。最早かけなくなってしまう。

てゆーか暇はあるのにネタがねぇ。

暇い

3時まで何にもない。暇すぎる。パソコンの前で爆睡してました。

2006年06月18日

朝はえぇ

朝は、えぇではなく朝早ぇ、です。
明日は7時半に集合です。土曜日に部活すると、日曜しか休みがなくなり、週休1日になってしまいます。
最近、学校に行くという感覚ではなく、仕事見習いに行くという感覚です。仕事しに行っているような感覚です。

なので、漫画なんかでも、学生が主人公のものではなく、若い社会人が主人公のものに共感を覚えるようになって来ました。


明日も仕事が朝一からあるから、早く寝れるといいな。

結果発表

1週目怒られたことは、なんとかやってきたので、セーフでした。それ以外に関しては、もはやダメダメでした。知識があいまいで、しゃきっと説明できませんでした。
先生にも、本当に勉強したのか?と言われました。

勝ち負けで言えば2敗なわけです。ある不良漫画で、「2敗なんてことになったら、かっこ悪くてブチコーでヤンキーやてらんねぇよ。」ってせりふがあるんですが、俺が不良だったら、2敗したんで、ヤンキーやめねばなりません。

不良嫌いの方、俺と付き合いませんか?2敗したんで、ヤンキーにはなりませんよ。



しかし一年間でひととおり実習が終わった後、選択で好きな実習ができるのですが、そこも候補のひとつに挙がっています。

別にMだからではなく、自分が将来進みたいと思っている分野と関係があるし、先生も教育熱心だからです。


ちなみに次の実習は、自分が進みたいと思っている分野とはあまり縁がないので、今までの反動で堕落してしまいそうで怖いです。




2006年06月16日

simonn

けっこうやばい。掘り出したら、不安要素がでてくるでてくる。あと5時間。

客の情報がちゃんと、持ち出されずに、あるといいなぁ・・・。


うおー

あと6時間。客に会わなキャ、画像を見なきゃ。危害臭宿について調べないといけない。

あ〜〜〜、ふぉーーーーー。



はぁはl
カテゴリ別アーカイブ
アクセスカウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計: