新 ぞろだるえにっき (Journal Zorro et d'Artagnan)

こんにちは。くろねこゾロととらねこダル、合わせてぞろだるとその姉マミです。 自称、お絵かきクリエイター。大好きなお絵かきと文章書きと羊毛フェルトを毎日続けていくつもりです。ブログは毎日じゃないかもしれないけど、なるべくアップしていきたいと思っています。 Bonjour. Nous sommes Zorro et d'Artagnan, et vous pouvez nous appeler comme ZORODARU et nous vous présentons notre soeur aînée Mami. Nous aimons bien écrire, dessiner, et le feutrage à l'aiguille. Merci!

ぞろだる絵日記。Le blog zorodaru.

カール先生


IMG_2018

人間の天国はねこの天国よりやっぱり大変かもしれないね。





いつも読んでくださってありがとうございます😊   
 

人間の天国に行ってみたよ。

IMG_20190220_0001





いつも読んでくださってありがとうございます😊   
  

予兆を感じたら、、、、

今まで本当に元気の中の元気というか、強い体に生まれてよかったなぁと思っていたのですが、最近は、お正月、胃がおかしくて三が日寝込んだり、こないだはちょっと運動にはまってたら膝を悪くしたり、昨日も、突然、胃が気持ち悪くなって、夜、大変だったんですよ。

朝少し治ってきましたが翻訳の仕事は休まざるを得ませんでした。

でも実は、ちょっと悪くなる前、ちらっと、よくないかもしれない、と思ったりしてるんです。
やっぱり自分の体のサインは受け取らないといけませんよね。

あと、私は最近、桜が咲くちょっと前に、体調を崩すことが増えました。寒すぎるとダメみたい。

 私は羊毛フェルトでクリエイターのフィギュアを作ることがありますが、一番好きなのはカール・ラガーフェルドを作ることでした。素晴らしいクリエイターであり、カリスマ中のカリスマです。

ご高齢ではありますが、 このかたが亡くなるなんて、なんとなく想像できないキャラクターでした。

昨日もカール氏の話題をしていたんです。

そしたら今訃報が、、、、

85歳だったとのこと。

しかしこうやって考えると、私の父も大変な高齢です。元気ですけれども、年齢を思うと心配になります。

父や母に何かを頼まれるときは優先してするようにしています。

もちろんまだそんなことはないと思っていますが、、、、

自分だって何があるかわかりません。

毎日を大切に、感謝して生きましょう。

そして自分の体も大切にしましょう。

そういうことですね。

というわけで今日は早めにおやすみします。

皆様もどうぞご自愛ください。

IMG_1189





写真はイヴさまとカールさま。唯一無二のデザイナーの方々でした。





いつも読んでくださってありがとうございます😊   
 

おこがましくも、イメージは、、、、!

世界的デザイナーといえば!という方々が何人か思いつくわけですが、動物をこよなく愛する方々といえば、、、、ということで

YSL氏は愛犬Mと一緒の時間を大切になさっていたようです。
IMG_1938

そしてKL氏といえば、ニャンコのC。

IMG_1952

いかがでしょうかw

それにしても人形づくりは時間がかかります。久しぶりに作りました〜〜
でも楽しいです。デザイナーさんがたの方は、中に軸があるので、ある程度、ポーズも変えられるんですよ。




いつも読んでくださってありがとうございます😊   
   





 

人混みだったのに!


IMG_20190216_0001
本当にご親切な方で、あの混雑の中、駐車券がなくなっていたら大変だったと思うので、本当に助かりました。ありがとうございました!!!ここでも改めて御礼申し上げます。





いつも読んでくださってありがとうございます😊   
   
ぞろだるバナー
LINE読者登録QRコード
LINE読者登録QRコード