突然ですが、視力検査です。
クリ・ナナフシIMG_2487_R
これは何を撮った写真でしょうか?
まだ青いクリのイガ? まあ、それはそうなんですが・・・
クリ・ナナフシ_トリミング
よく見ると、枯れ枝のように見えていたのはナナフシという昆虫です。
みごとに緑地の自然に溶け込んでおります。

・・・で、同じく自然に溶け込んでいる会員たちはといいますと、日普請材料作り
園路整備のための木製ステップ製作!(もちろん狭山緑地産の材)
下草刈り作業(98-T)
毎度毎度の下草刈り!
竹林の竹垣作業
職人衆による竹垣づくり!

気温もぐっと下がってきたので、作業もはかどります。
気がつけば、はっきりと秋の気配。
ウメモドキ(赤い実が沢山ついています)
オトコヨウゾメ(さらに赤くなります)
ウメモドキにオトコヨウゾメ。
秋の「赤い実」シリーズはまだまだ続きますが、とりあえず。
(次回以降のネタがなくなっちゃうので!)
s-IMG_5620
実りの秋。お楽しみの季節がやって来ましたよ!


さあ、あなたも、
狭山緑地で自然に溶け込んでみませんか?
見学・飛び入り&入会希望の方、絶賛募集中です。

2021年度活動計画

見学や活動体験をご希望の方は、下記アドレスにメールをお願いします。
yamakohan312★gmail.com (★を@に変えてください)

または活動日の9時30分に直接狭山緑地においでいただき、
緑の腕章を付けた人(会員)にお声がけください。


緑地での作業はちょっと苦手かも、という方も大歓迎。
記録写真、SNS、会報の編集、森でアートしたい、などなど、
いろいろな形で当会にご協力いただけるとうれしいです。

しかも! 当会は入会費・年会費とも無料。
ご連絡をお待ちしています!

(写真=K/N、文=Y)


★当会の活動は、公益社団法人国土緑化機構「緑の募金」公募事業、
公益信託遠藤記念三多摩自然環境保全基金、
および東大和市社会福祉協議会の助成を受けています。