新年明けましておめでとうございます。
本年も雑木林の会をお引き立て頂きますようお願いします。
01,おめでとうR

というわけで、雨ニモマケズ、風ニモマケズ、ころなニモマケズ、
2022年の活動がスタートいたしました。

さっそく美女軍団が緑地内の視察に出発。
03,緑地観察隊出発R

男衆は炭焼きの準備を着々と進めます。
11,竹運搬R
32,竹割R
伐ってきた竹を竹割り器で4~5本ずつに割いていきます。
これは超ロング煙突の補強材として活用。
55,土入れR
42,屋根仮置きR
炭焼き窯のメンテナンスもおさおさ怠りなく。

会員たちの作業を、長老たちが見守ります。
64,黒川、浅倉、澤田R
3人合わせて二百+ン歳。
狭山緑地で汗を流せば、健康で長生きできますよ!



さあ、健康長寿がお望みのみなさん、
小春日和の雑木林へいらっしゃいませんか?
見学・飛び入り&入会希望の方、絶賛募集中です。


見学や活動体験をご希望の方は、下記アドレスにメールをお願いします。
yamakohan312★gmail.com (★を@に変えてください)

または活動日の9時30分に直接狭山緑地においでいただき、
緑の腕章を付けた人(会員)にお声がけください。


緑地での作業はちょっと苦手かも、という方も大歓迎。
記録写真、SNS、会報の編集、森でアートしたい、などなど、
いろいろな形で当会にご協力いただけるとうれしいです。

しかも! 当会は入会費・年会費とも無料。
ご連絡をお待ちしています!

(写真=T、文=Y)


★当会の活動は、公益社団法人国土緑化機構「緑の募金」公募事業、
公益信託遠藤記念三多摩自然環境保全基金、
および東大和市社会福祉協議会の助成を受けています。