ようやく夏が終わったと思ったら、早くもハッピーハロウィーン💛
06,ハロウインカボチャ、吉岡生産R
さすらいのスミヤキスト・Y岡師が育てたカボチャがお目見えです。
20,本日の花、会員合作R
そしてこちらは、華道さとやま流家元の作品。

めっきり気温も下がったので、作業もサクサク進みます。94,下草手刈りチームR
56,下草機械刈り、岸R
下草刈りも、そろそろ仕上げの段階。
でもまだ、緑地の草花たちは元気いっぱいであります。
63,ツリバナR
65,ヒヨドリジョウゴR
86,ナンテンハギR
上からツリバナ、ヒヨドリジョウゴ、ナンテンハギ。
そういえば前回、アレチヌスビトハギをナンテンハギとして紹介してしまいました。
謹んで訂正を申し上げます・・・

暑さ寒さも彼岸まで。狭山緑地にはひんやりと心地よい風が戻ってきています。
29,緑地にイラッシャイ!R
「緑地の妖精」が、来園者をお待ちしていますよ!


さあ、あなたも、
ひんやり心地よい雑木林でで深呼吸してみませんか?
見学・飛び入り&入会希望の方、絶賛募集中です。


見学や活動体験をご希望の方は、下記アドレスにメールをお願いします。
yamakohan312★gmail.com (★を@に変えてください)

または活動日の9時30分に直接狭山緑地においでいただき、
緑の腕章を付けた人(会員)にお声がけください。


緑地での作業はちょっと苦手かも、という方も大歓迎。
記録写真、SNS、会報の編集、森でアートしたい、などなど、
いろいろな形で当会にご協力いただけるとうれしいです。

しかも! 当会は入会費・年会費とも無料。
ご連絡をお待ちしています!

(写真=T、文=Y)


★当会の活動は、公益社団法人国土緑化機構「緑の募金」公募事業、
公益信託遠藤記念三多摩自然環境保全基金、
および東大和市社会福祉協議会の助成を受けています。