2011年11月21日

エギングスクールと大会!そして特別講師!

とうとう本格的に本日真っ白!

滑りますのでご注意を・・・・

私の頭では有りません!  勿論ギャグでも・・・?

machiuke_01_240-320


魚鬼です!

さぁ!先週の土曜日不安な天候の中開催されたビギナーエギングスクール!

天気は持ちました!暖かく、穏やかな天気!

PB190055

14人の講習者!内5人が子供でした!保護者の方も参加総勢16名!

勿論クラブの皆さんがお手伝い!そんな中特別講師がイカの生態やエギングの誘い方!

道具の使い方!釣果を伸ばす方法と伝授!一番大切なのはマナーとフローティングだと

説明されていました!


PB190057

みんな真剣に耳を傾け!さらにメモを取る方も!

保護者の方々も真剣に聞いていました!ちょっと気になるのが今回の特別講師?

PB190056


何やら地球の方では無いみたい・・・・・?

そして、その後会場廻りのゴミ拾いをして実釣開始!

マンツーマンで手伝いの方が指導に当たり初めてイカを釣って盛り上がっています!

特別講師の方も釣れない方を見つけては釣らせてあげる!凄いパワーの持ち主!

PB190058

次から次とこちらも釣れていません!と言う声に移動しながら伝授!

時間に制限が有るのですべてを見れませんでしたが参加者で釣れなかったのが3名と・・・

後はすべての方が何とか釣りました!特別講師の方も満足されていた模様!

この方・・・・良く見ると・・・・なんとちまたで噂のイカ〜ル星人じゃあ〜りませんか?

イカの事なら知り尽くしているお方!是非スクールだけではなく、エギング大会にも顔を

出して頂きたい!という事で特別に写真を・・・・

PB190059

しかし、良くもまあ、こんな格好でやるもんだと関心致します!私なら出来ません!

本当にイカ様野郎でした・・・・

無事に皆さん修了書を頂き!スクールの閉校と成りました!

最後は私の差し入れで暖かい豚汁を皆で食べて解散です!

そして、その後マリア・ファン・クラブ北海道のエギング大会!

勿論商品も用意されていますがジャンケン大会も!

今回は私のベーコン3つとエギ!

ベーコンは訳有で4個が3個に・・・・

エギは3個 こんな奴!

111118_150002

私のサイン入りエギです!勿論裏側も・・・

111118_150027

イカ様!私を抱いて!イカ逃げろ!とサインでけでは無く、なお釣れない様に・・・

勿論ベーコンは新作のガーリック!ペッパーです!

4個用意したのですが・・・遅れて参加したサムが・・・・釣り場を制限したのを知らずに・・・

30分で23匹も釣ったのに・・・失格!良く説明しなかったこちらも悪いのですが・・・

30分でそんなに釣るなよ〜そこでベーコンを私からプレゼントという事に!

今回オブザーバーも6名参加!26名と言う参加でやりました!

私にお尻を触られると釣れなくなる!・・・・絶好調の奴・・・お尻触ってやりました・・・

勿論優勝かと思いきや!脱落・・・

その分私が近づくとお尻を向けない様にしていた方が優勝!

私の順位は・・・・そんなの関係無い!そんなの関係ない!って5位までには入らなかった・・

イカール星人に頼むの忘れた・・・

だから表彰式及び大会の模様はクラブの誰かのブログ見て下さい!

しかし敗因はゴムの緩んだ靴下・・・・・

ルーズソックスではなくズールソックスになっていた為と思われます!

111120_132128









zoukun_club at 10:14│Comments(24)TrackBack(0)

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 新垣   2011年11月21日 03:41
5 スクールでは、大変お世話なりました。次回は大会にも参加してみたいと思います。
それまでに、もっと修行しておきます。今回は、ありがとうございました。
2. Posted by ちゃ〜り〜   2011年11月21日 11:41
5 魚鬼さん、エギング講習お疲れさまでした
マリアファンクラブの皆様もお疲れさまでした

イカール星人が来ていたとは!
やはり痛恨の失敗だった!(笑)
その日は私は数時間、厩で13匹・・・
やはり、皆様スゴいです

次回の大会、私もオブザーバー参加させてください
休みが取れたら・・・ですが
よろしくお願いします

メールしたほうがいいですか?
3. Posted by く〜にゃん   2011年11月21日 11:48
あのーー イカ〜ル星人 に聞いてください


「昨年の今頃、そして春と沓形漁港にヤリイカが
沢山来たのに、なぜ今回は来ないんですか?」


居酒屋の商売ようの活いかがなくて困ってます。
なんとか 大漁になってるオホーツク海から
こっちに誘導してください

私はまだマイカ1はいしか釣ってない‥‥(涙
4. Posted by mura   2011年11月21日 12:13
5 お疲れ様です!!
スクールご苦労様でしたm(_ _)m
大会も盛り上がり楽しかったですねぇ〜(^o^)
ジャンケンは全て一発で敗訴?負け!!
イカール星人に聞いて下さい!
魚鬼さんにジャンケンで勝つ方法を・・・(笑
5. Posted by ISAO   2011年11月21日 12:40
5 スクール&大会
お疲れ様でした!
イカール星人後半元気なかったような(笑)
水分少なくなったのかな?
今回尻を触られ無い事が
烏賊釣りに大切だと言う事を実感しましたヽ(^。^)丿
だってだって…だもん(@^▽^@)
豚汁ありがとうございます
ご馳走様です
大変おいしゅう御座いました。
6. Posted by 礼子ママ   2011年11月21日 15:06
スクールで学び
参加費より高価なプレゼントがあり
まして、お腹まで幸せにしてくれる
いか〜〜した星人も呼んじゃうような
スクールは
他にはない!!!!!

凄いです!




7. Posted by Rockfish侍   2011年11月21日 17:06
5 お疲れ様です(^^
釣れない魔法を回避したisaoさん流石ですね!!
優勝おめでとう御座います!!

おいらもイカ〜る星人さんに頼むの忘れましたw
次回は手を合わせてお願いしないと・・w
8. Posted by akemi   2011年11月21日 17:23
5 私もイカ〜ル星人さんに会いたいなぁ〜〜〜!!
ウエアとカラーコーディネートが素敵です!(笑)

それにしても…もう真っ白ですか!
東京も今週こそは寒くなりそうです!(^^;)
9. Posted by く〜にゃん   2011年11月21日 18:28
なに なに なに?

師匠が チャンピオン‥‥‥‥‥

だれか 早くレポート UPしてチョンマゲ
10. Posted by モリシタ   2011年11月21日 21:53
お疲れさまでした
エギングスクール大変勉強になりました
人に教えるのは難しいですね
またおいしい豚汁ご馳走様でした。
そして 5位入賞やりました。
ありがとうございます。
11. Posted by ポンdeゴンザレス   2011年11月21日 22:25
5 スクールに大会と、お疲れ様でした!!

スクールは残念ながら、仕事で行けませんでしたが、大会!!豚汁美味しかったです♪ご馳走様でした☆

『マメイカの中層狙い』
今までその発想が無かったので、今回もとても勉強になりました!!
ありがとうございました!!
12. Posted by Yutta   2011年11月22日 00:42
5 お疲れさまでした〜

そして豚汁ご馳走さまでした!
とても美味しかったです。

いや〜、お尻やられちゃいましたね〜(^^;
調子良かったのに突然の沈黙・・・・
恐るべしゴッドハンド・・・(笑)
今度は背後に注意しよ〜っと。

入賞もできたし、最高の誕生日になりました。
ありがとうございました!!

13. Posted by 魚鬼   2011年11月22日 08:19
5 ☆新垣さん
楽しかったですか?
大会は盛り上がりましたよ〜
14. Posted by 魚鬼   2011年11月22日 08:20
5 ☆ちゃ〜り〜さん
少しづつ腕上げているでは有りませんか!
35匹までは3回通い前のは冷凍して置くと
イカメシ食べれます!
15. Posted by 魚鬼   2011年11月22日 08:23
5 ☆く〜にゃんさん
今度聞いておきます!
イカは6年周期ぐらいで爆釣してます!
以前はどうだったのか?
今年は水温がイカの寄る時期に高かった!
しかし何処かには来ていますよ!
16. Posted by 魚鬼   2011年11月22日 08:25
5 ☆muraさん
エギングが一番好きそうなmuraさんですね!
しかし・・大会ではミミイカ1匹!
横で釣っていてmuraさんが釣れなかった訳は
分かりました!教えるには有料です!
17. Posted by 魚鬼   2011年11月22日 08:29
5 ☆ISAOさん
大会優勝?そんなのどうでも良い事じゃ!

覚えてろよ!必ずケツ触ってやる!

こいつは大丈夫と油断してしまった!

くやし〜(笑)
18. Posted by 魚鬼   2011年11月22日 08:30
5 ☆礼子ママさん
こんなスクール!緊張感の無い大会は他には
有りません!お金の使い方も・・・
良い使い方でしょ!
19. Posted by 魚鬼   2011年11月22日 08:31
5 ☆侍さん
何を頼むの?侍は何時も有料だよ!
20. Posted by 魚鬼   2011年11月22日 08:34
5 ☆akemiさん
イカ〜ル星人はイカした星人か?
またはイカレタ星人か?
会ってみないと分かりませんね!
ファンですか?伝えておきます!

イカ〜ル星人からプレゼントが届くかも!
21. Posted by 魚鬼   2011年11月22日 08:36
5 ☆く〜にゃん
ほおっておきなさい!

あやつ、途中でイカ買にイカール星人に

イカシテいたみたい!
22. Posted by 魚鬼   2011年11月22日 08:38
5 ☆モリシタさん
今年春のスクール参加者が・・・
今となっては教える方に・・・
そして大会5位入賞!
こんなに私の教え方が良いとは・・(笑)
23. Posted by 魚鬼   2011年11月22日 08:40
5 ☆ゴンさん
一番食い気のある奴は中層を泳いでいます!

中層のネイちゃんを狙うんです!
24. Posted by 魚鬼   2011年11月22日 08:44
5 ☆yuttaさん

そうそう!誕生日だったんですよね!

何時ものび太・・間違え・・しづかちゃんだから

忘れていました!帰る途中誕生日だったと

聞かされ・・・プレゼントが尻触りになるとは

・・・!

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔