2011年09月09日

新婚旅行 計画

3月の結婚式から〜半年ぐらい経ちました

12月末に籍を入れて、2人で過ごしてますが、
仕事の休みが違うし、
まだ、家計の財布はバラバラなので、

実際、独身気分は抜けてないんだなーっと思います


去年の今頃は、まだ、式場決まってなかったかな?
どうだったんだろ?
新居探しも1人で、自転車で回ってたりしたなー(笑)


っと、
急がず、じっくり納得してからが好きなzouなので、
新婚旅行は、
お互いの仕事の余裕のある月にしようという事で、
10月に行くことにしました。

ただ、行く場所は、
本当にどこでもよくて(笑)

人、物、自然が、しっちゃかめっちゃかしているところがいいかなーって、
その辺の感覚は一緒。


タイ とか、
ベトナムとか、
カンボジアとか、
バリとか、
シンガポールとか、

アジア圏で考えてました♪

私は、海外2回(実は、4月に旦那さん置いて、カナダに)。
旦那さんは 数回・・?

都会より、田舎か!
頭の隅に置きつつ、
4・5月とめまぐるしい時期が終わった6月に、
さすがに決めようと、

図書館で本を借りて、読んでみたり、
友達から聞いてみたりしましたよ

っと、
たまたま、
旦那さんが、たまたま録画していたテレビ番組。

7daysbackpacker


単純にいいなーっと。
人が、優しそうだ!

何も知らずにココにすることになった6月です☆


東海の地域情報が集まる>>>
♪人気ブログランキング♪に参加しています

Posted by zou at 12:59 │Comments(0)TrackBack(0)
二人のこと | 新婚旅行 バリ島

2011年09月07日

Light Tab か Eee Pad Transformer TF101 かiMacか

フォーゼが始まったそんな9月

9月末満期の定期預金が1つ。



さてーー、
ほしいものが3つ。


日本通信 の Light Tab (SIMフリーだから、使いたいときだけ、SIMで、あとは家の無線で)
http://www.bmobile.ne.jp/light_tab/index.html



か 

ASUS の Eee Pad Transformer TF101 (キーボードが外れて、タブレット形式でも使える)
http://www.asus.co.jp/Eee/Eee_Pad/Eee_Pad_Transformer_TF101/



Apple の iMac (大きな画面で、作業しやすそう)
http://store.apple.com/jp/browse/home/shop_mac/family/imac?mco=OTY2ODEwNQ


どれもほしい。
が、
きっと、全部買うと、どれかはいらない。


さてーはや、ひと月ぐらい悩んでいる。

きっと、悩んでいる間に…
もっといいものが出て、さらに悩むんだろうなー(笑)



この前、実家の父&母と実家のTVを買いに行ったことを、
旦那さんに伝えるべく、

「TV買った」

っと言ったら、

「え!! パソコン買うんじゃなかったの??」っと
びっくりされました。


いやいや、さすがの私もそこまで、品が変えはしませんぜ。旦那さま



さーて、満期までは、まだあるが…

この際、迷うぐらいなら、使わないっていう方向もあるかー

あきらめれるか…私。



memo

     


近未来的(笑)





東海の地域情報が集まる>>>
♪人気ブログランキング♪に参加しています

Posted by zou at 11:42 │Comments(0)TrackBack(0)
お出かけ・お買い物 | お仕事・お勉強

2011年06月23日

お茶会

DVC00241
去年の作品展の作品。


で、
ムシムシムシ の昨日は、

ちょっとしたお茶会に参加してきました。


初めてのお抹茶の作法に、
面白くて、
先生にいろいろと質問してしまった(笑)


ブログに内容を載せていいのかを聞いていないから、
また、来月参加した時に聞いてみる事にしようかなー♪


っと、
ムシムシな多治見ですが、

本日、ただ今、職場では、
それに匹敵する感じで、

エアコンが壊れた 社内です。。。。。。。


事務員さんの粘り勝ちで、

「近日中に手配します」という業者さんに

「夜中でも待ってますので、今日中に」っと。


19時までには、なんとか手配をしてくれるそうです


明日は、少しでも涼しい部屋で、作業ができますように。

っと、
慣れてくると、扇風機もなかなかいいかんじですなーー



窓を開けているから…
外の音が、うるさいけど…


ちなみに、
ケイタイも忘れたので、
本当にのんびりDAYですなーー






memo

   


ひえひえーーー







東海の地域情報が集まる>>>
♪人気ブログランキング♪に参加しています

Posted by zou at 11:28 │Comments(0)TrackBack(0)
できごと | お仕事・お勉強

2011年06月17日

じゃがいも シャキシャキ

BlogPaint

最近、マヨネーズで、

顔を書くことが流行りのです


ジャガイモを
2つ皮をむいてしまったので…
千切りにして、

シャキシャキの残る感じで、
ジャガイモサラダにしました。

明太子があれば、
明太子味にしたけど…


dannaさん。
いろんなものを食べてくれます。


最近、わかったことは、

ごま油 + ピリ辛 + ネギ

がそろうと、と食べてくれます(笑)



賞味期限がキリギリの
白滝を見つけたので…
食べやすいように切って、
ピリ辛炒め。


ごま油で炒めて、

塩コショウ、
ネギ と もやしを追加して、

一味をかけて、

醤油とオイスターソースで味付け。




ムフフ。
白滝を炒めるっていう発想が、
なかなかなかったけど、
ありですなー♪

また、食材に困ったら、
やってみよー♪


っと、
昨日から、本の箱詰め…
職場の引っ越しで。

まだ、60はこぐらいあるんだけど…。

腰とかに来るかと思ったら、
お尻が筋肉痛になった

なぜだ

東海の地域情報が集まる>>>
♪人気ブログランキング♪に参加しています

Posted by zou at 12:54 │Comments(0)TrackBack(0)
たべもの 

2011年06月15日

お休みとって、 のんびり USJ


6月は、

遊びに行くぞーーー!!
dannaさんと考えていたので、

第二火曜日にお休みをもらって、
お出かけ計画に


去年の夏の郡上踊り以来のお出かけですよ(笑)



ただ、行く場所は、
前日、
当日も、きめずに(笑)


西に行こう

っていうう気分満載なのは決まっていたんだけど。




朝、起きてー
出発できたのが、
お昼の12時(笑)


滋賀県にある つるやの サラダパン が気になったので、
行くことにしましたー



道中…
このまま 3時間ぐらいで、
USJ もありだよね??

って、

小牧あたりで、
目的地変更


高速のスタバに寄ったり、
スルメを食べながら、
間違って、早く高速道路を下りちゃったから、
大阪の道をうろうろして、


閉園 18時なのに、
16時に着。


入園料が、15時から安くなるとばかり思っていたら、

『※除外日:6月1日(水)〜7月8日(金)の期間中の平日』

をdannaさんが見逃しておりましてーー

2人、2時間だけの為にー
12400円


ちょいとびっくりしてしまいましたが
駐車場代も2200円


まあ、久しぶりのお出かけですので、
いっか^−−^って(笑)

目的のものに乗れれば、 元が取れたことにしよーーって♪

スペース・ファンタジー・ザ・ライド
アメージング・アドベンチャー・オブ・スパイダーマン™・ザ・ライド
セサミストリート 4-D ムービーマジック™ か シュレック 4-D アドベンチャー™



この3つ。



って、
私、絶叫系 ダメンナンス。

しかも、
きゃーーーかわいいーーっていうキャラクターは、 NHK派です(笑)

だから、なかなかテーマパークへ行くっていうテンションは高い方じゃないけど、
やっぱり、
日常と違う世界は、
テンションUPしちゃいますね。

今回、
あまり、怖そうなのはやばいと思って、

dannaさんが、
候補探しのときにHPで動画とかを見せてくれたので、

安心して、
その3つのアトラクションをチョイスしてくれたのに、


スペース・ファンタジー・ザ・ライド
で、
泣きました


だってだって、
乗ったすぐ、

昇るんですよーーー

昇る=落ちるじゃないですか


そんなつもりもなかったのに。。。。


1発目
あーーー ぎゃーーーって、


遠い世界へ 



そのあと、
視界が、きらきらで、
もう上下も わかんなくなって、

ソーラー・プリンセスが何か言ってるー
って、

なんだか、
おもしろくなっちゃってー
後半は、泣きやみました。



乗る前に、
冗談で、
「泣いたら、終わった後、大笑いしてね

って、dannaさんに言ったら、、
本当になっちゃったよ。


優しいdannaさんは、
降車時に
大笑いしてくれましたw


でも、
このアトラクションなら、もう1回乗りたいかも
すごい、キラキラできれいでした。


実は、2時間しか入れなかったけど、
待ち時間が
10分とか5分とかぴったりの場合が多くて。

3つとも制覇


3つとも終わったころには、
ガラガラ
BlogPaint



ショーも、食べたり、お土産買ったり
なにも、なにも、
定番な事はしなかったけど、

久しぶりにワイワイして、楽しかったよ♪


帰りは、
モスで、
フルーツ味噌 チキンバーガー を買いつつ、帰りましたー♪

なんだか、
濃いお出かけで、大満足でした





東海の地域情報が集まる>>>
♪人気ブログランキング♪に参加しています

Posted by zou at 16:19 │Comments(2)TrackBack(0)
お出かけ・お買い物 | 二人のこと

2011年06月13日

お祝い ぞう だらけ ありがとー

DVC00307

お誕生日と、

結婚式が重なって、

他にもいっぱい


「ぞう」まみれになった(笑)

好きなシルエットをわかっていてくれる
mattiyちゃんは、

探していて見つけれなかった、
こんなかわいいブックエンドを

300円均一で見つけてくれました(笑)


へへへ


今年は、
結婚式もぼちぼちあるけど、

周りに出産が多い年

ウサギ年らしいからっていう事らしいけどね♪
団塊の世代も ウサギ年だっけ?


お祝いのしあいっこが多いよ。



結婚式の内祝いは、

お店で、300円ぐらいで1食分になる
もう炊くだけっていうお米とか、めずらしい即席のスープとか、
を選んで、
主婦の為のお返しにしておいたー(笑)

お茶とかねw


遠方で、金額が高いお祝いをくれた子は、
カタログギフトを。

今まで見たことなかったで、
結婚式の引き出物にも使わせてもらったんだけど、
イッタラとか、たち吉の食器とか、
鞄とかも♪
Yシャツは、写真映りは…雑というか、笑えるけど、
珍しくデザイン良かった♪

まあ、なんて言っても挿絵が可愛いカタログギフト

カタログギフト ユノ
みんなに、私らしいチョイスだって言われたよ
まあ、
なぜか、フライパンチョイス率が高いんですがw



今は、なんでもありすぎて、
やっぱり、
必要なものとか、
ほしいものは、

選んで自分の家の中に取り込んでもらった方が、
大切に使ってもらえたりするかなーって♪

送る時も
考えて送るのがたのしいしww



楽しいと言えば、
明日、会社休んで、
1年ぶりぐらいの1日デート  楽しみすぎるーーー♪



memo

   


ひとつは、たべれません(笑)



東海の地域情報が集まる>>>
♪人気ブログランキング♪に参加しています

Posted by zou at 12:42 │Comments(0)TrackBack(0)

2011年06月10日

オレンジ

ac7b5b28.jpg

食べ物で、遊ばない!

ってことですが、
遊んでしまった dannaさん。

なんか、
かわいいので、今回は許す



AKB48の総選挙は、
リアルタイムでも見れず、
朝のNEWSでチェックしまして。

「録画しておけばよかったなーー」っという
dannnaさんの横で、


今更ながら、
「あ!次の曲のセンターを選ぶわけで、ずーっとのセンターじゃないのか
っと、
気付いたzouでござります





11月から住んでいる新居は、
まだ、いろいろなものが、
ない。

カーテンも
あの次の日に、買いに行ったdannaさんだったけど、
どうも、サイズが気に入らなかったみたいで、
現時点、返品

なので、まだない。。


それに、
本棚がないから、
段ボールに本がいっぱい。

CDの棚もないから、
dannaさんのCDも衣装ケースにいっぱい。

食器棚もないので、
なんか、何となく しまってます(笑)


気に入ったものに出会わない限り、
買わなくても困らないものは、

基本買ってないのだなーっということにして
探しに行かないという話もある…



っと、
急いで買った 

トースターとか、スリム皮むきとか、
私は、うまく使いこなしていない

もう少し、
電子レンジ と 炊飯器 と トースターの大きさを確認して買えばよかった
キッチンカウンターとか(笑)

いや、ステンレスの台が良くて、そこだけはどうしても。。


引っ越したのが、
秋から冬にかけてだったので、

茶・白・オレンジ

が多い。


これも。

1cd4df38.jpg
芋虫dannaさん テレビ見る

なんか、いろいろと、
テレビの周りに散らばってて、
あかんですねー(-_-;)


栄養ドリンクとか…


広めの賃貸を借りれて、
ほんと良かった


まあ、週末に掃除を兼ねて、
模様替えしちゃおうかしら


そういえば、
冬用のフロアカーペットを 夏用にしないと、
そろそろ、
お風呂上り、ごろんとできない暑苦しさかも



先週お邪魔した友達の新居は、
床が、
無垢の木??

木そのままで、
すんごく裸足で歩いて気持がよかったんだよー

あれは、味わえないと思うけど。
できる限り、
イイ空間に住みたいよね



お値段に優しく
何の素材で、何色にしようかしら~♪




memo

   


緑色を取り入れた部屋にしたいがーーい草もいいなー






東海の地域情報が集まる>>>
♪人気ブログランキング♪に参加しています

Posted by zou at 12:20 │Comments(0)TrackBack(0)
二人のこと | 整理整頓・掃除