2005年09月19日

いざ 万博へ

☆長編になちゃった☆
 
 
本日、再度『愛・地球博』です!!
今回は、Rちゃん(以下港ちゃん)主催の暇っ子集合です。
H川先輩(先輩)、Y田君(旦那さん)、M野君(眼鏡焼けさん)、zouの5人で、
入場券を無駄にしないためにも、

混んでいる万博さに出かけたんですよ!!
 
これが…
 
結論から…

万博をなめるな!!!
 (眼鏡やけさんの父様より)
 
知ってはいたんですけどね。
さすがに疲れました…orz
 

10時ぐらいに東ゲートに集合し11時ちょっとに入場!
 
急遽、集合場所が変更になったり←連絡ミスらしい
道に迷いそうになったり←zouのみ
ゲートで、金属ので引っかかってみたり←眼鏡やけさん、期待通り☆
 
無事、入場規制にかからないで、
入場したのはいいけど…
 
『あつい(;´д`)ゞ

 なんでなん!!っというぐらい…
 

 
余談1
ロボット
←前回行ったときのロボットね。
 
 「wakamaru」
家族10人の顔を認識して簡単な会話ができる!
無線LANで、インターネット接続して
ニュースとか、天気とかの情報を交えた会話ができるらしい…
 
9月16日から、予約販売してて、
価格は1,575,000円
10月31日まで100台限定だよ!!
お早めに(笑)
 
 
 
 
 
 
で、
 
ついてすぐ、
小休憩ε-(;ーωーA 。
 
海月さんのところにあった、八丁味噌ソフトではなく、
普通のソフトクリームを買う 旦那さんと、眼鏡焼けさん。
他の3人は飲み物を!
 
zouは、炭酸が飲みたかった為、メロンソーダ
1口目は良かったんだけど、
炭酸のきつさと甘さで、飽きてしまい…
 
眼鏡やけさんに…冗談で(?)、いや、まじめにかな(?)きいてしまった。
 
「メロンフロートにするヾ(´▽`;)ゝ??」
 っと。
 
 
 
コボッ、
    ジュワーワァΣ('□'*('□'*('□'*('□'*)
 
 
コーンごと紙コップに突っ込まれ、メロンソーダは変に泡立ち
アイスは、溶ける溶ける 
ヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノ
 
食べようと出してみると、アイスぽたぽた垂れてきて、
食べるスピード追いつかない
手はベタベタやし(先輩にキッコロ持ってもらって)
ゝ( ̄□ ̄;;)Ξ(;; ̄□ ̄)ノノ
 
歩きながらで、いろんな人に見られてたらしいし
(/(エ)\)
 
旦那さんのアイスも途中で入れられるし…(コーン2本だよ)
さんざん
(_□_;)!!
 
最後には、そのまま捨てれないから、
紙コップから、生ゴミとしてコーンを手づかみで出して…
ボランティアのお姉さんに謝りながら捨ててきました。
(;´д`)トホホ
 
 zou含め馬鹿ばっかヾ(@゜▽゜@)ノ
 
 まあ、その後は、 
みんなで、あの木の通路を通りながら、
港ちゃんの
「万博内のパスポート」にスタンプを集めつつ
 
zouと港ちゃんがお手洗いに行っている空きに、
残りの3人で「バラのソフトクリーム」をこっそり食べてたり、
見知らぬおじ様に、『ドイツのビール』を突然勧められ、
ノリで列に並んで…… 
 
 
余談2
キッコロ
 
←眼鏡焼けさんにもらっちゃったキッコロ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

 
そういえば、ドイツの食事がすごかった!!
 
目的は、ビールだったんですけど、
メインデッシュが…ね〜
 
もちろんビールは美味しかったですよ!
なんか、フルーツの香りがするようなきがするんです。
甘い香り(-ω-;)私だけかもしれないですがね
 
それで、メインデッシュなんですけど…
みんなそれぞれ頼んだ後、
もみ上げ素敵なウェィターさんが、
「コレ美味しい」って、言ったものだから、
 
シュヴァイネハクセを頼んだ者が出てしまった!!
(誰でしょうね〜)
 
温泉あひるさんの西王母・せいおうぼでも、rieさんの自称・美人デザイナーのひとりごとでも、紹介されているんですが、
 
豚のモモ肉がドデーン(ノ゜ρ゜)ノ と焼かれた大きなお肉
味は、鶏肉みたいにヘルシーだけど、
量の多さに…
結局、みんなで食べさせっこ。
ヽ( ´ー`)ノ ヽ( ´ー`)ノ ヽ( ´ー`)ノ ヽ( ´ー`)ノ ヽ( ´ー`)ノ 
 
 
お腹もいっぱいで、お酒も入っているから、
このあと、万博の真ん中なのかな??
ステージがある人工芝生の上で、昼寝タイム!!
 
炎天下なんですけど…ネ( ̄(エ) ̄)ノ 
 
4人の昼寝をしている後輩を
連れている先輩は、
なんか、引率の先生みたいやった
 
途中、先輩とたまねぎをみにいったり、
戻って、起きてた港ちゃんと旦那さんは、
ステージのリハーサルを聞いたり、
わりと近くに、ドラえもん((≡゜♀゜≡))が寝ていたり、
眼鏡焼けさんは、最後まで爆睡してたり、
ぼちぼち体を休めておりました!
 

ε=(。・д・。)フー
書くのは、いいけどだんだん疲れて文が変だよね?
気にしないけど…いや、気にしてるな(-ω-;)ウーン

 
なんだかんだ、16時過ぎぐらいになって〜涼しくなり、
みんなも疲れはじめ〜
企業館の方を2つほど見てましただ!
 
電車みたいなのに乗って、
建物内を連れられるココを90分弱待って乗ってきましたべ!
 
待つのも醍醐味ですが、2時間待ちとか、整理券のために待つ人とか、すごいよね?
朝、11時の入場したすぐに14時に配布されるのトヨタ館の整理券(18時入りの券??)の列には、びっくりしたし!
お土産買うのも大変そうだし
 
お手洗い列にならんだ時、港ちゃんと意気投合していたおばちゃんと話してたけどさ〜、
この混み具合に、万博半年って短いよね!
遠くから来た人がかわいそうだし
あと、1ヶ月でもすれば、儲かるのにね〜
っと、井戸端会議に花が咲いたっけ
 
そうそう、企業館のワンダーサーカス!
涼しくて、電車くるくる回ったし、万博を上からみれたり、
案外面白かったけど、
水中の展示が…
イルカ怖いし(_□_;)!!!!!
 
zouが
ある理由で∬´ー`∬ウフ♪気乗りしない港ちゃんを誘い並ぶ事にしたけど、
ちょっと終わった後は、テンション下がり…
行った事に後悔
 
まぁ〜そんなこんなで、20時!
帰宅のです!
zouだけ電車が反対方向な為、1人寂しく帰宅っす(*/□\*)
 
まだ、1人だけ残って…っという事態にならず、
リニモが空いてスムーズに帰れたのが救いですよ〜
 
 無事帰宅した、zouに待っていたのは…
 


東海の地域情報が集まる>>>
♪人気ブログランキング♪に参加しています

ガンガンに真っ赤のお肌!!
チューブトップに、袖がない服だったから、
胸が四角く焼けてました
オォォーーー!! w(゜ロ゜;w(゜ロ゜)w;゜ロ゜)w オォォーーー!!

肩もガンガンに!!
保湿保湿保湿保湿保湿保湿保湿保湿保湿保湿保湿保湿保湿保湿保湿保湿保湿
CCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCCC
Give me!!


Posted by zou at 22:52│Comments(8)TrackBack(0)
お出かけ・お買い物 | たべもの

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by 先輩です   2005年09月21日 21:45
ものすごい長編執筆ご苦労様(^ー^)

こうやって見ると万博たった1日でいろんなことがあったね〜.
そういやzouさんとたまねぎ見ていたところを隣のM本研のI上くんに目撃されていたそうです.世間は狭いもんですね.

日焼け大丈夫ですか〜??
僕は日焼けなんぞ気にせずに紫外線ウェルカム状態でしたが,今更ながらちょぴり後悔してます…

写真日記リンクさせてみたので良かったら見て下さい.
では
2. Posted by 汁子   2005年09月21日 22:51
先日は訪問ありがとうございました☆

zouさんってその名前の通りなんですね(笑)確かにゾウって目も可愛いし、テレビで見てるだけでも癒されます。

で、万博…物凄く行きたい!!
でも、金もないし人ごみが苦手でして(´Д`)

やっぱり、凄いですよね?楽しいですよね?
あぁ羨ましい!!
3. Posted by ナミゾウ   2005年09月22日 00:01
万博行ったんだね(笑)いいなぁ〜!
キッコロのキーホルダー、ナミゾウも買った!!
日焼け、お大事にね
4. Posted by zou→先輩へ   2005年09月22日 11:37
先輩☆こんにちは

そして、コメントありがとうございます(^-^)

>そういやzouさんとたまねぎ見ていたところを>隣のM本研のI上くんに目撃されていたそうです
世間、狭すぎですね〜!!
しかも、あのタイミングにw笑える(≧∇≦)

先輩の写真日記見させてもらいました!
ポッキーやけもすごいですが、
雷門でのキューピー姿が可愛かったです♪
こっそり、リンクさせてもらちゃいます!
5. Posted by zou→汁子さんへ   2005年09月22日 12:05
汁子さん☆訪問どうもです!!

zouを、ほどほど愛しているzouでございます!

>で、万博…物凄く行きたい!!
>でも、金もないし人ごみが苦手でして(´Д`)

羨ましいでしょ〜щ( ̄∀ ̄)ш
万博行ってほしいですが、行き帰りが疲れるので、
なんとも後数日のコミコミの万博を強くおすすめできないです(X_X;)
せめて、あと一ヶ月…

ぜひとも、次の上海の万博でリベンジしてほしいっす☆
6. Posted by zou→ナミゾウさんへ   2005年09月22日 12:08
ナミゾウさん☆来ていただいちゃった

万博は行く事に意義があった感じでした(ノ_-;)
キッコロは、当分カバンに付けておこうと思います!!
7. Posted by rie   2005年10月02日 13:34
はじめまして。
TBしていただいてありがとうございました。

旅行に行っていてコメント入れるの遅くなりました。zouさんの万博レポート面白いですね。
とっても共感しちゃいました。
私も万博行った後はいつもぐったりでした。
もう終わっちゃいましたけどね・・・。

zouさんのブログとってもかわいいですね♪
また遊びに来させていただきますね!
8. Posted by zou→rieさん   2005年10月03日 13:17
rieさん☆こんにちは

旅行おかえりなさいです(・ω・)ノ
万博ついに終わってしまいましたね…
さみしいですが、
blogはどんどん楽しくしていくつもりなので、
また来てください!
zouも今から、行きますわい!

コメントする

名前
URL
 
  絵文字