大連-奥の裏道

法律に触れない優しい「裏」生活を中国-大連から発信してました。
大連生活を紹介しながらインターンシップを こっそりアピールするしたたかなブログでしたが 日本に帰国してるのでもっぱら日本ネタです。

結婚式

いやー。(´・ω・`)ヒサシブリ

ようやく。

結婚式の日取りと場所が決まりました。

今年の10月10日です。

日本の3連休のど真ん中。
場所も大連のど真ん中でやります。

旅行ついでに顔出せる方、招待状送ります( ゚∀゚)リョヒ ハ ジバラダケド

やることたくさん

年があけて。

お守り代わりにヒスイの腕輪を買ったけど これがなかなか抜けなくて。
ダーツはストレートタイプに、フライトもティアドロップからスタンダードに変えて。
2日に帰国してそのまま徹マン15時間。役満振り込んだけど何故かTOP抜けで終わり。
浅草寺に初詣に行って おみくじ引いたら凶が出て。
しかも書いてあることが踏んだり蹴ったりな内容で。

なんとなく内容の濃い最初の1週間。

今月はやること盛りだくさん

消防署に行って
税務署に行って
法務局に行って
外務省に2回行って
領事館にも2回行って

これを全て今月の平日にこなさなければ。

何しにいくのかは追ってレポートしたりしなかったり。

とりあえず年始からドタバタってことですよ(´・ω・`)カッタルイナーモー

明けました

起きれたので行ってきました(´・ω・`)

初日の出in大連


雲が多くて日の出時刻から1時間。。
写真撮ったら 夕日みたいになっちゃいました。

足が凍傷になりかけたので そのまま足マッサージへ。

足湯


足マッサージされながら爆睡し。

これからお昼ごはんです(゚∀゚)ナニクウカー?

今年も

残すところ数時間。
さっきちょっと花火上がってたけど、ものの数分で終わり。

年末っぽさの欠片もなく年を越しそうです。

大晦日だしちょっと美味しいもの食べようと
カニしゃぶか火鍋か議論して、結局折れて火鍋になり。
そういえば去年も大晦日に火鍋食べたなと思い出し。
てか一昨年も大晦日に火鍋食べたよとビックリし。

なんだかんだこっちで迎える正月は6年目で、
来年はちゃんと日本で年越ししようと、
で、できれば次の大晦日はカニしゃぶ食べようと、
そんな感じで乾杯した夜でした。

今年はなんかもうアレでした。
実にまったりというか頑張らない年でした。
年の初めにマイペースを決意し、その努力の甲斐あって
目的を達成できたような気がします。

今年もお世話になりました。ほんと。

来年のテーマは「面倒くさがらずに今日やる」に決定し、

そんで早速今日、ビジネスのお話をしに何社か訪問して
プレゼンをしてきました。
ダグラスさん、紹介してくれてありがとね〜。

あんまり書いてるとそのまま年越しそうなので
とりあえず寒空を散歩してきます。

今日はそんなに寒くないです。−8度くらい。
明日元旦は−4〜1度で割と暖かいらしいので起きれたら
東に面した海まで行って初日の出でも見てきます。

ではでは。皆様良いお年を。

言葉にできない

寒い。。( -д-)

てか痛い(;´Д`)

耳ちぎれる。。

外で写真撮る余裕ないから。

年末

じゃ(´・ω・`)

Image006~01


クリスマスなのにオムライスに「年末ジャンボ」で書かれそうになって
スペース足りなくて結果「年末ジャ」だそうです。


じいちゃんみたい( -д-)ネンマツジャー


でも 卵は半熟で美味しかったです。


やっぱオムライスの卵は半熟ですよ。

ねぇ。。。(´・ω・`)

聖誕快楽

事你做主(反正又没有大事)等我有了钱,就带你乘神州八号到太空旅游,顺便去嫦娥家坐坐,临走带个玉兔回来当宠物养。等我有了钱,逢年过节就给仇人、情敌、看着不顺眼的统统打断胳膊和腿,再办一届残奥会(铁牌、不锈钢牌归他们)等我有了钱,就把台湾弄回来,咱也搞台独,大事我做主,小等我有了钱,就建一个水立方,早上洗脸,晚上泡脚。等我有了钱,就自己办一届奥运会,只允许我和你参加,金、银、铜牌全是咱俩的。然后把咱们的所有的朋友发祝福短信。但是我没钱,所以只能挑最好的朋友说一声:圣诞节快乐!其他人就不考虑了,省一毛算一毛嘛祝你天天快乐!

て、メールが届きました。なんか面白い事が書いているらしいんですが
とりあえず「圣诞节快乐!」って書いてあるから「クリスマスおめでとう」的な
内容なんでしょうね。意訳するのが面倒くさいので 取り敢えずエキサイトの翻訳
を使って直訳したら、、

---
事はあなたが決定して(どのみちまた大事がありません)などは私はお金があって、中国の8番が宇宙の旅行に着きますに乗ってあなたを連れて、ついでに嫦娥の家に行って座って、出発間際になって月を持ってペットが養う時に帰って来ます。私がお金があることを待って、新年や節句のたびに仇、恋のライバル、気に入らないのがすべて腕と足を断ち切りますに、更に1期のパラリンピック(鉄の札、ステンレスの札が彼らに帰ります)など私をしてお金があって、台湾を持ってきて、私達も台湾独立をやって、大事は私は決定して、小さく私がお金があることを待って、1つの水の立方メートルを建てて、朝顔を洗って、晩に足を浸します。私がお金があることを待って、自分で1期のオリンピックをして、私とあなたがただ参加するだけであることを許して、金、銀、銅メダルはすべて私たち2人のです。それから私達のすべての友達を出してショートメッセージを祝福します。しかし私はお金がなくて、だから最も良い友達を選んで1回言うことしかできません:クリスマスの楽しみ!その他の人は考慮しないで、1角省いて1角計算しますあなたが毎日楽しいことを祈ります!
---

うーん もうちょっと頑張って欲しいですね エキサイト翻訳。

「腕と足を断ち切ります」って物騒な事も書いてますね( -д-)ォォ
「台湾独立」とか少々政治色も混ざってます。

まー あれですね、「私にお金があったら 色々豪快な事してクリスマスを祝うけどお金がないので最も大切な友人にクリスマスを祝う言葉を送ります」的な感じですかね。

そんなわけで 皆様良いクリスマスをお過ごしください。

自分のやりたいことをしてる

ではなくて

自分のやりたくないことをやらなかっただけ。


シンプルだけどグサっ( ;゚д゚)とくる言葉。


似てるけど意味は雲泥の差。

映画「かもめ食堂」(http://www.nikkatsu.com/movie/official/kamome-movie/)のサチエのセリフより引用。


しばらく頭に残りそうな言葉でした。

お勧めの作品なのでご覧あれ。

セーラー服と機関銃とサンタ帽

ああ、すみませんタイトルは意味ないです。
いや意味なく無いんですが 本文と関係なしです。
ただ なんとなく「〜と〜と〜」のタイトルにしようと思ったら
出てきた単語がこの3つ(いや正確には1固有名詞と1単語)。

脳にロクな情報が入ってないじょんぴんです。

最近、えぐる様に寒くなってきましたね。

そんな寒さでも未だにジャケットしか羽織らないじょんぴん、
「じょんぴんさんそんな薄着じゃ風邪引きますよ」ってよく
言われます。

いや、そんなに寒くないんですよ。

実はこっそりヒートテックインナー着てます(゚∀゚)アヒャヒャ
こないだ大連に行く時に、一緒に行った溝●がヒートテック
買うっていうからついでに買ってきてもらったんですね。

しかも 上下 赤。

人の金で そういうふざけた買い物する酷い人です。ヤツは。
まぁ、でもインナーだし寒いの辛いので取り敢えず着たら。

。。。。暖かい。。しかも薄いから動きやすい。
もうユニクロに足向けて眠れませんよ。

それから止められなくなって今でも着用しているわけです。


さて、今日出勤途中に気づいたんですが
会社から建設途中のスカイツリーが見えました。

スカイツリー?


いや、写真だと小さすぎですね。
しかもこのアングルだと道路の真ん中に立たないと撮れない
ので危険です。

まだ200メートル超えたばかりなので 完成したらはっきり
見えるんですかね。

まぁ通勤経路なので今度はもう少し寄って撮ってきます。

おはようございます

Imag


いやー スカッと晴れましたね。(・∀・)

うちの会社の会議室は意外と眺めがいいのよ。
じょんぴんについて
へたれダーツ中
記事検索
↓最新のコメント↓
↓最新のT.B↓
やっぱ気になる
累計:
アクセスアップ
  • ライブドアブログ