新しい事務所に引っ越して…東洋医学はあるが、実際にはない…

2015年04月17日

入門・臨床治療セミナーを開催

 経絡指圧のための経絡治療セミナーを開こうと現在企画しています。これは一人でも多くの人に指圧の臨床実技に馴染んでもらいたいとの気持ちからです。

 対象は現在の受講生全員と初級クラスを終了した人にしました。これまで当講座を受講した人は大変多かったのですが、大半が初級セミナーまでで、その上の中級セミナーにまで行く人は非常に少ないです。しかしこれは非常にもったいない。なぜなら経絡指圧はこの中級からが本番で、これからが面白い所だからです。

 そこで受講生みんなに指圧の本当の面白さや難しさを体験してもらおうと思って今回このセミナーを企画しました。期日は8月の末ごろ。そのあと皆で暑気払いでもしようかと思っています。

 受講生の大半がライセンス保持者で将来はこれで生計を立てたいと思っている人も多いです。それならばいつまでも楽な基本に甘んじているのではなく、大変でも積極的に上位の技術を目指し早く自立すべきだと思うのです。それが自分のため、利用者さんの利益にもつながる事だと思うのです。


26


にほんブログ村


zshiatsu at 19:06│Comments(0)TrackBack(0) 指圧治療 | 雑談・放言

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
新しい事務所に引っ越して…東洋医学はあるが、実際にはない…