yusuki

【写真:(C)ZST事務局】


衝撃のアカペラ入場で注目度を一気に高めた上原佑介。ベテランの矢島雄一郎を相手にさぞシビアになっているかと思いきや、入場のことまで念入りに考えているという強心臓は相変わらずの様子だ。3連勝の勢いそのままにフライ級王座挑戦に向けてアピールできるか!?

【開催】2015年2月22日(日)
【大会】ZST.44
【時間】
開場14:00
第1部SWAT!バウト開始14:10 第2部本戦開始16:00
【会場】ディファ有明



──今回もよろしくお願いします! 上原選手の携帯に電話すると待ち受け曲が80年代の歌謡曲なんですね(笑)。

上原 ええ、趣味は80年代ですから。

──それを踏まえて前回のアカペラ入場には度肝抜かれましたが、会場は盛り上がっていましたね!

上原 盛り上がると思ってなかったので、逆にびっくりですよ。

──なぜあの入場パフォーマンスをやろうという気になったんですか?

上原 そもそも今までの入場のがクチパクだと言われていたので他の人がやっていないことをと思って、入場の時にこんなことしたやつはいないだろーなっていうことでやってみました。

──肝心な試合についてですが、前回の伊達聡戦はドローでしたね。

上原 言うことないです、あまり振り返りたくもないです。

──なるほど。しかし2014年は3戦全勝で悪い結果ではなかったと思います。

上原 なんかやっと全部の技術を安定して出せるようになってきたっていう感じで。少し嬉しいですけど連勝というのは言われてみればそうだなぁぐらい。1つの試合として捉えていない感じなので。

──今回対戦する矢島雄一郎選手とは以前にも一度対戦経験がありますね。

上原 楽しみです。もちろん戦いなので怖さはありますけど楽しみですね。相手はキャリアもあるので自分がどのレベルになっているかワクワクです。

──やっぱり気になっちゃうのが入場についてなんですが、やはり今回もやってくれるんですか?

上原 1回やっちゃたから、またやんなきゃいけないみたいになってますよね。1回目が一番盛り上がるんですけど、やめてもそれはそれでちょっとね。やっぱりやんなきゃいけないですよねー(苦笑)。

──どの曲でというのは決めているんですか?

上原 アカペラだから曲はなんだっていいんですよ。当日の気分で変えていいわけなので、その時の気分にまかせます。

──アカペラ入場ってそんなこともできるんですね(笑)。では最後に今年の目標を。

上原 アストンマーチン、ですかね。

──あの「007」の主人公が乗っている高級車ですか? 上原選手、車も好きなんですか?

上原 そんなに興味ないけど好きですよ(笑)。なんか昔から好きで。もしくはランボルギーニ。まぁ格闘技で稼げたらいいなっていう裏返しですよ。格闘技に夢がない。若い子が頑張っても、才能があってもお金のために就職しちゃったり辞めちゃうのってもったいないじゃないですか。

──上原選手が後進のことまで考えていたとは! 少し感動です!

上原 ハハハ、自分のお金のためですよ、人のことはいいので。

──えー! なんだ、残念です。

上原 でも今回勝ったら、次は八田(亮)選手だと思っています。彼とは絶対おもしろい試合になりますから期待してください!


上原佑介選手が所属する【マルワジム横浜】の情報はコチラ

上原佑介(マルワジム横浜/team roial)プロフィールはコチラ

2/22「ZST.44」ディファ有明大会【本戦】全対戦カード試合順はコチラ

2/22「ZST CHALLENGE 137」ディファ有明大会全対戦カード試合順はコチラ

2/22「ZST.44」ディファ有明大会当日券情報はコチラ

2/22「ZST.44」ディファ有明大会出場選手≪テキスト≫インタビューはコチラ

2/22「ZST.44」ディファ有明大会出場選手≪動画≫インタビューはコチラ

2/22「ZST.44」ディファ有明大会開催概要はコチラ