kubo1

【写真:(C)ZST事務局】


釜石“グラアカ”からの刺客、久保慎太郎がZST本戦に初登場!相手の渡部修斗にはVTJで一度敗れており、リベンジに燃えている。所属ジムも15周年を迎えるアニバーサリーイヤーに華を添えられるか。

【開催】2015年2月22日(日)
【大会】ZST.44
【時間】
開場14:00
第1部SWAT!バウト開始14:10 第2部本戦開始16:00
【会場】ディファ有明



──念願の本戦デビューとなりますが、試合が決まった時の気持ちを教えてください。

久保 率直に嬉しいです。SWAT!(現ZST CHALLENGE)ですとヒザにサポーターをつけていたんですけど、それも外せるということでやっとプロになれたんだなという感じです。

──本戦ではやはり試合の印象も違いますか?

久保 そうですね。ひと段階レベルが上がった感じがします。

──今回はパウンド有りルールにも挑戦ということで、ZSTルールとはまた違った試合展開になりそうです。

久保 僕はやっぱりZSTルールよりもRINGSルールのほうが嬉しいです。寝ても殴りたい部分がありますね。

──相手は渡部修斗選手、2013年の「VTJ 2nd」以来の再戦になりますね。戦ってみての印象は?

久保 レスラーって感じでしたね、若干やりづらい(苦笑)。まぁ前回負けているのでなんにも言えないですけど。

──再戦ということでお互い手の内もわかっていると思いますし、展開も違ってくる気がします。

久保 そうですね。前回よりは良いパフォーマンスができるんじゃないかと。前回は怪我もしていて動けなかったんですが、手術もして前回よりは調子も良いと思います。

──ちなみに所属ジムの『グラアカMMA』が15周年を迎えるそうですね。

久保 はい、田舎でも格闘技を頑張れば東京の試合に出られるんだというモチベーションで盛り上がっています。

──記念イベントも3月に開催されると聞きました。

久保 ファッションブランドの「Mobstyles」さんとコラボして、BRAHMANさんと10 FEETさんのライブを釜石でやります。僕ら関係者はセキュリティだったりお手伝いをさせてもらって。BRAHMANさんは昔からライブの関係で顔見知りですし、釜石で音楽フェスをやるのは初めてのことだと思うのですごく楽しみです。

──イベント直前の試合ですし、負けられないですね!

久保 そうですね、前回負けているのでリベンジしたいです! 

──目の前の試合が控えていますが、今年の目標を教えてください。

久保 田舎ですしコンスタントに試合ができないところもあるんですけど、自分もプロになったばかりなのでチャンスがあって相手がいればどんどんやっていきたいです。こっちで仕事をしていますけど、仕事を変えようとも思わないし、こっちでも頑張れば東京で試合ができるんだぞっていう。代表がそういう人でその背中を見てやってきましたから。

──グラアカMMA・平野仁代表も久保選手に期待しているでしょうね。

久保 海外でもやっていたのですごいなと思って見てました。地方は選手が少ないですけど選ばれたからにはみっともない試合はできないです。


久保慎太郎選手が所属する【グラアカMMA】の情報はコチラ

久保慎太郎(グラアカMMA)プロフィールはコチラ

2/22「ZST.44」ディファ有明大会【本戦】全対戦カード試合順はコチラ

2/22「ZST CHALLENGE 137」ディファ有明大会全対戦カード試合順はコチラ

2/22「ZST.44」ディファ有明大会当日券情報はコチラ

2/22「ZST.44」ディファ有明大会出場選手≪テキスト≫インタビューはコチラ

2/22「ZST.44」ディファ有明大会出場選手≪動画≫インタビューはコチラ

2/22「ZST.44」ディファ有明大会開催概要はコチラ