uedaatsushi

【写真:(C)ZST事務局】


山田哲也の対戦相手として上田厚志の参戦が急遽決定! 強豪相手に「たまったもんじゃない!」とばかりに焦っている様子の上田だが、前回の試合では2年半ぶりの勝利を一本で飾っているだけにモチベーションは上り調子。2015年初戦、アップセットは成るか。

【開催】2015年2月22日(日)
【大会】ZST.44
【時間】
開場14:00
第1部SWAT!バウト開始14:10 第2部本戦開始16:00
【会場】ディファ有明



──前回の試合では一本勝ちおめでとうございました!

上田厚 ありがとうございます。久しぶりに一本勝ちできたのでよかったですね。

──実に2年半ぶり(2012年1月、平信一戦以来)の勝利でしたよね。

上田厚 怪我も挟んじゃってましたからね。練習でも走り込みをしてスタミナをつけたっていう効果があったんじゃないかと思います。打撃面は今までどおり頑張ってて、前回はスタミナ面を主に練習してたのでうまく出せたんじゃないかと。

──今回もその点ではしっかり走りこみは出来ている?

上田厚 ちょっとサボりがちたったんですけど、急遽オファーが来たので練習をスタートさせてからは走っています。

──なにか特別な走りこみのメニューがあったりするんでしょうか。

上田厚 ただ走り込んでるだけなんですけど、今まではそれすらしてこなかったので1R終わったら息切れしていました。だけど前回の試合からはインターバルでだいぶ呼吸も整うようになりましたね。

──特別なものがないということは、とても長い距離を走っているとか?

上田厚 いやぁ普通の選手と同じなくらいか、それ以下です(笑)。

──ハハハ。しかしそうだったとして既に効果が出ているというのは走り甲斐がありそうですね。

上田厚 好きな部類の練習ではなかったので敬遠しがちでしたからね。格闘技が好きで練習をやっていたからスパーのほうが楽しいんですよ。

──なるほど。練習の効果も出た2014年を振り返って、上田選手にとってはどんな1年でしたか?

上田厚 終わり良ければすべて良しという感じです。その過程でもそんなに内容は悪くなかったと思うんですけど、実力を出しきれていなかった印象が多かったですよね。そういう意味では一本で勝てたのは良かったです。

──そして今年1発目の試合は山田哲也選手ということで、急遽決まった試合にしては強豪だなと(笑)。

上田厚 そうですね、まだこんなところでうろちょろしてたのかっていう(笑)。

──というのは?

上田厚 とっくのとうに海外で活躍する選手だと思ってましたから。タッグで何度か戦ったこともあるんですけど、すごく強くてそのうち海外で活躍できるだろうと思ってたんですけど、そういう意味で僕にとってはいい迷惑というか(笑)。

──ハハハ、なるほど。タッグでも戦ったということはその後親交もあったりするんですか?

上田厚 いえ、僕自身はまったくないんですけど、山田選手のお母さんが道場長(矢野卓見)のファンらしくて、会場で声をかけてもらっているみたいです。

──それは意外な繋がりですね! そんな山田選手を相手に迎えて、上田選手自身の今回の試合のテーマを教えてください。

上田厚 そうですね・・・1Rはスタミナがもつように頑張って、2Rはあわよくば一本を取りにいって、3Rにいったら諦めます(笑)。

──すでにメンタルで負けている気が・・・(笑)。しかし山田選手に勝ったりしたらマイクも楽しみにしています。

上田厚 そうですね、今は何も考えていないのでその時に考えてみます!

──今年の目標については?

上田厚 そっちも特にないので考えておきます(笑)。とにかく怪我なく今年1年もおくれればと。


上田厚志選手が所属する【骨法烏合会矢野卓見道場】の情報はコチラ

上田厚志(骨法烏合会矢野卓見道場)プロフィールはコチラ

2/22「ZST.44」ディファ有明大会【本戦】全対戦カード試合順はコチラ

2/22「ZST CHALLENGE 137」ディファ有明大会全対戦カード試合順はコチラ

2/22「ZST.44」ディファ有明大会当日券情報はコチラ

2/22「ZST.44」ディファ有明大会出場選手≪テキスト≫インタビューはコチラ

2/22「ZST.44」ディファ有明大会出場選手≪動画≫インタビューはコチラ

2/22「ZST.44」ディファ有明大会開催概要はコチラ