2ad0ab35.jpg―― ZST17に向けてのインタビューです。
所 頑張ります!
―― それだけですか?さすがインタビュアー泣かせの所選手ですね。
所  そうですねー。頑張ります(キッパリ)!!
―― 他に試合に向けてないんですか?
所 はぁ。試したいことがあるんで、それが出来たらいいかと…。
―― 試したいことと言いますと?
所 それは教えられないですよ!
―― そこをしゃべってくださいよ!
所 秘密なんですよ(小さな声でこっそりと)。
―― では、今回はグローブはするんですか?
所 それもまた教えられないです。
―― またですか!では作戦なんかも…
所 教えられないですねー(笑)。
―― 矢野さんかペトライティスか狙うとしたら?
所  ペトライティスです!(キッパリ)
―― そこは教えてくれるんですね。
所  当たり前じゃないですか!どう考えてもペトライティスですよ。
―― 小谷選手との打ち合わせなんかは?
所 こないだチラッと話しました。
―― どんな感じでしたか?
所 よく覚えてないです。試合の事ちょっとと、あとは普通の話を。
―― そうなんですか…。今回はタッグマッチということで、ファンから不満のような声も聞かれますが。
所 僕が決めてるわけではないんで…。でも、面白い試合にしますよ。
―― Dreamへの調整試合ということですか?
所 調整試合なら、もっとラクな相手とやらせて欲しいですよ!
―― Dreamには?
所 僕の希望する体重で試合が出来るなら、出たいですよね。半年も何もしていないので。
仕事しないと大変な事になります。
―― まあ、5ヶ月ぶりの試合ということですが?
所 そうですね。良い試合になるよう頑張ります!
―― この間はトレーニングをみっちりと。
所 それが自分でも思い出せないんですよ。まあ時間を無駄にしていたと思いたくないんで、良い試合して結果を残したいと思います。
―― 前向きな発言が出てきましたね。
所 あと、これは書いてください。一週間で2回駐車禁止のキップ切られたんですよ。
―― それはキツイですね。
所 リトアニアでのダリウス戦の前もキップ切られたんで、これは何か悪いことのある予兆かと思うんですよ。だからなるべく小谷くんに任せようかと思います。
―― さっきと言っていることが違うじゃないですか。
所 はい。頑張ります!
―― 結局頑張るんですね?
所 それはもちろんです。
―― それでは他に言いたいことは?
所 勝村さん、早く試合しましょうと。
―― 今は、選手の育成と裏方に徹しているようですが。
所 練習で鼻血を出されているんで、仕返ししたいんですよ(笑)。
―― 今回のインタビューで、『戦うIT社長』伊藤健一選手が対戦要求していますが?
所 アキレスが痛そうなので、出来ることならやりたくないです。
―― そうですか。所選手が勝ったら会社の持ち株を全部あげてもいいと言っていますが。
所 そもそも株ってよくわからないですからね。円高と関係あるんですか?
―― それでは、試合のほう頑張ってください。
所 ちょ、もういいんですか?? あ、はい、頑張ります!