“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

俺の家の話殴燹璽鵐汽襯肇廛譽垢力

いやー、凄かったですね!ムーンサルトプレス!(まだ見てないけど!)

何が凄いって智也がムーンサルトプレスやったのって人生でたったの2回だけってこと!

俺なんて何回練習したことか!
(試合で出したことないけどできるんです。)

智也はずっと「ムーンサルトできる気がする」とは言ってたんだけど、練習のとき「やってみるわ」つって見事成功!
そんであとは収録の日にやって一発OK。

その2回のみ!

まじ天才か。。。


あ、でも外からロープに飛び乗ってドロップキックするやつ(スワンダイブ式ミサイルキック)は何回も練習しました。
一度場外に落ちたときは焦りましたが!


そうそう、それでこないだ受けたインタビューが記事になりました!

Numberさんです!

https://number.bunshun.jp/articles/amp/847255?page=1&__twitter_impression=true



そうなんです、みんな智也のホントのプロレスが見たいってなるだろうなと思いまして。

ここではプロレスラーになる上での弱点って書いてるけど、智也の長所ですよね、優しすぎるところって。

練習中にいつも言うんですよ、「えー、嫌いでもない人のこと蹴れないよー!」って。

いやいや、嫌いなら蹴れるんかい!って突っ込みは我慢しといて。

そういう男なんですよ、智也って。



あとはあれはドラマですからね、失敗してもやり直しきくし、やることも相手のリアクションも決まってるから。

技ごとに撮るからスタミナなくてもなんとでもなるし。

ホントに智也はプロレスにおいてもセンスの塊だと思いますが、さすがに数ヶ月の練習でリングに上がれるほど甘くはないですよっていうことを言っとかないとレスラー仲間に怒られちゃう。笑



なんですけど、今日の第7話の収録のあとですよ、あのドロップキックの動画とともに「きもちいー!」ってメールがきてて!笑

次に会ったときは雑談の中で「ドラマ終わったあとプロレスやりたくなったらどうしよー」って。笑



これは本人の練習次第ではいつかあるかもしれませんよ〜。笑




あ、気づきました?
ムーンサルトのときにセコンドで所英男が映ってたの!笑1614953091559

俺のジムの話「ガリットチュウが来たよ」

DSC_0447昨日の柔術クラスにガリットチュウの福島さんが遊びに来てくれました!

福島さんはもともと柔道をやってて最近柔術を始めたそうです!

めちゃくちゃ力も強くてセンスもある!

しかも強くなりたいって気持ちがビンビンで嬉しくなっちゃいました!

DSC_0446

DSC_0449練習後にみんなから写真お願いされて、疲れてるのに全部表情作ってくれてホントにいい人だなって思いました!

また来てくださいねー!



あ、写真ではマスク外してますが、うちのジムは去年からずっとマスク着用で練習してます!

キッククラスも柔術クラスも総合格闘技のクラスもトレーニングクラスもあって、なんでもできちゃうおもちゃ箱みたいなジムです!

今は予約制で人数制限もしてるので安心です!

横浜駅から歩いてのとこにあるのでお近くの人は是非!

近くない人はオンラインでのジムもやってるのでそちらに是非!

俺の家の話の勝村の話吋椒妊スラムの話

「あのボディスラムじゃ長瀬さんが損しちゃいますよね。なんで誰も言わなかったんだろう。」

第6話放送終了後すぐに木曽さんからLINEが来てました。

あ、うちのジムはブラック企業なんで金曜22:00は勝村クラスがあって僕はリアルタイムで視聴できないんですよ…。笑


なわけで、帰って録画した第6話を確認。

なるほど。

ハワイアンズにさくらさんが来て「抱っこして」のシーンで、寿一が「ボディスラム?」って勘違いして抱えようとするシーン。

ツイッター等でも少し指摘する人もいましたが、あれはボディスラムでなくてファイヤーマンズキャリーの入り方、手の持ち方ですね。。。

智也ちゃんボディスラムの入り方、間違っちゃったー。

さすがにハワイアンズには僕らも付いて行ってはないのでそこまで気づかなかった!誰か周りのスタッフで言う人いなかったのかなー、なんて思いつつも、まあストーリー上の問題はないから大丈夫だろうななんて思ってました。



でも、ボディスラムの練習なんて智也も死ぬほどしたのになー。。。






20210302_084859
※こちらがボディスラム。懐かしの清水愛ちゃんに投げられる大家健ちゃん。







で、昨日撮影で智也と会ったときですよ。

智也「見た、第6話?」

俺「見たよー。寿限無の継承順位のとこで爆笑した。」

智也「うん。あのさ、あのボディスラムのとこ、いきなりさくらちゃんの股に手突っ込むわけにもいかなくて入り方変えちゃった!笑 さくらちゃんはいいですよって言ってたんだけどさー。」



って、紳士…!

どこまでコイツは良い男なの…!


確かにボディスラムだと右手は股に突っ込みますよね。

そんなことは新婚の戸田さんには失礼だという智也の判断…!


もう一度そのシーンを確認してみると、さくらちゃんを持ち上げようとするシーンの前後に手ぶりで「ボディスラム」っていいながらエアーでやってる動きは通常のボディスラムのそれなんですよね。。。


智也のことだから、ファイヤーマンズキャリーの入りをしたことで、中には厳しいプロレスファンから「入り方が違う」なんて指摘されることも想像できてたことでしょう。それでも相手方の女優さんに失礼のない方を選ぶ、、、それが智也なんだよなー。


いちいちカッコ良くて腹が立ちますね!笑



そんな「俺の家の話」も今週で7話目!

撮影もそろそろ大詰めでちょっと寂しくなってきましたが、最後まで気を抜かず頑張ろうと思います!!

俺の家の話の勝村の話哀櫂好拭

このポスターほしいなあ。 いちいちよくできてる。 ホント美術スタッフさんの仕事細かくて凄い! 他の小物とかもそのうち載せますね〜 DSC_0022
DSC_0231

DSC_0346

俺の家の話の勝村の話三宅弘城さん

もうね、三宅さんのことは大好きすぎてやばいです。

毎回撮影で三宅さんに会えるのが楽しみで。

DSC_0380


面白いし優しいし、みんなに気が利くし、いろんなこと知ってるし知らないこと聞けるし、なんか凄いんですよ。

このドラマの撮影で出会って、僕の中での「こんな50代になりたいランキング」の一位に躍り出ました。

初めての撮影のときプロレスシーンの合間に最初に喋ったのはこんな感じでした。

三宅「やっぱりプロレスの練習って大変なんです?」

勝村「そうですねー。受け身の練習とか筋トレとかキツいです。でも実は僕、格闘技やってて途中からプロレスに入ったから新人の苦しい練習とかは飛ばしてるんですよ。」

三宅「知ってますよ!小さいノゲイラとやってるじゃないですか!」



って。嘘でしょ?

15年も前のことなのに!

で、よくよく話したら、本当にプロレスも格闘技も詳しくて!

まさに僕らの時代によく見てたから、それこそトーナメントオブJとか骨法の話とかで盛り上がれるくらい。今もプロレス好きの仲間がいるから「今度ブラッドXマス行くんですよー」とか。

DSC_0051


それから、仲良くなって2回目の撮影のときかな、僕がセリフ間違えたり覚えられなかった日で、終わったあと相談したんですよね。その会話の中で言われてたのが、

「お芝居とプロレスも似てるとこがあるんじゃないかなー。自分のやりたいことばっかりやる人は相手からしたらやりにくいいんですよ。相手がやりやすいように繋げたり、全体のバランス考えて動いたり。独りよがりで気持ち良くなってもしょうがないんだよね。あと、やってるほうだけが楽しくなってるパターンも見てる人は引いちゃうよね。」

って。なるほどー。

確かに全然違うところもあるけど、似てるところもあるなーと。

そして他の話をしていても、芝居することへの気持ちがハンパないなと思って。

僕もやるからには本気で取り組まなきゃダメだと痛感しました。

それで次の撮影の前日かな、三宅さんに3スクロールくらいしなきゃ読めないLINEを送信してしまって。笑

自分の撮影に対する意気込みとか、僕の想定する多摩自マンの生い立ちやさんたまプロレスの中での立ち位置や寿一との関係性とか、だからこうやって撮影に臨もうと思うんですって。

超張り切って、独りよがり。笑

でもそんな連絡にも真面目に返答してくれて。

有難かったなー。

そこから自分のセリフのシーンとかは楽しめるようになった。

知らない世界を知ることができた。

DSC_0397


あとプロレスシーンの撮影前のウォーミングアップに三宅さんもたまに参加するんだけど、器械体操やってたからマット運動とかはレスラーより綺麗なんですよ!
やったことないはずのコーナー使ってのジャンプとかもなんなくこなすし!


それとボクシングもやってたから、撮影の合間に僕がミット持ってミット打ちしたりして。


まあ、何が言いたいのかわかんないけど、とにかく凄い人ですよって話!

あ、ちなみに三宅さんと僕、同じ車に乗ってます!それも嬉しい!


俺の家の話の勝村の話所英男!

1613829587290
1613829581534

というわけで、英男が撮影現場に遊びに来てくれました!!




さんたまメンバーも大晦日の試合を見てくれていて、三宅さんなんてTV放送された瞬間にLINEしてきたくらい!

DSC_0396


智也も年明け一発目は年始の挨拶よりも先に「所くん良かったねー!」って言ってくるくらいで。笑





DSC_0393
DSC_0394

せっかくなんで、さんたまTシャツ着てパチリ。

セコンド役とかでTVに映ればいいんだけどな〜。



DSC_0365

長州さんにも挨拶させてもらったら「所英男」を認識していてくれて喜んでました!


智也も喜んでくれて撮影後に「所くんにプロレスシーン見てもらえて嬉しかったよー」とメールが来るくらい!




今回の撮影で僕はいろんな経験をさせてもらって、たくさんの良い出会いがあって本当に幸せを感じています。
それを僕だけで独り占めするのはもったいないんで大切な仲間にも少しだけでも味わってもらいたくて。
好きな人同士が繋がってくれるのは嬉しいですね!



あ、英男と智也で撮った写真は4月以降に載せますね!笑

俺の家の話の勝村の話長州さん2

みんな大好き長州さん!1613829390896

撮影現場でも人気者です!


そんな長州さんのちょっと前のこのツイート!
Screenshot_20210123-174656


そうなんです、長州さんいつも「安部ちゃんの」っつってアベノマスクつけてるんですよね。DSC_0033


いつも「これが一番いいんだよ」って言ってるのになくなってしまったら困る!と思って、我が家やうちの店舗に届いて未使用のアベノマスクをかき集めてプレゼントさせていただきました!

1613829354213

「いいんですか?」と喜んでいただけました!

実際はあの投稿以来、他の方からもいただいてるそうですが、こんな僕に敬語使って優しく対応してくれる長州さんが素敵です。

もっと素敵なのは「これ、みんなバカにして付けないんですが付けたことありますか?本当に肌触りが良くて付けやすいんですよ。一度付けてみてください。」と言われ、一枚だけ返却してくれました。

ちょっと次回の撮影までに使って洗濯してフィット感抜群にして長州さんと写真撮れるよう頑張ります。

そしておねだりして、以前頂いたトレーナーや一緒に撮った写真、秘蔵のプロレスカードにサイン入れてもらっちゃいました!
DSC_0404

自慢の一品!

1613829332933

本当にいるだけで場を和ませてくれる長州さん。
さんたまプロレスの象徴であります!


そしていつか長州さんのNGシーンを集めたモノが放送されることを願います!
ホントに全部かわいいから!

カルロス・ゴーン!

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ