“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

10周年&15周年パーティー

12月23日(日)GROUNDSLAM10周年&勝村道場15周年&忘年会やります!

まだ何も決まってませんが道場スタートの地・鎌倉で。

たぶん2部制、しっぽり飲みたい15時の部とガッツリ飲みたい18時の部。各回70名定員予約先着順。会費5000円!
両方参加もOK!

人数集まらなかったら1つにまとめます(笑)

https://t.co/5F7HFjwlym

ジム会員さん、元会員さん、インストラクター、いろいろあって辞めちゃった人、出稽古の人、お世話になった人、友達、家族、どうぞどうぞ。。

僕から招待状出すと来た来ないで揉めたりカドが立つんで出しません。(笑)
ジムの参加者名簿かメッセンジャーかメールchangefit@yahoo.co.jpにて勝手に予約を!

楽しく飲んで笑って喋りましょうって感じなんで、感動的なヤツはやりたくありません。

まあ誰かにコメントもらったり、友達の芸人さんにネタやってもらったり、プロレスやったりビンゴやったりかなー。

何か企画あれば出してください。
ビンゴの景品も出してください。ハワイ旅行とか。

楽しみだー!

いただきもの

ちょっと前になるけど、勝村道場一期生で今は高知で自給自足みたいな生活をしているポンちゃんから大量のお米を送ってもらった。

本当に大量で小分けにして、うちの若手に配らせてもらった。

DSC_0552
1540007661640


そのあと、こちらもお世話になってる和歌山の平方さんから大量のサンマをいただいた。

line_1540110499142


これもジムのみんなで分けさせてもらった。

みんな喜んでた。感謝。


うちのジムには格闘家になることを夢見て田舎から出てきた若者や、格闘技だけが目標じゃないけど頑張ってるヤツがたくさんいて。
自分もそうだったからわかるけど、若いころ好きなことに夢中だと遊んでるわけじゃないのに全然お金なんかなくて、それでもしんどい練習するから腹は減るし良いモン食いてーってなるんですよね。


だから、こういうの俺まで嬉しくて。


覚えている人いるかわかんないけど、俺はビールが大好きで、数年前までは贈り物とかくれるなら選ぶのも大変だろうしビールにしてくださいってお願いしてたんだよね。
だから本当にこの何年か自分でビールを買わなくても毎日ビールを飲むっていう有り難い生活を送らせてもらっていて。


だけど、それを今日から変えようと思いまして。
もし僕に義理があったり感謝していて、それこそ盆暮れ正月に何か贈ろうって思ってる人がいたら、ここは是非若手にも分けられる米とか野菜とか食糧にしてもらえると有難いのです。


試合のときとかもそうなんだけど、俺の昔からの仲間とか俺のことを応援してくれてた人が、俺が今面倒見てる若手たちを応援してくれるのってとても嬉しいんですよね。

だから俺が今貰ったら嬉しいものは、みんなで分けられるもので、それでこいつらが喜んでくれたら俺もちょっとだけ頑張ってきた甲斐があるのかなって。

Pay it forward

DSC_0705



そんなわけで、これからも勝村周一朗同様うちの若手の応援お願いします!

チャリティフリマ

一昨日のZST横浜大会でのチャリティフリマの売上56000円全額募金してきました。
協力してくれた皆様、うちのスタッフ、一緒に出店してくれた宇野さん、みんなありがとうございました!
前回大会の14万円のも一緒に載せときます。
たまには良いこともしてくんでこれからもよろしくお願いします。IMG_20181030_132137_309

きたぜ!真野さんビフォーアフター!

1年前に入会した真野さん40歳。

いつもニコニコみんなの人気者。

最初に来たときは90キロオーバーだったのに

1526200691492


(この写真の時点ですでに10キロ減)

今では70キロ!
1526440551233



真面目に練習した成果で、痩せただけでなく

1535968658675



キックボクシングの試合でも勝利!


すごい!



で、ここまでなら、ただのビフォーアフター。


痩せるだけなら食事制限を厳しくすればいいだけ。

キックで試合に勝つなら気合入れてやらせればいいだけ。




真野さんのすごいところ(うちのジムのすごいところ笑)は体の中身も変えちゃったんです!!


こちら真野さんの1年前の健康診断の結果

Screenshot_2018-10-23-15-20-43

ひどい!

生活改善支援   メタボ予備軍

体重90オーバー  胴囲100オーバー
肥満度40.1  BMI30.8

さらに肝機能、血液科学的検査、脂質代謝、糖尿
赤字で注意される数値ばかりでC判定、D判定という始末...。


この結果を受けて真野さんはジム入門を決意!

そして頑張りました。

めちゃめちゃ頑張りました。

週に3回は必ず来てたし、22時過ぎて懸垂だけでもとジムに顔を出すこともありました。

トレーニングだけでなく食事にも気を使いました。
うちのジムは減量のプロの格闘家だけでなく栄養士も入ればアスリートフードマイスターの資格を持つスタッフもいるから、いろんなアドバイスを聞き自分にあったやり方を探したのでしょう。




そして1年後の健康診断の結果がこちら!



Screenshot_2018-10-23-15-20-16

すごい!

メタボ判定もなく、20キロ減、ウェスト20僖瀬Ε鵝

その他、赤字だったところは全部改善されオールA判定!


この変化はスゴすぎる!


本当に真野さんの努力の賜物!

それを楽しみながらできたって言うから嬉しいですよね。

40歳になって新しいことに挑戦し、自分を変えようという気持ちが素晴らしい。



誰もができることじゃないです。

ジムに入ったからって変われるわけじゃないです。

一番は本人のやる気!

我々はそのお手伝いをさせてもらってるだけです。


これを読んでやる気になったアナタ!一緒に頑張りませんか!?

DSC_2952

新しいこと始めます

新しいこと始めます

もう15年以上前に働いてた児童養護施設辞めるときに「偽善者の会」ってのを作って、募金集めてサッカーゴール贈って、それからいろんな施設に遊具を寄付したりしたのが始まりで。
東北のときも最初は一人でボランティアに行ってたら、なんだかんだ仲間ができてツアーを組んで行ってみたり。トモヤのことだったりレミーガのことだったりがあったりして。こないだの西日本の豪雨では格闘家仲間に協力してもらってチャリティでフリマさせてもらって。

結局ひとりじゃ何もできないけど言い出しっぺにはなれるのかなと思う。

タイミングとかもあるんだろうけど、今回の北海道もなんかやらなきゃなって。
まあこんだけ災害あれば明日は我が身だし、いろんなこと言われるのもわかってるんだけど。
なんかやるんでしょ的な視線を感じたり、なんかやらなきゃいけないような衝動もあり。

そんで考えたんです。

もうこうなったらそういうとき用のお金をストックしとくというか、常に寄付だ募金だに回せる仕事を1つ作っとけば良いのかなと思いまして。


あ、偽善ですよ。良いことしてる自分に酔いたいだけ。


新しい仕事で儲けるわけじゃないから、より一層本業で稼がなきゃなんでもっと頑張りますよ。若いヤツらも増えてきたから年内にもう一個、さらに来年にもう一個ジム出すくらいのつもりで全部全部気合入れていこうと思うわけです。

12月でグランドスラム10周年、勝村道場からだと15年、まだまだ止まってらんないですね。

ジムのサンダル

DSC_0695
横浜の1階GROUNDSLAMと2階CHANGEを行き来するときのサンダルを買い足しました。綺麗に使ってくださいね。

ていうか毎回思うんだけど、数ヶ月おきにジムのサンダルがなくなるのは何故なんだろう...。

nikeのが好きだし履きやすいからベナッシが流行る全然前からこれにしてるんどけど、確実にどんどん減っていく...。

これ以上減るようならば便所サンダルに変更するからね!


あとジムのボールペンもなにしろ書きやすいからジェットストリームを使ってるんだけど、こいつもどんどん減ってく!
Amazon定期便を頼もうかってくらい毎月買ってる!

頼むからボールペンは使ったら元の場所に戻して!
IMG_20180720_103849
戻さないとジェットストリームアタックします。

GRANDSLAM7 DVD販売開始!

DSC_0486


お待たせしました!
GRANDSLAM7のDVD完成しました!
なんと全試合収録!二枚組で3000円!
アマチュア16試合、サバイバー7試合、本戦8試合のボリューム!

DSC_0487


来週あたりから全国のイサミで販売されるはず!

グランドスラムでも通販可能!今日から1週間以内の注文は送料無料!


購入希望の方は
groundslam.com@gmail.com まで

名前、住所、電話番号、枚数、を書いて連絡ください。

支払いは現金書留か銀行振込みで。

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ