“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

毎週日曜20時は勝村&小見川&所&砂辺の元気が出る生配信!

「勝村&小見川&所&砂辺の元気が出る生配信!」

っていうのを毎週日曜日20時よりやってます。

それぞれのジムの会員さんが視聴可能ですが、うちのオンライン会員さんも視聴できます。
(1480円から見られるのでぜひ登録を!)

1589722316941

(昨日はZOOMのサーバー障害あったみたいで開始が50分遅れ、LINEライブとなりましたが…)

そもそもこの企画を始めた理由ですが、このコロナ渦で俺と英男と砂辺でよく相談をしてたんです。
ジムのこととか、先のこととか考えてて3人だとどうしても暗くなりがちで。
そんなときにミッチー(小見川さん)の吹っ切れた様子を見てて「小見川さんから元気もらいたいね」ってなりました。
それで少しミッチーとも話してたら、俺らが暗くなっててもしょうがない、会員さんに元気をあげる立場にならなきゃってなってこの企画を始めたわけです。

初回は近況報告やざっくばらんな話をしていましたが、だんだん慣れてきて昨日はみんなからの質問11問を4人で答える形式に。

IMG_20200518_130406

これは小学生からの「どうやったら強くなれますか?」っていう質問の答え。

4者4様というか、個性が出てますよね。
この質問だけじゃなく、みんなのいいろころが出まくった回でしたね。

英男は思いついたことを適当に言うスタイル、でも話してくうちに広がりが見える
ミッチーは直感で言うけど自分のやってきたことや信念があってころの発言
砂辺は自分の失敗や経験段を踏まえてよく考えて応えてくれる
俺は質問した人の気持ちを考えるというか計算しちゃうタイプ(笑)


他にも「気になる異性のしぐさ」とか「子どもに格闘技をやらせるならおすすめは?」とか「総合以外で活躍できる種目は?」とか面白いのがたくさん

その中でも「4人の中でケンカしたら一番強いのは」には満場一致で「小見川道大」で大爆笑。
はい。3対1でやってもミッチーには敵いません!笑

1589720737401


とにかく、楽しい配信というか、元気が出る配信にしてるので是非見てほしいです。


最後に、「夢はなんですか」という問いに僕は「政治家」と答えました。笑
見てた人にはこう書いた理由を説明したのですが、ちょうどそこで回線が切れちゃった会員さんがいて「本当に政治家になりたいんですか?」ってLINEがきたのでここでも説明しますね。

あくまでも政治家っていうのは例えで、影響力のある人になりたいなって今回強く思いました。
こういう事態になって、僕はまず自分のジムやスッタフとか会員さんを守ることから始めて、今はしんどい中でも少しでも自分のまわりにいる人たちを明るくさせたり笑顔にさせたりしたいなって思って行動しています。

でもそれが思うようにできてるかもわからないし、自分のまわりだけでなくもっとたくさんの人に広げられてないのは今の自分の力不足だと思っています。

なので政治家という例えを使って影響力のある人を表しました。実際政治家の人は想像以上に大変だろうけど自分だったらなって思いも少しはありますが。一期だけとかなら市議会議員とかなれるものならなってみたいですけどね。笑


そういうたまにしか出さない本音トークも飛び出る4人の配信なので来週もお楽しみに!

勝村スタンプ新発売!

Screenshot_20200517-133928~2


Screenshot_20200517-133942~2


Screenshot_20200517-133957~2


プロレスラー勝村周一朗のラインスタンプが完成しました!

描いてくれた男マンさんに感謝!!

勝村必殺技シリーズやスーツ姿、そして飲んだ時のいつもの勝村なんかもあります。

僕は普段スタンプ使いませんが、これから乱発していきます!

皆様もぜひLINE上でプロレスごっこしてください!

オンライン宇野薫セミナー大成功!

1589197707034

今日のオンラインでは宇野さんにセミナーをやってもらいました!

大好評で大成功!

DSC_0596


今回こういうことになって、宇野さんは自分から「いつもお世話になってるんで、手伝えることやらせてください」と言ってきてくれました。

ありがたいですね。もちろん会員さんたちは大喜び。

宇野さんはオンラインレッスンが初めてだったので、一週間前に僕のクラスを見学に来てくれました。

そして今日のメニューもきちんと流れや時間配分まで考えて、メモまで持ってのレッスンでした。

昨日の夜には「緊張してます」とlineまでくれて、ホント真面目な性格ですよね。

DSC_0601


レッスン中は画面越しにみんなに声をかけてくれたり、終始和やかな雰囲気で進みました。

僕が横にいるから、技の説明のときに使えば良いものの、枕にパーカーを着せたものを使ってずっと説明してくれました。
きっと見てる会員さんが一緒にできるように、あとから家で一人でも練習できるように気を使ってくれたのでしょう。
また、枕で説明をする練習を家でもやってきたと言ってました。

何から何まで一生懸命で本当にうれしいですよね。

DSC_0608


最後はスリーパーだけでなく、彗舟會必殺の横三角まで披露してくれましたよ。

枕に横三角する姿が最高ですよね。


そんなわけで自粛してる皆様にご褒美をくれた宇野さん、本当にありがとうございました!

5月11日オンラインレッスン継続します!

1589197805705


オンラインレッスン継続します

毎回宣伝ばかりのブログですみません。

緊急事態宣言が当初の予定より延び、うちのジムのオンラインレッスンも延長することになりました。

1587023609294



延長というより拡大します。

というわけでホームページまで作りました。

https://groundslam-online.com/

一般の人は1480円、2980円、4980円、っていうプランで参加できます。

ハッキリ言ってくそ安いと思います。

申し訳ないですけど他と比べてください。

1日のクラス数が少なくても10はあって、こんだけいろんな内容あります。お得です。

今だけでもいいんで参加してみてください。

自分のジムが休みで通えない人、再開するまで一緒にカラダ動かしましょう。

面白いですよね、日本全国どこにいたってできるんだから。


そしてカッコつけさせてもらうなら、僕がオンラインを頑張ることで、STAY HOMEする人が少しでも増えたら。STAY HOMEする人に少しでも力になれたら。そんな感じです。もう少し一緒に我慢しましょう。

DSC_0558





コロナの渦の中で

不謹慎かもしれませんが、ボク、今とても楽しんでます。

もちろんコロナで大変な状況を歓迎しているわけではないです。誤解させるような言い方ですみません。

状況としては苦しいです、ハッキリ言って。

今にして思うと、ジムとしてもまあまあうまくいってたんだなと思います。会員さんも増えて、スタッフも増えて、いろんな人に囲まれて。
それでさらに好きなプロレスまでやれてたんだから幸せですよね。

それが3月になって、ジムの活動を停止しなければならないかもという事態になってしまいました。
そんなこと想像もしてなかったですよね、数か月前なら。

本当に悩んだし、落ち込んだし、酒に逃げたり、人に当たったりもしました。

数日ですけどね。

それがどっかで開き直ったんですよね、やるしかねーなって。

俺が塞いだらしょうがないだろって。

みんな落ちてるんだったら、俺がスタッフも会員さんもファンの人もみんな安心させなきゃって。

そっからはオンラインにしろ、会員さんへのサービスにしろ、練習したがる選手にしろ、何をしたらいいか考えっぱなし、動きっぱなしですよね。

もうね、3月の中頃からずーっと忙しい!

それまでも俺っていろんなことやって忙しいなって思ってたけど、もっと忙しい。

忙しい自慢するってことは大したことないって常に思ってたから、たぶんそんなに忙しくないんだけどね。笑

朝から晩まで動いてる。そして常にPCにもタブレットにもスマホにも連絡が来まくってる。笑

今日も朝からジムに来て、今23時、ようやくブログ書けてるけど、そんな間にまたHP修正の連絡来てまた仕事増えた。

でもね、全部楽しいの。

この状況で、この歳になって、まだ新しいことを始められる、逆境を跳ね返そうとしてる、勉強ができる、困ってる人の力になれる、新しい未来を創造できる、それが楽しい。

いや、もちろん苦しいよ。いろんな面で。

でも、やるしかないでしょ!

DSC_0173

あ、ストレスが溜まったときは枕にパウンドです。これもオンラインでやってます。




パワーアップです

ジムとしては退会や休会する人がめちゃくちゃ多かったです、この2か月。

そりゃもうビックリするくらい。

もちろんそれぞれ理由があるからわかります。

でも、とても嬉しかったのは離れていった人の数より、新たに出会ったひとや応援してくれるって繋がった人の数のほうが多かったことですね。

オンラインの会員さんに新しくなってくれた人、昔いた会員さんがオンラインで戻ってきてくれたパターンも、Tシャツだけでも購入するから頑張ってって言ってきてくれた人、ジムの手伝いしますよって言ってきてくれた人、HP制作を一緒に始めてくれた人、数え切れないって言ったら嘘になるな、数え切れるけど数え切れるくらいのたくさんの人が協力してくれてる。


Screenshot_20200511-122606~2
Screenshot_20200511-150504~2


そんなわけで明日から新クラス!
なんと沖縄のクロスラインからインストラクターを呼びました!

これもオンラインだからできる業ですよね!

女子キック、元ムエタイ王者の田嶋はるさんに、沖縄で選手や一般の人を見てる名トレーナーの平田さん。

めちゃ楽しみです!

なんならパーソナルもできるし、こっちにいても沖縄の田嶋選手のレッスンが受けられるなんて嬉しいですよね!


そしてそして、16日(土)17:00から!

1589197707034


宇野薫選手の登場です!

「UNOウォーミングアップとチョークスリーパー」

を教えてくれます!

これは嬉しい!


そしてさらに、、、これはまだ交渉中なので名前は言えませんが、ダイエット指導の座学ができる人、そしてメンタルトレーニングのセミナーができる人と話を進めてます!


まだまだパワーアップしますよー!

オンラインレッスンやるしかない!



こんなことがなきゃ、オンラインレッスンなんて死んでもやらないって言ってたと思います。
でも、こんなことになって、死にたくないのでオンラインレッスンやります。
3年前、40になって死を考えたときに、「俺が死んでもグランドスラムは生き残ってほしい」そう思って、俺がいなくてもジムが回る仕組みを構築してました。
こんなことになるなんて想像もしてなかったけど、それでも俺はこのジムと仲間が大切なんで、死んでも生き残ろうと思います。
オンラインでもグランドスラムです。楽しくも厳しくもあり、強くもなれます。
DSC_0498
DSC_0145
DSC_0147
DSC_0509
俺がいなくてもジムが回るようにするために、最近は極力自分でクラス持たないようにしてたんだよね。
でもオンラインになって、めちゃくちゃレッスンやってる。(笑)

やっぱ教えんの楽しい。
そして施設や学校やジムで、とにかくたくさんの人を見てきたから、俺はやっぱり教えんのが上手い。(笑)

今日もキッズに通ってる子のパパがオンラインレッスンに参加してくれて、パンチからハイキックまでヘロヘロにしごいたのよ。
そしたらさ、そのあとママから連絡あって、「嬉しそうに戻った来ました。あんな楽しそうな旦那久しぶりです。」って。嬉しいね。
「オンラインレッスンのおかげで自粛生活も子育てもストレス減りました。」って。お世辞でも嬉しいよね。

他にもさ、引っ越しでジム離れてった人とオンラインでさいかいしたり、またこうやって一緒に体動かせるの楽しいよね。

こんなことがなきゃ感じられなかったこともあるんだな。

やれることやってくよ。

がんばろーぜ。

「グランドスラム☆サポート会員募集します!」

グランドスラム サポート会員を募集します!!
6,600円(税込)で
●Tシャツ(好きな色1枚)
●ZOOMオンラインレッスン5/6までの4週間(1日4コマ視聴可能)※キックエクササイズ、MMA技術解説、ヨガ、筋トレ、ストレッチ、ダイエット、トークなど
●YouTube限定動画視聴可能
希望者または質問はgroundslam.com@gmail.comまで!

Tシャツはこちらの中から好きな色とサイズを!
IMG_20200413_194238
白、黒、カーキ、ミントの4色
サイズは140,160,S,M,L,XL,2XL
生地はスポーツタイプのメッシュ素材になります

全色欲しくなるよねー。笑
会員になってくれたら2枚目からは2000円で!


オンラインレッスンはうちのジムの会員さんにやり始めたヤツが好評で、これって会員じゃなくても地方にいてもできんじゃね?
もっとたくさんの人に楽しんでほしいっていう発想からです!
chrome
android
これは時間割のサンプルです!
実際はちょっと違うんですけど、家の中でできることだし、ちょっと初心者向けの内容が多いです。
在宅ワークで運動不足の人におすすめ!
オンラインだから普通の動画と違ってわかんないとこや質問に答えられますよー。
もちろん顔出しNGの人は見るだけの参加もできます。
飲み会とか、トーク番組みたいなのもやるんでお楽しみに!

時間割の予約フォームを送るのでそこから予約を取ってもらったら、そのレッスンのURLをこちらから送ります。


そして、オンラインには時間合わなくて参加できないよーっていう人のためにYou Tubeチャンネルも製作中です。会員さん限定動画も作ります。
IMG_20200413_194246
こんな感じ。

絶対お値段以上に楽しめるので、この機会にぜひ!

気になる人、もしくはもう入るよって人は
groundslam.com@gmail.comもしくは
LINEでID検索reversalgymyokohamaまで!










「勉強しましょ」

ここが頑張りどころ
オンラインレッスンすごいですね。
たくさんの人に楽しんでもらえるのが嬉しいです。
ここが頑張りどころ!
何もできないいまだからこそ、家に閉じこもらなきゃいけない会員さんたちのためにも!みんなストレス解消と健康のためになることをしなきゃいけないし、スタッフに頑張ってもらうことでお給料も変わらずに払いたいし。
だから、苦手なネット系のことだけど、俺も必死で勉強してます。

オンラインの凄さに驚いてるだけじゃなく、その流れについてけるようにしないと。
システムだけじゃなくて、配信する側としても、どうやったらわかりやすくやり取りができるのかとかさ、他の人たちの見ながら勉強してる。
実際にジムで指導するのと違うからね。できてるのかの確認だけじゃなく、なにができてないのかとその理由はどこか、楽しんでるか、何を求められているか、瞬間的に画面越しに感じなければいけないからね。
オンラインならではのやり取りにもどんどん慣れていかないと。


勉強が必要だと改めて感じる
指導内容も勉強だよね。
改めて、自分の教え方を見直さなきゃいけないし、ストレッチとかフィットネス系とか苦手分野もどんどん取り入れてかないと。
今ならいろんな選手やトレーナーが動画上げてるから参考になるし、今までより時間があるから溜まっている本も読めるしね。
家にいるからやることないとか言ってる人もいるけど、もったいない!こんなときだからこそできることあるしさ、せっかくだから勉強しよう!
苦手なことをやるのはつらいけど、アフターコロナに自分の仕事に生かせることなら頑張れるでしょ!

俺だったらオンライン系のことを新たに取り入れられたし、トレーニングでも今までとは違った視点のものも増えそうだし。
最近また外国人の会員さんも増えてきたから、ZOOMも覚えたことだしオンラインで英会話の勉強も始めてみようかな!メキシコに行くためにスペイン語もいいな。

避けてきたことをやるのは今!
うちの選手やスタッフには直接言わないけどさ、こういうとこで差がつくよね。
選手なんて新しい技術取り入れるチャンスだよ。今までやってなかったことやろうよ。対人練習できないのはつらいけど、再開したときにスタミナが落ちてたとかダサいこと言わないようにしといてよ!何ができるか自分で考えて、人から学ぶ。それができる環境があるんだから。たくさん勉強しといて休み明けるのをワクワクして待とう。
スタッフもさ、今こそ避けてきた苦手分野を勉強するときだよ。会員さんとのコミュニケーションの取り方、指導の仕方、新しいトレーニングの方法を探してみたり、知らなかった知識を取り入れるこんなチャンスないよ。
普段忙しいから、たまの休みだからのんびりするのもいいけど、3日で飽きたでしょ?
このままダラダラすごすなら、この機会に勉強しようぜ。

もっかい言うけど、こういうときに差がつくよ。

チャンスに変えよう。


おまけの思い付き
というわけで、フィットネスジムのトレーナーさんとかパーソナルジムの経営者さん、この機会に格闘技の指導も勉強して取り入れてみませんか?
ちょっと自分のお客さんのストレス解消にミットを持てたり、キックの正しいフォームや簡単な護身術的なこと教えられるだけで一気に幅が広がりますよ。
今だったらそんなことのお手伝いもできます。
何かあればご連絡を。

あ、よその人じゃなくてもうちの会員さんでも選手でも、インストラクターの勉強したい人は声かけてねー。


勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ