“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2003年05月

スカパー

今日はちょっとだけJ-SKYの取材。サバイバートーナメントの総集編を作るそうで。

あんまり思い出したくないんだけど、神尾さんにはお世話になってるので二つ返事で引き受ける。で、しゃべることはいつも通りいい人気取り。そんなつもりはなくても聞かれることは仕事のことか修斗のことだから仕方ない。

「昨日の夜は何してましたか?」とか「朴くんとはどこで遊ぶんですか?」とか
草柳さんのこととか聞いてくれりゃ、面白いこと答えられるんだけどなぁ。ちなみにスカパーに入ってるけどほとんど家にいないから全然見てない録画もうまくできないからあんま意味なし。いつのまにか電話つながんなくなってたからエロ番組も見れないし・・・。

法政大学

朝もはよから木口先生に連れられて法政大学の体育の授業に特別参加。
いやぁ、体育の選択授業に『総合格闘技』なんて作っちゃうあたりさすがです、木口先生。

そしてあんなきれいな学校でよくもまあ、むさくるしいヤローばっかり集まっちゃうあたりもさすがです、総合格闘技。

あ、もちろん木口先生は『総合格闘技』じゃない普通の体育の授業もやってて、生徒は普通のコ。でも教えてたのは、ケサ固めとエビ固め。そして言うのは例のシャレ。ふぅ・・・。

あ、法政のコ、これ見てたら一緒に撮った写真送ってね。

ノリイサ(変な髪型)

友が情けないって書いて友情。
心の友って書いてシンユウ。

でもね、頑張るのやめたら終わっちゃうから。

一生付き合いたいから一生頑張る。  一生頑張れ。

実験

最近いろんな人がこのHPを見てくれてることを実感しています。
ぼくの大切な友達や格闘技ファンの人、仕事仲間や児童養護に興味のある人、それから僕のことが嫌いで冷やかしの人も。

不特定多数の人にメッセージを発信するのはなかなか難しいと痛感しつつ、あんまり気にしてません(笑)。

幸か不幸かこのHPにはカウンターがついてないんですよね。だから正確な数はわからないんですけど、BBSのほうについてるのが参考になるのかな。でもさっき気付きました、BBSをひらいたまま、『BBS』を連射してみてください。あ 〜ら不思議、左上の数字がどんどん増えてく。てなわけで、追い風参考記録みたいなもんです。

総合格闘技秋本道場(ジャングルなんとか)

ちょっと遅くなりましたがじんさんがジムをオープンさせます。
じんさんとヂャッカル師匠がいなかったらたぶん僕は格闘技を続けてなかったんじゃないですかね。そんくらいデカイ存在です。

今から10年近く前の事になるでしょうか、僕が初めて木口道場に行き初めてレスリングのスパーリングをしてもらった相手がじんさんでした。ド素人だった僕はあっという間にいなされ倒されフォールされました。時間にして10秒かかってなかったと思います。
そのとき、世の中にこんな強い人がいるのか、と真剣に思いました。しかしそんなじんさんも当時木口道場に入門して1年も経ってないと知り愕然としました。そのときからですね、常にじんさんを目標にしているのは。だから、練習で初めてじんさんからフォール取ったときのことも、修斗に入りけちょんけちょんにされ続けやっとの思いで初めて一本取った時の事も覚えてます。

もちろんいまだにじんさんは僕の目標ですよ。

じんさんは昔から自分の道場を持ちたい、現役のうちに立ち上げたいと言っていたので、それが実現して良かったと思います。教えるのもうまいし、面倒見もよく人望も厚いし、町会議員なので、きっとうまくいくと思います。がんばってほしいです。

ただ町田、相模原エリアは総合系のジムありすぎです(笑)。いい人材がバラけすぎちゃうのが少しもったいないかなと思います。いろんなジムがうまくリンクしてたまに一緒に練習をすることで互いを高められたらいいのにと本気で思います。WK勢の強さはそういうとこにあるのではないかと、何も知らないのに勝手に想像しちゃいます。


話しが少しそれちゃいましたが、いろんなことが落ち着いたらまたじんさんと練習したいです。それか、いつかじんさんと試合ができたらな・・。やりたくないけど引退するまでに一度はやっておきたいかな。

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ