“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2005年08月

人面犬

e4bd2fd4.jpgならぬ大仏面犬ですね。


というわけで夏祭りも終わりました。協力してくれた皆様ありがとうございました。
KPGもよくやりましたが、MVPは最後まで踊り続けたエイキでしょう。あいつは天才です。


さて、もうすぐ試合です。さすがにピリピリしてきました。いろいろ大変です。ブログの更新率も落ちますが勘弁してください。

まあ、がんばりますわ。

エリカ

c42bcb96.jpg髪を切りました。
エリカではなくモッズヘア藤沢店です。

切ってくれるポリくんはただの飲み仲間です。
夜中の1時くらいに自分の都合だけで飲みに誘ってくるので、基本的には嫌いです。
でも車のバッテリーがあがったときには夫婦で駆け付けてくれるナイスご近所さんです。


ポリとの出会いは鎌倉のスパイラルという飲み屋さんでした。お互いに女の子を連れて隣の席に座っていたのですが、初対面なのに格闘技話に盛り上がり、二時間ばかり熱く語っていました。今となっては二時間ほったらかした女の子に二人とも愛想をつかされたのは笑い話です。
その頃は二人とも鎌倉で働いていたので待ち合わせなんかしなくても、しょっちゅう一緒に飲んでました。取っ組み合いのケンカをして温厚なスパイラルの社長に怒鳴られた伝説もあります…。

で、お互いに職場が変わって一年くらい会わない期間もあったのですが、今はまた藤沢になってご近所さんです。



あ、僕もヘアスタイルはすべておまかせです。だって注文してもポリの好きなようにしか切ってくれないんですから。好きなだけしゃべって、好きなように切って、さらに自画自賛するわがまま美容師です。

でも腕前は確かです。
もし藤沢に行ったときにはイトーヨーカドーの向かいのビルの二階にあるモッズヘアを見上げてください。きっとポリが笑顔で手を振ってくれます。
でも別に切りにいなくてもいいですからね。あいつが儲かってもアルコールにしか変わりませんから。。。

鎌ホで夏祭りやりますよ

台風すごいですね。
みなさん平気ですか?間違っても雨の中でシャンプーなんかしちゃいけませんよ。

そうそう今度の日曜日に鎌倉児童ホームで夏祭りが行われます。
懐かしいです。僕が働いていた頃、鎌倉を変えるって意気込んで開催した夏祭り。一人で空回りしちゃいましたけど。

今回、勝村道場はフリーマーケットを出します。あとステージで出し物をやります。KPGフューチャリングじん日本プロレスです。

フリマでは目玉商品として僕のファールカップを出します。 うそです。 普通に洋服とかおもちゃとか持って行きます。何がいいですかね?愛用のグローブとか出そうかな。西山って書いてあるやつ。でも臭いからな。
うちの道場の仲間もいろんなものを持ってきてくれると思うので、よかったら遊びに来て下さい。

フリマは12時からやってます。お祭りは14時〜19時で、盆踊りとかやってます。勝村道場の出し物はたぶん16時半からです。

鎌倉なんで微妙ですが、暇な人は来てうちのちびっこたちと遊んでくれると嬉しいです。

これを見てるだろうクソガキへ

いいことと悪いことの区別はつくんだろ。
もし、悪いことをしそうになったら俺の顔を思い浮かべろ。
それでも悪いことができるのなら、犯罪者への道を進めばいいさ。
家族を泣かすな。俺を裏切るな。



いつもブログを見てる人、ごめんなさい。まったく個人的なことです。
コメントとかもいらないです。


政治家にはなれない

2ed6abba.jpgもうすぐ選挙ですね。

あ、試合の翌日か。

なんか政治家ってあんまイメージよくないです。(じんさんゴメン。じんさんは好きよ。)

最近ある人とメールしてて、またその思いが復活しました。
まあ、今度の選挙は郵政とかそのへんの話題が中心でしょうけど。
ここんとこ「福祉」「福祉」っていろんな人が言いますよね。
あれって大抵、老人の話するでしょ?よくて障害者。児童養護の話はまったく出てこない。

なんでだかわかります?


票にならないからですよ。

老人は選挙権持ってます、子どもは持ってません。
老人は家族も友人も選挙権持ってます、子どもはないのはもちろん、児童養護施設の子は家族がいなかったり、票につながりにくかったり(偏見ですか?)。

同じ福祉、同じくらい大切なものだったら、そりゃ票になるほう選ぶでしょ。わかります。
政治家だって人間。生活があります。家族がいます。


だから施設で働いているときに政治には頼れないって思ったんです。



余談ですけど、カマホに来たことある人ならみんな「え、こんなきれいなとこに住んでるんだ」って思ったんじゃないでしょうかね。最近建て替えたばかりで、マンションのようにきれいな造りなんですよ。もちろん県からの助成金で作ったんですけど。
でも、維持できないんですよ。年間で多額な赤字だそうです。このへんのことはよくわからないし、ボクが言っていいのかもわかりませんが。カマホの場合は同じ法人知的障害の施設があって、そこと上手くやりくりしてるらしいんですけどね。


そんなこともあって、僕は自分で児童養護を世間にアピールしてこうって思い始めたんですよ。
だからきっと老人の施設で働いていたらここまでのことはしないだろうなって思います。
(そっちはそっちで僕なんかには想像もつかない大変なこともあるのだろうけど・・・)

なんか自分の考えだけで突っ走っちゃってるのかなって思ったときに、

『お年寄りを大事にせなアカンのは、すごく判るんだけど、お年寄りには今まで積み上げた財があると思うんです。金銭的な面だけでなく、自分の家族とか友人とか…割と選択の余地はあるけど大人が手を貸してあげなければ生きていけない子どもは環境を選べないから偽善であっても一般の家庭で育つ子どもと同じ環境に近づけてあげることにお金を使うことは悪いことではナイと思います。なかなか理解されないけど(笑)』
そんなメールをもらって少しホっとしました。

もうちょっと自分の立場を利用して、児童養護施設のことをたくさんの人に広めていけたらと思っています。



そう、サッカーゴール基金なんですけど、予告なしで振り込んでくれる方がいるんですよね。こういうのは名前は公表しない方がいいんですかね? 悩みます。
あと「募金したのに名前載ってねーよ」って人がいたらすぐに教えてくださいね。
あ、とりあえず何も言わずに募金してくれた人で、僕の友人だったり有名人だった場合は名前を勝手に発表していきます。嫌な人はちゃんと言ってくださいね。
で、今日通帳を確認して嬉しかったのが柔術マジシャン、僕のお友達のの獣医くん。ありがとね。

それから、STG横浜の不死身夜天慶選手!
不死身夜選手は会場で会釈する程度しか面識がないのだけれど募金してくれていて感動しました。なんか嬉しいですよね。特にコワモテで荒々しいスタイルの選手だから、こんなことには興味もないのかと思っていましたので意外ですね。
不死身夜選手、ありがとうございます!よかったら何かコメントください!(人違いだったらごめんなさい!)これから試合のときは応援しちゃいます。皆さんも要チェックですぞ!



今日の偽善者の会いらっしゃい:獣医様 不死身夜天慶様

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ