“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2005年12月

大晦日

7ebfb7f8.jpgあちゃー、レミーガ残念でしたね…。でもあれじゃしょうがないですよね…。
レミーガもかわいそうでしたが、必死に盛り上げようとしていたアナウンサーもかわいそうでしたね。


そしてやっぱ今年は所イヤーでしたね!
どうやってもひいき目に見ちゃうんだろうけどよくやりましたね。もう偉い!さすがです。参りました。
いやいや世界の所さんと試合できたことは一生の自慢ですよ。ほんとに。

これは所Tシャツ買うしかないですね!
俺や所の飲み仲間のHEXのARAIさんデザインです。よろしくお願いします。




さてと、やることも終わったので年賀状でも書きますか。年賀状は大晦日から元旦にかけて感謝を込めて書くもんだ、と昔からおばあちゃんに言われているので今から書きます...(汗)。



ホントにいよいよ今年も終わりますね。
引越して新しい生活が始まったり、仕事(?)も変化があったり、いろんなことがあって楽しかったのす。やっぱりたくさんの人に支えられてこそだったと思います。本当にまわりみんなに感謝です。

今年もたくさんの出会いがあって、新しい仲間が増えました。

自分が頑張ってるときって良い出会いが多いですよね。これは僕が勝手に思ってるだけかもしれないんですけど。
逆に自分がダメなときってさらに悪い方へいざなう出会いが多かったり。(なんか悪いことをしてたときはそうだった気がするんです...。)
うん、だから僕が今頑張っているのかは微妙なとこなのだけれど良い出会いが多かったからよしとしよう、みたいな感じです。

出会いや友達とか仲間とかはすげー大切だし、いくらあってもありすぎるってことのないモンだと思います。
たくさんまわりの友達から助けられたり良い影響を受けてるから、自分もみんなに少しでも還せてたらなって思います。

あんまり上昇志向がないって怒られることもあるんだけど、顔の見える関係の中でいろんなことが伝えられたらとも思ってます。

そんなことを強く感じた一年でした。

今年一年ありがとうございました。

前からの仲間も、今年出会った人たちも、昔から応援してくれる人も、今年僕を知った人も、みんなみんな来年もよろしくです!

ピースッ!

今年のベストバウト

ゼストスタッフによるブログが始まったようです。
http://blog.livedoor.jp/zst_staff/
あのノリでやるのでしょうか。世界一ゆるい公式HPを持つゼストのブログですからファンの人は楽しみでしょうが、なんか僕らはどうイジられていくのかドキドキです・・・。


さてある人からリクエストがあったので僕の今年一番印象に残った試合についてです。

今年もたくさんの試合を生で見ました。見てないのもたくさんですけど。
一番を選ぶのは難しいのですが、所ノゲイラなんかはいろんな人が選ぶのでしょうから僕はたぶんみんなからあまり注目されてない試合を選びます。


2005年俺的ベストバウトは

9.7 HERO’S リザーブファイト 
エルメス・フランカvs朴光哲


ですね。うーん、内容はまあ普通だったんですけどカンチョル(朴光哲)の凄さを思い知らされた試合でしたね。
フランカはUFCで宇野くんをKOしたこともある選手でまだ見ぬ強豪という感じでした。
呼ぶなら7月の1回戦に出すべきだと思ったし、それでも優勝候補になるような選手だったと思います。
正直カンチョルには厳しいかなと思ったのですが、試合前に会ったときは「ビデオ見たけど、なんかそんなでもないですよ」とかのんきに言っていました。

かくして試合は大方の予想を裏切りカンチョルの一方的なペースに・・・!
フランカのたるんだ体にはガッカリさせられましたが、それを差し引いてもカンチョルの攻撃&防御は見事でした。パンチとタックル切りがメインなのですが、そのパンチも総合的で腰を入れすぎないのにしっかり相手に効かせるもので時折キックも混ぜて変化をつけるのもカンチョルらしかったです。そしてタックルもことごとく切っていたし、寝技になっても相手の攻撃を流してしっかり立つ。やっと倒したと思った相手にとってはこれほど嫌なことはないんですよね。
そんな感じで判定になったときは延長の可能性もあったのですが、2R終わった時点でフランカはもういいやって顔をしていましたよね。

この試合がオープニング前の試合だなんてもったいなさすぎでしたね。

五味しかりKzを離れて開花する選手は多いのですがカンチョルもそうですよね。(いや、Kzが悪いとかではなくてそこでがっしり基礎を叩き込まれてるからみんな成功してるんですよ・・・。)
キラービーに移って伸び悩んでいた時期もあったみたいだけどしっかり自分のスタイルを確立できてよかったですよね。
ふつうにK-1MAXで強豪と戦えて、それでいて総合でも力を発揮できる。
もっともっと注目されるべき選手ですよね。
(僕がバーンとZポーズで載った某誌にこの試合は写真1枚でした・・・)

案外KIDくんと対戦したら勝てるのはカンチョルみたいなタイプなのかもしれませんね。。。



あ、明日さぼったら今年最後の更新になるのかもしれませんね。
なんか所はドローの予感がしてきたのですが、レミーガは勝ってブレイクしちゃう気がしてきたので先に言っておきます。
来年レミーガとやります。
やりたいわけではないですけど。
あ、やりますって言うと決まったことみたいなんですけど違いますよ。たぶん、なんか、やるんじゃないかなぁってことです。
いや、やるっていうか、やらされるっていうか。
なんかそんな気がしてます。
やらなくちゃいけない気もしてるんで。
あ、でももちろんやりたい人がいたら喜んで譲ります。
冷静に考えたらやりたくはないですよね。
そして2月とかじゃ心の準備ができないから嫌ですよ。

それではまた明日。

こどもの国とお買い物

56b22c27.jpg早起きしてお弁当を持って行ったズーラシアが休みだったときのショックときたらなかったですよ…。


しかしそこは地元魂、気を取り直して「こどもの国」に向かいました。(こどもの国が休みだったら諦めてふるさと村に行くつもりでしたよ…)


で、こどもの国ではアスレチックで遊んで牧場で牛に餌あげて馬に乗って白鳥湖でスワンを漕いで最後にSLに乗るという殺人フルコース…。

写真はそれでもまだ元気なうちの王子です。(彼はスターウォーズのことを「スター王子」と言うんです。)





そして帰りに買い物をしました。6000円のものを買うのに一万円札を出して千円札×四枚もらったら、もう一人の子が驚きながら「増えてよかったね!」と言いました…。

わがや

6e5b8c06.jpgちなみにうちは所さんよりお金はありませんがお風呂はついています。普通のワンルームですけどね。


昨日から小学校一年生と年長さんの子が来てるんですけど、うちに初めて入ったとき部屋を見回して言いました。


「二階は??」


ありません…。



そんなわけで昨日から一日中子どもと遊んでいます。公園めぐり。
取材にも連れて行っちゃいました。
忘年会に行けないのがつらいんですけどね。
なんせ20時就寝の夜泣きありですから(笑)。


でも子どもにはせっかくの冬休みですからね。

施設職員も学校や保育園がないと休憩時間がなくてしんどいもんですし。僕も子どもらが休みの日は7時から25時とか平気で働いてたし。




そんなわけで明日は大阪へは向かわずズーラシアです。

風呂付き2DK

b0c22bbc.jpg「テレビではああやってるけど、実はもうお風呂付きの家に引越してるだろうと思って…」

とあるファンの方から入浴剤セットをプレゼントされ笑っている所氏です。


たしかに最近そんな噂を耳にしますね。

実際のとこどうなんでしょう、所さん?(笑)



いや、でもホントにまだ引越してはないらしいですよ。


でももう「戦うフリーター」とか煽るのやめてほしいですよね。自分より金持ってる奴が貧乏キャラで売りだされてると悲しくなります(笑)。

勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ