“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2006年07月

いまさらですが

4e2c596b.jpgやっとガオラで放送されたこないだのGT-F2を見ました。


何と言っても熊久保さんの解説が最高ですね。おもしろすぎて試合を集中して見られません。
いろんなとこで小ネタを拾ってんだなあと感心しつつ、その記憶の曖昧さがまた堪らないんです。
是非ゲスト解説かなんかで呼ばれてぐちゃぐちゃな中継にしてみたいです。


試合の方は、まあ何とも言えませんが、忍者コスチュームの自分が恥ずかしいです…。
ちなみにリングインするときの、いつものお祈りは忍者なので省いて、ちょっとだけニンニンのポーズをしたんですよ。
そしたら後日、チェックの厳しいT口さんに「あのお祈りって大切な儀式かと思ってたんですけど、案外そうでもないんですか!?」って突っ込まれてしまいました…。
いやー、ホントは大切な儀式なんですけど、あんときは忍者でテンパってたし、口に水も含んでたんで余裕がなかったんですよ…。



ちなみに対戦相手の英男は俺の入場を見ないようにコーナーに頭をつけて集中していたらしいです。
後日「そういえば、あのときの入場、忍者だったらしいですね。」と言われました。


対戦相手に気付かれなかったってことは、僕の忍法もなかなかのモンですね。



気分一新

お騒がせしてすんません。
いろいろいろいろみんなの意見聞いたり考えたりして、コメント欄無しで再スタートです。


でも反応ないのも淋しいんで、ブログや僕に言いたいことある人はZST経由でお願いします。(たぶんあとからリンク張ってくれると思います)

あと手紙や結婚祝いもZST事務局まで!



ZSTといえば9/10です、はい。そろそろ気合い入れて練習しておりますよ。そのうち意外なカードが発表されますよ〜。

怪我の回復はもうちょっとって感じですが、相変わらずくだらない新技の開発には余念がないです。最近のお気に入りはドラゴンスリーパー(あ、俺の技じゃない…!)とシセロコスタ風・黒澤スペシャル改(…、名前からして俺の技じゃないよね)です。
いつの日か三角絞め以外で勝てるようになりたいんです。

まだ正式には決まってませんが、ワクワクなカードがたくさんなので、チケットはお早めに!

書きにくいなあ(笑)

土曜日に結婚パーティーをやりました。
格闘技関係の人や地元のやつら、鎌倉の仲間、奥さんの友達、たくさんの人たちが来てくれて祝ってくれたことが嬉しかったです。
楽しくてとにかくたくさん飲みました。
奥さんは横でずっと笑っていました。
かなりのカツムラナイトフィーバーでしたが大人なので我慢して脱ぎませんでした。

奥さんは普通の人というか一般人です。料理が上手でよく食べよく笑う人です。でもZSTの会場で僕の彼女だということで直接文句を言われたことや、会場の女子トイレで手を出されたこともあるそうです。あとは察してください。気が向いたらそのうちいろいろと書くかもしれないです。


まあ結婚したのも少し前だし、生活に大きな変化があるわけでもなく変わらず頑張っていこうと思います。次は9月のZSTです。応援よろしくお願いします。




それと日記を公開しているわけですから、基本的には好きな人が読むのでしょうけど僕のことが嫌いな人も見るだろうし、冷やかしもいると思います。
コメントについては前にも言いましたが一応何を書いても構わないんです。でも匿名だし顔も見えないんで怖い部分はありますよね。
僕への批判はある程度覚悟の上です。不快にさせようと思って書いているものもあるでしょう。ただ僕だけが不快になるのは仕方ないのですが、多くの人が見ているのでほかの人まで不快にさせるものは嫌なんです。
それと第三者に対して悪く言うのはやめてください。コメントしている人同士や第三者への否定的な発言などは僕やスタッフの方で削除する場合もあります。正直、最近は削除せざるを得ないケースが増えてきています。前回のコメントについてはある程度しょうがないとは思っていますが。
だいぶ前からHPで日記を書き続けてきて、去年このブログという形に変えました。コメントという形で直に読んでいる人とやり取りができるぶん、かなり読まれていることを意識して書くようになりました。やはりどんなコメントであれ反応があると面白いもので更新する回数は増えました。
ただ最近は楽しくないことがあるのも事実です。勝手に好きでやっていることなので楽しくなくなったら無理に続けることはないと思っています。自分の好きなことを好きなタイミングで更新してけるのがベストですよね。
コメントを書けなくするという手もあると思いますが、そうすると今のような日記ではなくなると思います。

少し考えてみます。

待ち合わせて行ったのは

43d69ac6.jpg『所英男への道』というネット動画配信番組がアメーバ(サイバーエージェント)さんで始まったそうです。
僕にはどうやって見るのかよくわかりませんが、今日はその番組の収録にゲスト出演してきました。

ダブルブッキングさんのおかげで構えることなく普通にしゃべれたと思います。さすが芸人という感じでたくさん笑わせてもらいました。

所英男もさんざん二人にいじられて笑えますよ。
おもしろい番組になっていると思うのでよかったら見てみてください。
僕が出るのは8/3と8/10らしいです。

これからほかにもZSTファイターが出るそうなので楽しみです。

待ち合わせ

今日、所さんと待ち合わせをしてました。

お互いによくわからない場所だったのですが、ほんの少し所さんの方が早く着きました。

僕は地図を片手に目的地であろう場所にあと10メートルくらいのとこに来ました。

そこで珍しく時間を守った所さんから電話です。

俺「たぶんもう近くなんだけど、これってこの前一緒に飲んだとこのちょっと先だよね?」

所「いや、結構遠いですよ。」

俺「え?」

所「あそこからは遠いですよ。大通りに出てもらって坂を登り切ってください。その交差点を左折して30メートルくらい行ったとこのコンビニを左に曲がって坂を下ったとこです。」


ん〜??


まあ、でも現地に着いている人間が言うならそうなんだろうと思い従うことにしました。

そのとき僕のいたすぐ先の交差点を右に30メートルくらい行くと大通りです。坂を登るのは大通りに出て左です。


あれ。


僕としたことがなんで気付かなかったんでしょうね…。


この前飲んだとこから遠いと言われて焦ったのでしょうか…。




頭の中に地図が作れる人は思い浮かべて見てください。(面倒な人はいいです)


進行方向を右に曲がって30メートル、大通りを左に曲がって坂を登り切ったらまた左に30メートル、コンビニを左に曲がって坂を下る。




はい。


そうです。


ほぼ、元いた場所に戻ってきましたね。


ええ。


電話をもらったとこの10メートルくらい先に、わざわざ僕を迎えに出てくれた所さんが笑顔でいましたよ。



「いやー、こないだ飲んだとこのすぐそばでしたね。ハハハ。」



ハハハじゃないよ、もう。。。


勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ