“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2006年10月

ARMED

7b4c966c.jpg先日、友達のカンちゃんのやってるARMEDというブランドの展示会に行ってきました。

ARMEDの服は一言で表すと「都会の不良」って感じですね。ワルいんだけどカッコイイんで僕もよく着ています。
気になる方はPCからホームページをチェックしてみてください。ARMED
東京だと代官山のBEAMSに置いてあるらしいです。

ちなみにカンちゃんの苗字は神應と書いて「かんおぅ」です。「かんおう」でなくて「かんおぅ」だなんて本人以外どうでもいい気がするのですが、彼のアピールポイントのようです。


まあ、発音するとほとんど変わらないんですけどね。。。




はい、



今思わず一人で「カンオゥ、、、カンオウ、、、あれ? カンオゥ…」 とか言っちゃったそこのあなた、きちんとARMEDチェックしてくださいね!


スペシャルゲスト

32a3ecef.jpg今日のちびっこクラスに近くの児童養護施設で働く板倉くんが来てくれた。板倉くんは以前にもコーチに来てくれたことのある元気ハツラツ好青年。
そんな板倉くん、直前になって「友達も連れて行きます!」とのメール。

で、連れてきた『友達』が・・・


アテネ五輪日本代表の池松和彦選手!!!


これにはビックリ!

ウチの道場にはルミナさんや武田幸三さんも来てくれたことあるけど、自分の中では緊張度は今日がナンバーワン。
突然ってのもあったけど。

つーか、板倉!ちゃんと前もって説明しろ。

いきなり来て「アテネの・・・」って、そりゃねーだろ!

しかも友達って・・・。先輩じゃねーか!



いやー、でもいきなり連れてこられた池松選手は嫌な顔せず子どもたちと遊んでくれたり、技を教えてくれたり、ホントいい人でした。
子どもたちと軽くスパーするだけでも、フォームは美しいし、バランスはいいし、やっぱ本物は違うといった感じ。
なんつーか、強い人はたたずまいだけで違うよね。
オーラっつうか。
ヒクソンと会ったときと似た感覚っつーか。
姿勢がいいんだよね。悠然としている感じ。


子どもたちにも的確なアドバイスをしてくれたし、優しいからみんな大喜び。

最後にはまた来てくれると約束してくれて、子ども達も嬉しそうだったけど俺もかなり嬉しいなあ。

今日はそんな興奮のちびっこレスリングでした。

暴風神父

フライ・トルメンタって知ってますか?

メキシコの孤児院で神父さんをやりながらプロレスラーとして活躍した人物です。
僕の源流というわけではないのですが、ただのプロレス好きだったころに彼のドキュメントに衝撃を受けたということがあったから児童養護施設で働きながら戦うということに抵抗がなかったのかもしれません。
たしか彼も孤児院の中に練習場を作りこどもたちに教えたりもしてたんですよね。
日本にも何度か来日してリングに上がったことがあるのですが、明るく楽しいルチャのスタイルだったと記憶しています。

そんな彼の実話をもとにした映画「ナチョ・リブレ」が11月3日より公開されます。
試写会に行かせてもらったのですが、ほのぼのした中に笑いがたくさんあるおもしろい映画なのでかなりおすすめです。
今度の水曜発売のテレビブロスさんの方でもコメントさせてもらっているので、よかったらそちらもご覧ください。

ミス…

昨日↓この日記をblogに送ったつもりがBJに送ってた…


しょぼいな、オレ。

ザ・チャンプ

cecc8b31.jpg手ぶらで道場に顔を出したのかと思ったら、ちゃんと腰に巻いて登場した新チャンピオンのBJです。

昨日からずっと巻いてるようで、お風呂に入るとき外さなきゃいけないのがつらいみたいです。


どんどん防衛しておいしいもの食べさせて下さい。


勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ