“グランドスラム”勝村周一朗 official BLOG

2006年12月

応援ありがとうございました

負けました。

永田選手はとても強く、自分の力量不足が情けなかったです。


悔しいです。


悔しいからまた頑張ります。



ただ、今日は入場から倒されるまですべて楽しかったです。

このような機会を与えてくれた皆様に感謝します。


温かいコメントにも勇気づけられました。


ありがとうございます。



少し休んでまた頑張ろうと思います。

いよいよ

明日出発です。

いまだに自分が大晦日の舞台に立つことの実感がないせいか、不思議とあまり緊張していません。

僕には失うものは何もないし、絶対に勝たなければならないというプレッシャーもありません。

僕の試合を見るのは初めてという人がほとんどだと思うので、自分らしい試合ができればと思っています。

期待されると裏切ってしまうのがZSTファイターの特徴なので、できればあまり過度な期待などしないで応援してください。


頑張ります!

視聴率合戦 !?

966f2096.jpgジャニーズの携帯サイトみたいなのに載っちゃってるらしいです、オレ。

地元仲間の長瀬智也は「リアルタイムで紅白を」なんて言ってますが、大晦日はダイナマイト!ですよ。
だって冷静に考えてください。TOKIOは毎年のように紅白出てるけど、オレはきっと今年が最初で最後でしょ。しかもオレの試合は放送されるかもわかんないんだし。絶対TVでオレを見た方がレアだって!


でも、まあ凄いことですよね。同じ小中学校のヤツらが大晦日にNHKとTBSに出るなんて。学校の先生たちは鼻高々なのかな?そんなことないか、お互いくそったれなガキんちょだったから。


元旦は地元のみんなで遊ぼうって約束したんでケガなく凱旋したいです。。。(←流行り)

年末恒例ニコニコ祭り

ビギナートーナメントではZFC勢の活躍もあり来年のニコニコも楽しみです。できる限り継続して開催していきたいので各ジム関係者の皆様ご協力お願いします。


そして今回は僕が忙しかったのでマッチメイクやパンフ作りをフクちゃんや今井さんがやってくれました。当日も二人は試合に出たいにも関わらず裏方に徹してくれ、大会運営が円滑にいき非常に助かりました。
人に仕事を振るのが下手で、いつも一人で抱え込んでしまう僕ですが、今回改めて人を頼ることでたくさんのでパワーが交錯しより良いものが作れることを実感しました。本当に二人には感謝しています。


これからも勝村道場の仲間やrootsや秋本道場といったみんなで協力してやっていきたいと思います。
来年もニコニコを盛り上げていきましょう。

年末恒例ニコニコ祭り

ac577621.jpg塩漬け固めで勝ってはしゃぐ二之宮です…


というわけで、昨日はニコニコでした。
子どもや初心者からプロ選手まで、笑いあり涙ありみんな真剣にニコニコやってました。
試合数も多く途中でダレかけましたが最後までみんなで盛り上がる良い大会だったと思います。


笑いの部分では、年末の祭り的な大会という意味でいろいろ仕込んでくる選手が結構いたのですが、身内ウケで終わってしまうものも多かったのも事実です…。そんな中、ケンドー・カ・ハンシンさんVS諸橋先生の一戦は試合自体のレベルも高く、そのうえで会場全体を笑わせる空気の読める二人の好試合でした。次回は二人のタッグに期待しましょう。


そして、涙。これは横山くんの試合後の涙に尽きるでしょう。
超高校級が修斗ランカー相手に果敢に攻めるというニコニコならではの無茶なマッチメイク。
エンドレスに攻め続けあわやの場面もありましたが、最後は下川が貫禄を見せつけ勝利。
マットを叩き悔し泣きする横山くんの姿に会場は感動に包まれました。

その試合直前にヘタレタップをした某合宿マニアの選手は「このマットを汚してごめん」と言ったとか言わないとか…(笑)

その後のタッグでは優勝をもぎ取った横山くん。来年のドラフトが今から楽しみです。


勝村周一朗
SHUICHIRO KATSUMURA
第6代 修斗世界フェザー級王者

出身:神奈川県横浜市出身   
身長体重:172cm/62kg
生年月日:1976年6月17日生
所属:リバーサルジム横浜グランドスラム



ニンジャチョーク [DVD]
QRコード
QRコード
過去日記
  • ライブドアブログ